2007年06月06日

麺匠 むさし坊@東川口店(1)

2007.05.03 18時ごろ訪問

貴重なGW休みにサッカー観戦@埼スタ。
帰りにこちらへ。

駅が大混雑なので、浦和美園から東川口まで徒歩で移動。
道に迷って予定の倍歩いてなんとか到着(;´ρ`) グッタリ

店頭に人がいるから待ちかな?と思ったが、食後の一服だったみたい。
なのでそのまま入店。

メニュー(食券機)はこちら。

基本メニューのむさし坊らーめんをふと麺で味玉をつけて。

店の外には待ちはなかったものの店内に5人ほど。
赤い奴らだったσ(^_^;)アセアセ...
こっちも建さん黄色かったんでちょっとビビッタ( ^∀^)

程なくして着席。

まずは建さんのちゃーしゅー飯。

タレが醤油ではなく甘味噌ベースでで面白い。
でもこれで300円はちょい不満かも。

んでラーメンが出来上がり♪


味玉らー麺(太麺) 780円 ( May:1 / Year:117 )

鶏油が美しい鶏白湯だね。

スープはさらりとした鶏白湯。
 
和風の魚介出汁も結構感じる。なかなかレベルが高いな。

麺は平打ちストレート。

丸い麺を潰したような若干の平打ち。見た目にちょっと二郎を感じる(^^;)
麺自体はなかなかいいが、スープとの絡みがイマイチかな。
麺のチョイスを失敗したな、このスープには細麺でした。

具は、チャーシュー・味玉・メンマ・揚げたまねぎ(ネギ?)・水菜

鶏チャーシューはうまい。
味玉もしっかり味足し見ており黄身はゼリー状でうまい。
揚げたまねぎは風味がよくてかなりいいな。自家製だな、たぶん。

麺のマッチング以外はかなりレベルが高い味でした。
次回は必ず細麺で食べてみたいと思います!
ご馳走様でした♪

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.0

  

んで建さんのラーメンはこちら。

塩らー麺 680円

 

しっかりと出汁が聞いていてかなりうまい。
細麺もいいなぁ〜

 

[ 店  名 ] 麺匠 むさし坊 東川口店 ( みそらーめん なんぶ )
[ 住  所 ] 埼玉県川口市戸塚2-24-2
[ 地  図 ] Mapion Google
[ 電  話 ] 048-298-8634 
[ アクセス ] JR武蔵野線 東川口駅 徒歩1分
[ 営業時間 ] 11:30〜翌1:00
[ 定 休 日 ] 第3火曜日



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/06/06 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/44049232
この記事へのコメント
あ〜歩いたね〜。
この行為も翌日の高熱に繋がっているかもヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ここは案外にと言ってはなんですが、かなり美味かったですな。
Posted by アフロ建 at 2007年06月06日 21:32
建さん、ども〜
そういえば灼熱の炎天下の中での観戦&10kmウォーキングが引き金となってしまったかなσ(^_^;)アセアセ... すまんす <(_ _)>
ここは塩もかなりうまかったね。また埼スタに行った際は寄ってみましょう♪
Posted by hi-snow at 2007年06月06日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

