2007年06月08日

中華蕎麦 とみ田@松戸(10)

2007.05.19 10時半ごろ訪問

最近はとみ田がうますぎて、他のお店に行く気がしない(^^;)
この日も夜にサッカー観戦@フクアリなので昼飯で。

ここの中華そばが神懸ってうまいので、ついつい毎回食べてしまう。
なのでつけそばを食べる機会少ないのだが、今回はつけそばを食べてみる。


つけ玉そば(中) (ゆずなし) 830円 ( May:7 / Year:123 )

つけ汁
 
濃厚な豚骨魚介。魚介が強め。
最初の一口は甘さがかなり強いなぁ〜と思ったのだが、食べるうちにかなりクセになる甘さでぐいぐい引き込まれる。
このバランスはすごいな。


 
中華そばのときもすばらしいなぁ〜と思っていたが、水で〆るとこれほど変わるのかというほど麺質が違う。
滑らかな麺肌に強い弾力。これはすごい。
ラーメンとつけ両方の傑作麺だな。

最後はスープ割で。

ここの割りは、スープで割るだけではなく、短冊チャーシューがザクザク入れてくれる。
こんなにいっぱい。。。ってこちらが恐縮するくらいσ(^_^;)アセアセ...

甘さがクセになるすばらしい一杯でした。
今度は普通に柚子入りで食べてみよう♪
ご馳走様でした!!!!!!

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.8

 

 

[店名] 中華蕎麦 とみ田 ( ちゅうかそば とみた )
[住所] 千葉県松戸市松戸1339
[地図] Mapion Google
[アクセス] JR松戸駅 西口 徒歩3分
[電話] 047-368-8860
[営業時間] 11:00〜19:00(材料切れ終了 大体17:00頃?)
[定休日] 水曜日
[備考] 2006.06.05に「大黒屋本舗」から「中華蕎麦 とみ田」としてリニューアルオープン

[過去記事]
 ・こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/06/08 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

