2007年04月16日

ジャンク・ガレッジ@大崎(3)

2007.04.15 18時 訪問

ませそば専門店が 汁あり 始めました!!

じらい屋の16周年記念らあめんを食べたあとは、歩いてジャンクへ。
結構早めの到着になってしまった。

することがないのでまったりと待つ。

Tシャツのデザインらしい。

んで開店。
六厘舎の折り返しぐらいまで並んだのかな。途中経過で20人以上と聞いたが、開店時はわからん。

あとで高山店主に聞いたら昨日は最大で60人ぐらい並んで、一番最後のお客さんが席に着いたのが23時過ぎだったそうです(^^;)
やっぱりメディアの力はすごいなぁ〜

早速入店。

おお〜ラーメンがあるね。
やっぱり有料トッピングも変わってる。
ねぎしゃぶってなんだよ。キムチもある(^^;)

新麺の券がなくなっている。
止めちゃったのかな?と思ったが、新麺がデフォになったみたい。
新麺のまぜそばも食べてみたいが、今回はラーメンを購入して席につく。

無料トッピングにはラーメンバージョンが追加。

ラーメンは、「ヤサイ、にんにく、アブラ、課長」となっている。ヤサイはラーメンのみで、ラーメンにはチーズ、焦がし、節はダメらしい。

んで出来上がり。トッピングを聞かれたので、チーズをコールしてみたがダメだった( ^∀^)
なのでナシでお願いした。


ラーメン 680円 ( Month:12 / Year:103 )

おお〜ちゃんと汁がある(´∇`)ケラケラ

横からはこんな。

ヤサイコールしないとこんなもんだね。
隣りの建さんはヤサイアブラコールでこんな。

それなりに山になってるね。

麺は、浅草開化楼製極太ちぢれ麺。

ほほ〜これが新麺ですか。
小麦がぎっちりと詰まっていてものすごいコシがある。
んでちぢれがかなり力強く全体的にゴワッとした食感。
すごいインパクトのある麺だな。
うまいが個人的には前のもっちりねっちょりとした麺のほうが好きかな。

スープは超濃厚豚骨醤油。

すんげぇ〜濃度。
二郎の爆乳スープなんて比じゃないほどの濃度だよ。
トロ〜〜ンとした粘度だね。
味はカネシ(緑)と課長が強めで濃度に負けない力強さ。

具は、ロールチャーシュー・崩しチャーシュ・ヤサイ(モヤシ6:4キャベツ)

ロールのチャーシューはかなり分厚いな。でも柔らかで食べやすい。
崩しもちょっとしょっぱめだがなかなか。
ヤサイは微妙に食感を残したクタクタ系。

食べてる途中ぎずもさんにニンニクを薦められたので、後入れでニンニクをお願いした。
なるほど、この濃厚なスープにはカラメのニンニクがよく合う。つーかスープがぜんぜん負けてない(^^;)
がっつりうまかったです。
でもまぁどっちかと言うとオレは混ぜそばのほうが好きかな。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.2

  

[ 店 名 ] JUNK GARAGE ( ジャンク・ガレッジ )
[ 住 所 ] 東京都品川区大崎3-14-10
[ 地 図 ] Mapion Google Googleマイマップ
[ 電 話 ] --
[ アクセス ] JR大崎駅 徒歩7分
[ 営業時間 ] 18:00〜23:00、材料切れまで
[ 定 休 日 ] 火曜日  ※5月からは日曜日定休に変わります

[ 過去記事 ] 
 ・2007.01.31 まぜそば(チーズ焦がしニンニクちょっと)
 ・2007.02.09 まぜそば(ニンニク以外全部、チーズ1枚)



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/04/16 22:47 | Comment(9) | TrackBack(6) | 東京都/品川区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38941313

ジャンクガレッジ 大崎 ついに「ラーメン」登場
Excerpt: まぜそば専門店・ジャンクガレッジに、ラーメンが登場だって!? 今年のトレンド…なんて言われてる「まぜそば」専門店の口火を切ったジャンクガレッジ。昨日(4/14)放送の「裸の少年」で、佐野実さんに..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2007-04-17 05:13

ジャンクガレッジ 大崎 週末皆勤賞でラーメン2杯目
Excerpt: 小雨の中を21:00から45分待ち。頑張ってラーメン2杯目を食べてきました。 初日に感じたショッパさ、ねっとり感が控えめになり、とろっとした舌触りを残しながらもマイルド傾向に。そこに生玉子50円..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2007-04-17 05:16

ジャンクガレッジ[品川区大崎3](19)
Excerpt: まぜそば\750+豚増し\150+生玉子\50 雨のせいか、行列は8人ほど。 無料トッピングはにんにくチーズ節アブラで。一番うまい無料トッピングの組み合わせを模索するだけで何回も通いそうだw...
Weblog: うらかわのbloq
Tracked: 2007-04-18 17:26

ジャンク・ガレッジ@大崎 で ラーメン(汁アリ)
Excerpt: 噂の汁アリ(ラーメン)を食べました。
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2007-04-19 03:50

ラーメン(新発売)@ジャンクガレッジ(大崎)
Excerpt: ||<#ffffff'style='font:11px;color:#000000'`` R04602070223     ※こちらは、2007年4月15日(日)の実食記..
Weblog: 麺許怪伝
Tracked: 2007-04-22 04:39

二郎チェリーの詩(うた)〜大崎「ジャンクガレッジ」
Excerpt: まさか、まさか、 平日の晩から的士に乗り込み 寒空の下、待つこと半時間
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2010-11-29 12:51
この記事へのコメント
汁とほぐし豚が、しょっぱかったのがいかんかったが概ね美味しかった。
金曜日もう一度行ってみようかな(^^)
Posted by アフロ建 at 2007年04月17日 09:14
しばらくは並びそうですねぇ。
少し落ち着いた頃に行ってみようかな…
Posted by シュウ at 2007年04月17日 12:09
ろくじゅうにん! 超ビックリ!!
しばらくは行けないかな・・・。
Posted by 小籠包 at 2007年04月17日 23:23
建さん、ども〜
なんか日に日によくなっているらしいね。
ちょっと気になる(〃 ̄ー ̄〃)


シュウさん、ども〜
たぶん1,2週間ぐらいで落ち着きそうな感じかな。



小籠包さん、ども〜
初日だけですよ。
今はどうかよく分からんですが、たぶん並んで20人程度じゃないですか?
Posted by hi-snow at 2007年04月18日 07:55
まぁ、豪列は仕方ないですが、どうやっても向かいの張り紙に見入ってしまいます。。
Posted by Tkz at 2007年04月19日 03:49
Tkzさん、ども〜
あれず〜〜と前からありましたよね。
前に、怒り狂った運転手が車を降りてチャリンコ放り投げてたことがあったなぁ〜σ(^_^;)アセアセ...
Posted by hi-snow at 2007年04月19日 22:07
先週はお疲れさまでした。
時々拝見させていただいてましたが、初コメですm(_ _)mペコリ
TBを置かせていただきますね^^
Posted by ぼすぶらっく at 2007年04月22日 04:37
ごめんなさい 初コメはひとつ前のじらい屋でした(汗
最近、ボケが^^;;
Posted by ぼすぶらっく at 2007年04月22日 04:57
ぼすぶらっくさん、ども〜♪
先日はホントお疲れ様でした(〃 ̄ー ̄〃)
ラーメンよかってですね。
またちょっと変わったらしいのでまた行こうかなぁ〜
でもかなり行列してるらしいんですよ(´Д⊂グスン
Posted by hi-snow at 2007年04月22日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

