2007年03月04日

ジャンク・ガレッジ@大崎(2)

2007/02/09 21時半 訪問

まぜそば(ニンニク以外全部、チーズ1枚) 800円 ( Month:6 / Year:39 )

会社帰りに職場の同僚さんにジャンクを食べさせたいこちらへ。
時間的にはぎりぎりかなと思ったので一応電話で確認してね( ̄ー ̄)ニヤリッ

さぁ〜てオープンして1週間半。どうなっているかな。

大崎駅から坂を上って到着。
21時過ぎで並びは0だけど、店内満席。ちょっと待って入店。

メニュー(食券機)

ありゃ、トッピングがガラッと変わっている。マヨネーズ系があるね。

チーズのみを買って着席。
今回は味の変化の確認。3回目ぐらいから面白いトッピングを試してみよう。
同僚さんはいきなり「なめたけ」買ってた(^^;) チャレンジャーだな〜

なんか変な張り紙が出現してる。

な、なんとも自虐的なσ(^_^;)アセアセ...
しかも課長って。お前に喰わせるタンメンはねぇ!。。。。。。って違うか (・ε・)/

んなこと考えているうちにきましたよ〜
コールは、ニンニク以外全部で!

固形の脂がうまそうだね。
あれ、節が粉じゃなくなっている〜〜〜〜!
普通のかつお節になっちゃったのか。節粉はうまかったのに残念だな。

ぐっちょりと混ぜてガッツリいただく!

 

ねっとりとした一体感はたまらないね。
チーズは最初はうまいが、あとからはちょっとクドくなるね。張り紙どおりだ(^^;
黒コショウはデフォでもっと入っていていいような気がする。途中大量に降りかけてしまった。
分厚いチャーシューは食べ応え満点。豚増さなくても満足できてしまう。

同僚さんのなめたけはこんな。
JunkGarage_20070209_05.jpg
混ぜてしまうと、なめたけ自体の味は分からなくなってしまうが、結構塩気が強くなるらしい。

あ〜うまかった。
味自体はあまり変わってないね。初日から完成度が高かったからね。
でもまぁ脂、チーズのおかげで一体感はすごかった。
連れて行った同僚さんも大満足だったらしく、また来ようと言っておりました(〃 ̄ー ̄〃)

[  麺  ]
[ タ  レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.4

[店名] JUNK GARAGE ( じゃんく がれっじ )
[住所] 東京都品川区大崎3-14-10 ※六厘舎の隣
[地図] Mapion Google
[電話] --
[営業時間] 18:00〜23:00、材料切れまで
[定休日] 火曜日
[席数] 8席
[メニュー] まぜそば 750円
[店主] 高山竜 氏(六厘舎助手、元なんくるないさ@新橋の店主)



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/03/04 20:53 | Comment(6) | TrackBack(3) | 東京都/品川区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35213627

ジャンクガレッジ@大崎 噂の新麺+W玉子
Excerpt: 「新麺」って言葉を使うと、普通は「麺が変わりましたよ」「おいしくなりましたよ」って展開になるんですが、ジャンクガレッジの場合は堂々「新麺というメニュー」が登場しております。コペルニクス的発想の転換と申..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2007-03-08 11:01

ジャンクガレッジ 2月28日
Excerpt: ※写真をクリックすると大きく表示されます。 ジャーン!! まぜそば:全部、豚増し、生卵、インド(あとのせ) 様々な太さの麺です、デフォルトで硬めの様です。 こちらは有料トッピングの..
Weblog: 二郎中毒
Tracked: 2007-03-09 17:03

ジャンクガレッジ(大崎)
Excerpt: 訪問日=4月12日(木) 曇り メニュー=まぜそば(トッピング全部) インド つ
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2007-04-15 22:31
この記事へのコメント
今日久々(2度目)行ってきました。新麺なるものいただきましたが、
旧麺よりチョイ太めの四角っぽい麺で歯ごたえあって旨かったです。
ただ1〜2種類トッピングするとすぐ1000円ってのが正直辛いです。
それとも世間のラーメンの相場ってそんなものなんでしょうか。
ひょっとして二郎ばっか食べてる私の相場観が変なのか?
Posted by シュウ at 2007年03月04日 23:03
シュウさん、ども〜
おお〜ついに新麺でましたか〜好評で何よりです。オレ未食なんで今度食べに行ってこよ(^^;)
確かにラーメンで1000円はきついですね。まぁオレの中での相場は、トッピングなしのシンプルなラーメンで6〜700円代だと普通と感じますね。
無料トッピングだけじゃなくて、卓上に無料でおもしろ調味料が欲しいところですな〜
Posted by hi-snow at 2007年03月07日 07:43
はじめまして。
高井戸野郎と申します。

ジャンクガレッジ旨かったです!
有料トッピングの種類が多すぎて自分にとってどの組み合わせがベストなのかわからず、手当たり次第いきました(笑)

次は新麺いきます!
Posted by 高井戸野郎 at 2007年03月09日 17:08
高井戸野郎さん、ども〜
手当たりしだいですか。。。(^^;)
トッピングしすぎるとカオスと化してしまうのでほどほどにね〜
オレも新麺今度食べに行こっと♪
Posted by hi-snow at 2007年03月12日 23:14
すでにオープンして進化しているであろうこちらの店、
初訪問です。
でもうまかったなあ、また行かないと。
Posted by ライダーマン at 2007年04月15日 22:36
ライダーマンさん、ども〜
ちょうど昨日オレも行ったところですよ。ラーメン食べに。
ラーメンも凄い事になっているのでぜひ食べてみてください。超濃厚ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by hi-snow at 2007年04月16日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

