2007年02月16日

中華そば 椿@西新井(3)

2007/01/23 20時来店

つけめん 700円 ( Month:21 / Year:21 )

武藤製麺所@竹ノ塚のあとは、ご近所(?)のこちらへ。
オープン直後から実に5ヶ月ぶりかな?

最近よく雑誌で取り上げられている。
しかもらーナビでの評判がいいらしいので、楽しみにしながら来店。

早速入店。
店内は以前と変わってほぼ満席。
ちょうどオレでいっぱいかな。

厨房には、あの老夫婦とオレの知らない男性店員さんがいた。息子さんかな?

雑誌では中華そばが載ってたが、らーナビのクチコミみてつけめんの食券を購入。
ついでに辛味とチャーシュー丼にも手が出てしまった。2杯目でいっぱいいっぱいなのだが、ついつい興味にかられてね(^^;)

程なくして先にチャー丼と辛味が来た。

チャーシュー丼 300円、辛味 100円

チャー丼は短冊状に切られたチャーシューがごろごろと入っている。チャーシュー自体は脂が多めだが、甘辛なタレを絡めご飯と一緒に食べると(゚Д゚ )ウマー

しかも白いネギの下に隠れているのは。。。

とろ〜〜っと味━━━━(゚∀゚)━━━━玉!!

タレのかっかった黄身がたまらない(〃 ̄ー ̄〃)
これで300円はコストパフォーマンスも最高だな。

んでつけめんの登場。

つけ汁
 
ビジュアルは以前と変わらず泡に覆われた表面に、濃厚なのがよく分かるまっ茶な色味。
味は。。。ずいぶんと変わったな。
前回は感じなかった甘さが際立って強い。
オレにはその甘さがくどく感じてしまいちょっとキツイかな。
ベースの濃厚な動物+魚介スープはすばらしい。
前回のような甘辛がない塩辛い系のつけ汁のほうが良かったな。


 
麺は弾力&プリプリ感がいいね。
弾力がすごくてあごが痛くなってしまった。けどうまい。
前回のような、麺の短さは感じなかった。長くなったのかな? 確かめるの忘れてた(^^;)

中盤に辛味を投入してみた。

絡みは、乾燥系ではなくしっとり系。見た目で辛味噌かなと想像。

 
想像通り辛味噌だった。
これにより甘さはなくなったが、かなり味が濃くなるね。
味自体はまぁまぁかな。

う〜〜ん、オレの好みからはちょっと外れてしまったかな?
でも中華そばも食べてたくなった。でもさすがにこれ以上の連食は無理なので断念(^^;)

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](3.6

[店名] 中華そば 椿(ちゅうかそば つばき)
[住所] 東京都新宿区高田馬場3-12-9
[地図] Mapion Google
[アクセス] 東武伊勢崎線 西新井駅 西口 徒歩5分
[電話] 03-3889-0288
[営業時間] 11:00〜15:00/17:00〜22:00
[定休日] 水曜日





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/02/16 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/足立区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。