2007年07月15日

六厘舎@大崎(50)

2007.06.15 16時ごろ訪問

連日の歯痛で早退&通院。
早めに終わったので六へ。

時間でぎりぎりかなと思ったら、そのとおりラス2ロットで滑り込み。
でも待ちは8人ぐらいだったから、狙い目の時間かも。まぁ早仕舞いされたらダメだけど(^-^;

今日はデフォでつけを。

  

うーん、やっぱりうまいな。
食べるとそう思える。でも、食べた数日後の湧き上がる欲求が薄いんだよね。

そう、そこで!

六厘舎クラシック

ですよ、三田さん。
ぜひ限定でいいのでやってくださいよ〜〜〜

実現するまでしつこく書きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

賛同者募集中〜♪
みんなで煽ってみましょう。

 

[店名] 六厘舎 ( ろくりんしゃ )
[住所] 東京都品川区大崎3-14-10
[地図] Mapion Google
[電話] 03-5434-0566
[アクセス] JR大崎駅 徒歩7分
[営業時間] 11:30〜16:30、スープ切れ終了
[定休日] 火曜日
[HP] http://www.rokurinsha.com

[過去記事]
 こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/07/15 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47938093
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます。ペコリ

確かに今の六厘舎は十分美味いです。
でもコッテリの六厘舎も魅力的。。
クラシック待望論に1票。

せめて
中華そば椿ぐらいのコッテリ感のスープだと嬉しいのですが。。

そういえば、ご存知かもしれませんが、
柏の麺屋こうじのラーメンは物凄〜くコッテリドロドロでした。
これがラーメンのスープかと面食らってしまいました。
また、つけ麺よりラーメンのスープの方がドロドロを実感できます。
Posted by タウンタウン at 2007年07月16日 17:35
タウンタウンさん、ども〜
椿か。。。オレはあの甘さがチョイ苦手っす(^-^;
濃さでいえば、夕方のとみ田@松戸はすごいけど、やっぱ六の濃さが恋しくなる今日この頃。
柏の麺屋こうじですかぁ〜そういえば近いのに未食でしたね。今度行ってみます♪
Posted by hi-snow at 2007年07月16日 21:40
あっ、そうなんですかっ。
私が椿行ったときは甘さは余り感じなかったもので。。
つけ麺の前に食べたチャーシュー丼で舌がおかしくなったのか。。

六も「裸の少年」時代なんてバージョンがあると面白いですね。

とみ田の濃さは味わったことないので、是非味わってみたいです。
夕方4時頃行ったことありますが、もっと弊店間際じゃないと味わえないですかね。。。
Posted by タウンタウン at 2007年07月18日 03:35
タウンタウンさん、ども〜
椿はオープン当初は甘さがなかったんですが、今年1月ごろは甘くなってしまってました。個人的に残念。でもあそこも濃いですよね。
とみ田は最近は濃すぎないように調整してるみたいですね。
夕方4時は閉店ぎりぎりですよσ(^_^;)アセアセ...
Posted by hi-snow at 2007年07月22日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

