2007年03月17日

ラーメン ひかり@川越(1)

2006/02/10 12時半頃 訪問

野菜つけめん 700円 ( Month:8 / Year:41 )

次念序@鴻巣のあとにグッチさんに連れられてこちらへ。
ここは最寄り駅がないのでなかなかいけなかったお店なのでうれしい。

さくっと30分ぐらいで到着。やっぱり車だと早いなぁ〜

次念序で中華そばスープまで完食してしまったのでちょっときついが勢いで並ぶ。

少ししたら入店できた。
店内はちょい暗めで中央のカウンターを挟んで両側に座敷席がある面白いお店。
右側の座敷席に座る。

席から厨房を見た様子。
キャパはでかいな30席以上はあるかな。座敷席が多いのは土地柄かな。

メニューはこちら。

ちなみにこちらは夜には「ラーメン 光」として営業しているらしい。
そちらのメニューもあったので載せておく。

夜は魚介とんこつがメインらしい。

オレは野菜つけめんを。建さんグッチさんはラーメンを。

卓上はこんな。

まずは建さんが追加したギョーザがきた。
 
羽が美しいね。


具はそれほどジューシーって分けではないが、なかなか軽くてイケル。

んでつけがきたよ。

うわっすげぇボリュームだな(^^;
なんか麺と具しかないみたい。

つけ汁&具
 

この大量の野菜をかき分けると。。。つけ汁が。

なんかものすごい 面 白 い 味がする!

なんか複雑なんだけど、食べたことのある味がする。。。と考えていたら思い出した! なんかタコとかイカとかの味がするんだよ。野菜の中にそんなの入っていないのに。
野菜炒めにイカのゲソとか一緒に入れて炒める作るとこんな味がする。

おもしろいんだけど、おいしいと感じてしまう不思議な味だった。

野菜はどんぶりの底まで詰まっているので、かなりの量がある。

でも、スープをすってしっかりと味がついてるのでもりもり食べれる。おなかに余裕があればね(^^;)
中にチャーシューもゴロゴロ入っている。

麺は超平打ちストレート麺。
 Hikari_20070210_08.jpg
ラーメンの麺というよりは、ほとんどきしめんだね。
この麺はピロピロとした食感で面白い。個人的には大好きだなこういうの。

面白うまい!の一言に尽きるね。
どうせなら腹減り状態でガッツリと食べたかった。今回はなんとか完食したものの結構きつかった(^^;)

[  麺  ]
[ タ  レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.0

 

建さんグッチさんのラーメンはこちら。
 

どっちから常連グッチさん特別仕様のこってりバージョンだったのですが、忘れてしまったσ(^_^;)アセアセ...
たぶん右かな?

 

このラーメンもなかなかの一品。
でも、グッチさんのこっていりのほうが数倍うまかったな。なんかだ味が濃くなってパンチが強くなってた。

いや〜〜かなり食べ過ぎてしまった(ーー;)
ほんとはこのあとぎずもさんたちと合流する予定だったのだが、ギブアップして途中リタイアしてしまいました(>_<)
ぎずもさんm(。・ε・。)mスイマソ-ンです。

[店名] ラーメン ひかり ( らーめん ひかり )
[住所] 埼玉県川越市鹿飼1426-6
[地図] Mapion Google
[電話] 049-222-6039
[営業時間] 11:00〜14:30
[定休日] 日曜日、祝日



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/03/17 01:49 | Comment(6) | TrackBack(1) | 埼玉県
この記事へのトラックバック

大人の遠足 (^^;ゞ
Excerpt: 今回もこの方が「旗振り役」で&amp;#63696;次念序@鴻巣ツアー開催&amp;#63913; 呼び掛けに8名が集結&amp;#63895;・・・そのA+Jr君B・そのC・そのD・そのE・そのF・..
Weblog: 日々の戯言
Tracked: 2007-03-17 15:46
この記事へのコメント
その節はお疲れさんでした。
こちらも初めて「こってり」とデフォの味比べ出来ました(^^;ゞ
確かに○倍美味かったですねー。コレほど違うとは・・・店主さんに感謝ですね。

TBさせて戴きました。
Posted by グッチ at 2007年03月17日 15:59
頑者店主のご兄弟の店でしたっけ?
なかなか個性が強いようですね。
Posted by 小籠包 at 2007年03月18日 10:32
光は何時から何時までなのでしょう?
未だ川越は未訪続きです。。
Posted by Tkz at 2007年03月18日 16:40
グッチさん、先日はどうも〜♪
>こちらも初めて「こってり」とデフォの味比べ出来ました(^^;ゞ
>確かに○倍美味かったですねー。コレほど違うとは・・・店主さんに感謝ですね。
ほんとびっくりするぐらい味違いましたね〜
オレも今度はこっていり食べてたいんでまた連れってくださいまし♪
Posted by hi-snow at 2007年03月19日 21:43
小籠包さん、ども〜
>頑者店主のご兄弟の店でしたっけ?
弟さんのお店だったと思います。

>なかなか個性が強いようですね。
かなり個性的で面白かったですよ。
今までに食べたことがないつけでした(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2007年03月19日 21:45
Tkzさん、ども〜
>光は何時から何時までなのでしょう?
夜の部についてはメニューしか張り紙なかったですね。

>未だ川越は未訪続きです。。
オレも〜(^^;)
Posted by hi-snow at 2007年03月19日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

