2007年06月28日

六厘舎@大崎(49)

2007.05.30 15時ごろ訪問
辛つけめん

この日は大崎での用事を済ませて六へ。
前回は行こうとしが大行列に負けて、結局ジャンクで食べちゃったから久しぶりだな。

※記事を読む前にこちらをお読みください。
  以下注意点をふまえてご覧ください。

15時前でちょうど折り返し地点前まで並んでた。
2ロットぎりぎりかな。
つーか平日のこんな時間なのに、なんでこんなに人がいるんだよ。。。人のこと言えないがσ(^_^;)アセアセ...

目測外れて3ロット目先頭で入店(´Д⊂グスン

今日のオーダーは久しぶりなんで辛つけに海老玉で。

辛つけめん(+海老玉)
辛つけめん(+海老玉) 850円(+150円) ( May:25 / Year:141 )

スープ
スープ1スープ2
やっぱりライトだな。
うまいが昔の六厘舎を知ってるだけに、ちょっと物足りなさがある(^-^;


麺1麺2
また風味がよくなった気がする。
うまいなぁ〜


具
チャーシューはバラのゴロゴロと肩ロースの短冊で大量に入っていた。
これはかなり食べ応えがあってお得。


海老辛
海老辛
辛過ぎてむせてしまった(^^;)

スープ割り

柚子と魚介の風味がいいなぁ〜最後にあっさり〆られる。

 

うまい! けど物足りなさを感じてしまう今日この頃(^-^;
昔の六厘舎はド豚骨って感じで濃厚を通り過ぎてドロドロだったからな。
まぁ超人気店になってしまいフリークだけじゃなく一般の人が多く来るようになったので、まぁあの濃度のものは出せないだろうな( ^∀^)
なので三田店主に提案が。。。

限定で六厘舎クラシックやりません?

らーナビでも何でもいいので限定数十食で、昔の超濃厚な六厘舎を食べたことがある人向けに提供とか。もちろん一見さんお断りね(〃 ̄ー ̄〃)
やるんだったら久しぶりに10時ぐらいから並ぼうかな。

 

[店名] 六厘舎 ( ろくりんしゃ )
[住所] 東京都品川区大崎3-14-10
[地図] Mapion Google
[電話] 03-5434-0566
[アクセス] JR大崎駅 徒歩7分
[営業時間] 11:30〜16:30、スープ切れ終了
[定休日] 火曜日
[HP] http://www.rokurinsha.com

※最新の店舗情報はこちらで確認してください。

[過去記事]
 こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/06/28 02:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「六厘舎クラシック」激希望!
あの、どろどろスープのつけ麺が食べたい!
普通のお客さんは60%が残すというアレを。
あの幸せな満腹感よ、もう一度〜♪
Posted by ぎずも at 2007年06月29日 00:58
ぎずもさん、ども〜
食いたいっすよねぇ〜
最近のつけを喰ってくると無性に昔の六厘舎を思い出すんですよね(^-^;
ぎずもさんから三田店主にプッシュしてくださいよ〜〜〜
Posted by hi-snow at 2007年06月29日 07:19
オレも激しく希望っ!!
Posted by Tkz at 2007年07月01日 07:59
Tkzさん、ども〜
みんなで煽ったらやってくれるかな〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by hi-snow at 2007年07月01日 23:26
おいらにも食わせろヽ(`Д´)ノ

ぎずもさんか何度も話を聞かされてるから
ギッチョングッチョンのドロドロなイメージで
頭でっかちに膨らんでます^ぉ^
Posted by ぼすぶらっく at 2007年07月02日 18:06
大盛だとホントに汁がなくなって、スープ割を頼めなかったことあり。
アレ、食べたいですね〜!
Posted by 小籠包 at 2007年07月02日 23:42
ぼすぶらっくさん、ども〜
いや〜あの時代は破壊力抜群でしたよ。
普通盛でいっぱいいっぱいだろうな(^-^;


小籠包さん、ども〜
そうだよねぇ〜〜
あのドロドロ感で麺との絡みがハンパなかったっすね。
毎回はいいけど、たまに食べたくなるんだよなぁ〜〜
Posted by hi-snow at 2007年07月05日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

