2007年07月10日

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷

2007.07.08 11時訪問
アップ

2007.07.07オープンの新店。
我武者羅@幡ヶ谷のセカンドブランド。店舗も同じで土日のみの。

オープンの7日は人が多そうだと回避して日曜日にした。

開店の15分ぐらい前に到着。
先客なし。誰か知り合いいそうだなぁ〜と思ったがいないか。
※食後撮影
開店するまでに後ろ5人ほど並んだ。

メニュー
メニュー
味噌カレーは近日スタートとある。
剛麺を。

店内には弥彦始めますよの張り紙。

太麺なので茹で時間が長いのだろう10ぐらい待って出来上がり〜〜

 

越後味噌剛麺
越後味噌剛麺 780円 ( July:10 / Year:190 )

おお〜でかいレンゲ(^-^;


強めの香りがするな。



剛麺というだけあって、かなりぶっとい。
ちぢれがありちょっとゴワッとした食感。

スープ

濃厚な味噌だが、麺が力強いのでよく合っている( ̄ー ̄)ニヤリ
この濃厚さが、新潟濃厚味噌ラーメンの特徴だそうだ。
濃厚なので、一緒に出される割スープで薄めて食べるらしい。

が、オレには薄めないデフォのスープがちょうどいい(^-^; 
どうしよう割りスープ。。。まぁせっかくなので終盤半分ぐらい入れたら、やっぱり薄くなって不満に感じてしまった。



白菜、ニンニクの芽、チャーシュー、背脂、メンマ。
キャベツかと思ったが、白菜だった。シャキシャキとした食感がなかなかいい。キャベツと半々だったらよかったのに。
チャーシューは、サイコロ状の角煮。生姜が効いていてなかなか。
背脂は、かなり大きい塊がゴロゴロはいいっているな。途中で溶かしすとスープにコクがでる。

途中卓上にこんなもの発見!
デ、デスソース!?

直訳すると「死のソース」σ(^_^;)アセアセ...
さすがに試せないなぁ〜〜と思ってたのだが、割ってしまってスープが薄くなってしまったのでザ・チャレンジ!


2,3滴デカレンゲに垂らし溶く。
んで、いざテイスティング!

おっなかなかコクが出ていいじゃ。。。ごぼっっっっ(゚口゚;) ヽ(`Д´)ノ辛いぃぃぃぃぃ

いや〜ホント危険ですな。
あとから喉が焼ける。あまり辛いものが得意じゃないんでやばかったよ、これ。
辛すぎて飲めないので、残してあった割りスープを入れると、あれまぁ〜ちょうどいいお味に(^-^;
割りスープは、濃度調節用じゃなくて辛さ調節用だな。

まぁ辛さは置いておいて、全体的になかなかうまい味噌だったな。
具沢山で食べ応え満点。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.1) 

 

んで建さんのつけ。


越後味噌流麺 780円

つけ汁

中には、焼き石が入っている。
ラーメンにはなかった、魚粉らしきものが入っているな。
味は、濃厚ながら酸味が効いている。ちょっと酸味とのバランスがイマイチかな。



ラーメンの麺より細い。
つるつる&モチモチとした食感でなかなかいいな。

う〜ん。。。つけ汁のバランスがちょっと気になるな。

 

[ 店 名 ] 新潟濃厚味噌 弥彦 ( にいがたのうこうみそ やひこ )
[ 住 所 ] 東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5
[ 地 図 ] Mapion Google 
[ 電 話 ] 03-6772-7200
[ アクセス ] 京王線 幡ヶ谷駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 土11:00〜15:00/18:00-23:00、日11:00〜16:00(スープ切れ終了)
[ 定 休 日 ] 月〜金曜日
[  備 考  ] 我武者羅@幡ヶ谷のセカンドブランド。同店舗で月〜金は我武者羅、土日は弥彦を営業。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/07/10 00:00 | Comment(4) | TrackBack(7) | 東京都/世田谷区
この記事へのトラックバック

弥彦@幡ヶ谷
Excerpt: とりあえずSNS記事転載しときます。あとで編集します。
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2007-07-13 00:39

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 11:05
Excerpt: [07年278杯目] またまたセカンドブランドっすね。しかも『ポークヌードル内藤』『一汁三にぼし(裏不如帰)』に続き、『我武者羅』のセカンドブランド『新潟濃厚味噌 弥彦』今日開店です。曜日限定土..
Weblog: FILEのラーメンファイル
Tracked: 2007-07-16 22:46

7/7 新潟濃厚味噌 弥彦
Excerpt: 幡ヶ谷の「我武者羅」のセカンドブランドで、 土曜の昼&夜と日曜の昼のみが「弥彦」としての営業になります 限定の冷やしは我武者羅の日で提供になるのでご注意を 剛麺→濃厚味噌ラーメン 流麺→濃..
Weblog: マッハのマウントポジションラーメン日記
Tracked: 2007-07-17 13:12

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷
Excerpt: 久々に週末のオレッチお店のお店番!そう週末限定の、こちらのお店に行くチャンスです!知り合いがドンドンこの2週間の中で行く中に寂しい思いをしてましたとも・・・・。 現地在住のダイビングメンバーと、..
Weblog: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Tracked: 2007-07-22 01:01

新潟濃厚味噌 弥彦
Excerpt: 幡ヶ谷にあるこのお店。 京王新線幡ヶ谷駅北口より徒歩3分。 甲州街道を新宿方面...
Weblog: ラーメン三昧.com
Tracked: 2008-11-11 04:20

幡ヶ谷“新潟濃厚味噌 弥彦”
Excerpt: 1日2杯、久々のダブルヘッダーですな。 今年36杯目ですよと。 最寄:幡ヶ谷 電話:03-6772-7200 住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5 弓ビル1F 土曜:11:30〜15:00 18:..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-02-21 22:54

弥彦@幡ヶ谷
Excerpt: 「弥彦@幡ヶ谷」の実食レポート。 「我武者羅@幡ヶ谷」のセカンドブランド(2007年7月7日OPEN)。 月曜は、「どっかん」として“燕三条背脂煮干醤油”。 火・水・木・金曜は、「我武者羅」..
Weblog: 東京ブウブウKING|中野の番人
Tracked: 2012-03-24 07:06
この記事へのコメント
hi-snowさん、TBどもです〜♪
濃さちょうど良かったですか。。。確かに薄いとインパクト無いかもですね…(^^;)v
でも、私は年ですから。。。最後は割りスープあって助かりました。です…f(^^;)
Posted by FILE at 2007年07月16日 22:48
FILEさん、ども〜
1日たって濃度調整したのかも。。。
個人的にはあの割りスープは、対デスソース用です( ^∀^)
Posted by hi-snow at 2007年07月16日 23:18
こんにちは!
やっと仕事も落ち着いたので
本日行ってきました
風邪引いてたからかカレーの方が好みだったなぁ〜
ご当地にも行ってみたいね
Posted by しらけん at 2007年07月21日 16:41
しらけんさん、ども〜
そういえば激麺でたんでしたね。
カレー。。。いいなぁ〜また行かなくてわ(^-^;
Posted by hi-snow at 2007年07月22日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

