2007年03月17日

次念序@鴻巣(7)

2007/02/10 11時頃 訪問

中華そば(半肉盛り) 800円 ( Month:7 / Year:40 )

最近グッチさん→ぎずもさん経由で次念序の中華そばがヤバイぐらいにうまくなっているとの情報を入手。
ぎずもさんのお誘いで行って来ました次念序。

今日はなんでも10人ぐらい集まるらしいのでびっくり。
10時半に鴻巣駅に到着。
建さんとグッチさんと合流。ぎずもさんたちはちょっと遅れるそうなので、3人で一足お先に行くことに。

ほどなくして到着。

さすがに開店40分前じゃ誰もおらんか(^-^;

店内のユウタ店主に挨拶してじっくりと待つ。。。
開店15分前にはこんな行列。

人気店になったんだなぁ〜って実感。30人ぐらいいたかな。

途中ぎずもさんが合流するもオレらの後に既に10人以上並んでいたので別々で食べることに。
あ、AJさん、あくあさん、ぼすぶらっくさんお久しぶりです〜(^ー^)ノ

んで開店。
店内は変わってないね。
でも従業員が多くなってた。しかも男性従業員ばかり。おばちゃんやおねぇちゃんはどうした?
なんか男っぽくて大勝軒な雰囲気。

メニュー

変わってないね。

今回はもちろん中華そばを半肉トッピングでオーダー。

んできたよ〜

おお〜〜こりゃ、ヤバイビジュアルだな。
見ただけで口の中が唾液が充満(^-^;

でわ早速頂こう。
スープ


煮干と昆布の旨味が炸裂してるな。
ちょっと油が多めだがうまくて気にならない。一口で虜だよ。。。

麺は昆布麺。
 
その力強いスープにも負けず昆布麺もさらにうまくなってた。
モチモチじゃないんだけど、グッと噛み締める食感がたまらん。麺自体の風味もさすがすばらしい。
スープとの相性ばっちりだね。



肉ゴロゴロでいいなぁ〜食べ応えがある。
半肉で150円とはお得すぎ。

いや〜麺スープともにすばらしく、うまさの相乗効果がすばらしい一杯だった。
褒めちぎってしまったけど、ホントお世辞抜きに絶品でした!
もしかしてこのままオレの中で2007年No.1ラーメンになってしまうかも(^-^;

[  麺  ]
[ タ  レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.9

建さんの追加注文のつけ麺(もちろん中華そば完食後ね(^ー^)

(次念序唯一の不満は、写真を撮るときに照明が移りこみやすいことだな(^-^;
 あとホワイトバランスの設定にも毎回苦労するんです(>_<)


 
つけ汁の甘辛酸のバラスがよくなっててうまくなってた。
麺も水で〆るとものすごいコシをうみ食べ抜群のうまさだった。
これはこれでハイレベルな味。
でもオレは絶対中華そばを食べるけど(^-^;

満腹&大満足でユウタ店主に声かけてお店を出る。

。。。まだ行列増えてた。すげぇな。

 なんかぎずもさんたちまだ時間がかかりそうだから、オレと建さんとグッチさんで抜け駆けして次のお店へ行ってしまった。。。。

 

[店名] 次念序 ( じねんじょ )
[住所] 埼玉県鴻巣市寺谷146-1
[地図] Mapion Google
[電話] 048-597-1114
[営業時間] 11:15〜16:15
[定休日] 火曜日

[過去記事]
 ・2006.05.15 オープン!
 ・2005.06.16 速報
 ・2006.05.20 特製もりそば、中華そば
 ・2006.06.18 野菜チャーシューメン
 ・2006.08.20 辛つけ、中華そば
 ・2006.08.27 中華そば



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/03/17 00:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う〜ん やはり 中華そば食べたいですわ。。
丼を巻くようなチャーシューがまた美味い!
Posted by Tkz at 2007年03月18日 16:39
Tkzさん、ども〜
この中華そばなら具はなくてもいいですよ。かけで十分満足できますよ♪
Posted by hi-snow at 2007年03月19日 21:40
はじめまして。
時折拝見しております、レポ読むと食べたくなってしまいますねぇ!!
自分は昨年の9月に行って以来アホみたく毎週通っています(^^)
何かこう、旨さの次元が違います、はじめて中華そばを頂いた時は何じゃ!!??こりゃ!!??でした、頭の中は☆△○※!!??思考回路停止状態でまさに食らってました。
Posted by バリーベア at 2007年03月27日 21:41
バリーベアさん、ども〜
うまいっすよね。
あの中華そばが毎週食べれるなんてうらやましいですねぇ〜
Posted by hi-snow at 2007年03月27日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

