2007年05月15日

中華蕎麦 とみ田@松戸(8)

2007.04.08 10時半頃 訪問

約4ヶ月ぶりの訪問。
サッカー観戦前の腹ごしらえで開店シャッター。

今回も特製中華そばを中盛で!


特製中華そば(中) 880円 ( April:5 / Year:96 )

めちゃうまいぞ!

 

スープはちょっと魚介が強くなったかな。クリーミーさが最高だな。
麺もちょっと変わった。
この太ストレート麺はいいなぁ〜 モチモチだし風味もいい。

やっぱりとみ田はガッツリ系での最高峰! 敵なしって感じだな。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.9

 

建さんのつけそば。
(※ちょっと直射日光で写真が褪せたヽ(`Д´)ノウワァァァン


つけそば(中)+特盛(だったかな?)

 

つけはつけ汁の甘みが強くなったかな。でも食べなれると違和感がなくなりつけ汁と麺に夢中になってしまう味。
麺も〆ることによりものすごいコシがでる。前回はこのコシが硬すぎる気がしたのだが、今回は粘りゴシとでもいうのか、うまいすぎるよ。

つけそばもいいなぁ〜
注文もつけ7:中華そば3ぐらいで人気だし。
でも中華そばと天秤にかけると中華そばに傾いてしまうんだよなぁ〜オレは(^^;)

 

[店名] 中華蕎麦 とみ田 ( ちゅうかそば とみた )
[住所] 千葉県松戸市松戸1339
[地図] Mapion Google
[アクセス] JR松戸駅 西口 徒歩3分
[電話] 047-368-8860
[営業時間] 11:00〜19:00(材料切れ終了 大体17:00頃?)
[定休日] 水曜日
[備考] 2006.06.05に「大黒屋本舗」から「中華蕎麦 とみ田」としてリニューアルオープン

[過去記事]
 ・こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/05/15 02:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お店で食べる時は中華そばを注文する事が多いですね
つけはお持ち帰りできますから
お店では中華そばを、ってなっちゃう事が多いですね

最近大盛りが食べられず普通か少なめな事が多いです
建さんすごいわ
Posted by 三郷の使者 at 2007年05月23日 12:39
三郷の使者さん、ども〜♪
最近はサッカー観戦の前にとみ田ってパターンでかなり行ってますよ。
つけも結構変わっててうまくなりましたねぇ〜
毎週行ってもいいかも(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2007年05月23日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

