2007年01月31日

JUNK GARAGE@大崎(1)

2007/01/31 18時 来店

まぜそば(チーズ焦がしニンニクちょっと) 750円 ( Month:33 / Year:33 )

祝開店! ジャンク・ガレッジ!!

あの六厘舎の隣にJUNK GARAGE(ジャンクガレッジ)が本日オープンしました!
店主は六厘舎の助手で、元なんくるないさ@新橋の店主・高山氏。
早速行ってきました♪

実は今日は仕事の都合上で行けそうになかったのですが、奇跡的に作業が速く終わって駆けつけました。

18時ちょい前に駅到着。
坂を上っていくと店が見えてくるのだが、店頭にはそれほど人が並んでなかった。
おお〜ラッキーと思ったら。。。

店頭を囲むように六厘舎方式で並んでいました(>_<)

早速行列に加わる。

18時ちょい前で40人以上おりました(^^;

ここでぎずもさんと合流。
知り合いがいると話してられるので、待つ時間はそれほど苦じゃないですね。

直後に開店したようでちょっと行列が動く。
40人かぁ〜2時間コースだなと話していたのだが。。。

行列にはいろんな人がいたなぁ。ここじゃ書けないけど(^^;
それとやたらと香ばしい人達も。もちろんオレもだが( ̄ー ̄)ニヤリ

うだうだ時間を潰してやっと入り口。

ここまでで1時間10分ほど。結構回転いいね。
六厘舎より断然いい! ギャハハハ(≧▽≦)

んで入店。
メニュー&食券機はこちら。

ちょっと写りが悪くてすまんです。
基本は「まぜそば 750円」「まぜそば(大) 850円」。
それにトッピングが「豚増し150円」「生卵50円」とそのほか不思議なトッピング。

この上に「インド」まであった。
こりゃ絶対遊んでる(^^;  この中でどれがほんとにトッピングになるのかな?

本日はオープンということで大はなしで、トッピングも豚増し生卵のみだった。

無料トッピングはこちら。

 ニンニク:刻み生ニンニク
 チーズ:とろけるチーズ(スライスじゃなかった)
 焦がし:揚げニンニク&ネギ
 かつお節:六厘舎謹製・節粉(ひらひらなかつお節でないです。)
 油多め:固形脂

こんなもん? ちなみにヤサイのトッピングはないので要注意。

麺が上がると「トッピングは?」と聞かれたので、「チーズ焦がしニンニクちょっと」と。
かつお節は惹かれるが、入れるとかなり味が変わりそうなので今回はやめといた。

店内はカウンターのみの8席。
店舗は広くないが席間隔がそれなりに広いので、窮屈感はないく快適。

内装はなんか壁紙に英字新聞なんか使ってあってかっこよかった。

天井にはいろんなものがつるしてあった。

卓上はこんな

醤油ダレ、黒コショウ(GABAN)、トウガラシ

水は給水機。
なんか食券機といい給水機といい六厘舎に導入して欲しいものばかり取り入れてる(〃 ̄ー ̄〃)

んなこと観察しているうちにきた。座ってから結構早いな。


 △まぜそば (チーズ焦がしニンニクちょっと)

おお〜それっぽい( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁて浅草開化楼謹製の麺は。。。

なんか麺の太さおかしいよ〜〜

中太の麺があったかと思えばきしめんみたいな極太平麺がったりと食べていてびっくりする。
しかも麺がうまい!

今までの浅草開化楼の印象を一転させるような、モチモチとしてホント二郎っぽい!
すげぇ〜〜な、これ。

どんぶり底のタレ

タレとアブラのマッチングに違和感がなくてものすごくうまい。
黒コショウが効いていてスパイシー♪
ちなみに麺にはすでにタレがしっかりと絡めてあるが、これは野菜などの味付けにちょうどいい。


 
豚は、ロール1枚(半分かな?)と崩しが入っている。意外と量が多いので豚を増さなくても結構満足できるな。
ロールは脂多めでやわらかくておいしいし、崩しは麺と絡めて一緒に喰うと最高♪
野菜はもやし&キャベツ。キャベツが結構多め。
焦がしは、揚げたニンニク&ネギ。大量に入っているが、ちょっと香ばしさが足りないかな。
チーズは見えないが、麺と野菜の間にありました。ちょっと量が少なくて物足りないかな。チーズ(1枚)の有料トッピングが必要だね。
ニンニクは超カライです(>_<) 普通に入れると味を破壊します(^^;
というかニンニクなくてもorないほうがおいしいね。
まぁ辛さはそのうち改善されるでしょう。

一通り検分したあとは一気にまぜる!

ちょっと汚らしくしてしまってすいません <(_ _)>

でもこうしてまぜるとうまいんです!

こうなってしまうと、もう夢中になって喰らうしかない。
気づいたら完食してましたよ、ええ。

 

すごかったっす。
関内二郎に似ているが、なんかちがう。こちらのほうが味がちょっと複雑だな。
がっつきたい場合は極太麺モチモチの関内の汁なしがいいが、こちらも負けてないね。

あ、それと友達のかつお節トッピングしたものを一口もらったのだが、オレが食べたものとぜんぜん味が違うのにびっくり。魚介の風味が効いておもしろうまい味になってた。

かつお節が味にものすごい変化をもたらします!
本日かつお節をトッピングしていない人はぜひ、トッピングした人は今度はなしで食べてみてください。
印象がぜんぜんちがくて楽しめますよ♪

[  麺  ]
[ タ  レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.7

 

[店名] JUNK GARAGE ( じゃんく がれっじ )
[住所] 東京都品川区大崎3-14-10 ※六厘舎の隣
[地図] Mapion Google
[電話] --
[営業時間] 18:00〜23:00、材料切れまで
[定休日] 火曜日
[席数] 8席
[メニュー] まぜそば 750円
[店主] 高山竜 氏(六厘舎助手、元なんくるないさ@新橋の店主)



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/01/31 23:59 | Comment(13) | TrackBack(9) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック

ジャンクガレッジ@大崎、本日開店! 並んできたよ♪
Excerpt: 秘密兵器は、細+太の2種類ミックス麺でした。 六厘舎のお隣「ジャンクガレッジ」が本日1月31日、18:00にオープンしました。予告どおり「まぜそば」750円の一種類だけ。 で、麺はどうなる..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2007-02-01 01:07

大崎『ジャンクガレッジ』 まぜそば
Excerpt: ぬく〜い気温の睦月最終日{/kaeru_fine/} 大崎駅からとことこ歩き〜本日開店の『ジャンクガレッジ』に参りました〜。 六厘舎のセカンドブランドってことで、六厘舎の真隣にあります。 (『Junk..
Weblog: 美味○○~Grape Basin~
Tracked: 2007-02-01 01:12

ジャンクガレッジ@大崎
Excerpt: 2007年01月31日 大崎百反坂 炎上 待ちに待った 三輪車(仮)w の開店です。 正式名称 ジャンクガレッジ 。 今日は楽しかったので期せずして酔っ払ってしまいましたので、 後日修正..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2007-02-01 02:54

JUNK GARAGE@大崎
Excerpt: ・まぜそば ¥750  六厘舎隣にて本日開店、三厘舎改め「JUNK GARAGE」。予想通り、オープン前から行列が。中には、見た事のある顔がチラホラと。  結局、1時間45分並んで店内へ。メニ..
Weblog: Hidekiの拉麺徒然草
Tracked: 2007-02-01 05:55

ジャンク ガレッジ
Excerpt: みなさん記事書くの早すぎ(゜O゜; ぎずもさんより12時30分くらいに「行く?」
Weblog: 日々の記録?
Tracked: 2007-02-01 12:35

ジャンクガレッジ@大崎
Excerpt: 続いて電車で移動して、本日のメインのお店を訪問してみる。 昨日の大行列の情報を聞いていたので、ある程度覚悟をしていたのですが、店先の行列は20名前後・・・。 1日違うだけで、こんなに違うのかと思っ..
Weblog: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Tracked: 2007-02-02 14:17

ジャンクガレッジ(ジャンガレ)の「まぜそば大盛り+アブラ以外全部乗せ」
Excerpt: つけ麺の名店として知られる六厘舎が開店しているまぜそば専門店。いわゆるラーメン...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2007-02-09 19:25

上を向いてあるこう♪〜JUNK GARAGE@品川区大崎
Excerpt: きょうは、ボク、Jr.が書いてみるね^^ ボクは「ろくりんしゃ」のつけめんが大好きなんだ♪ けど、前はつけめんってキライだったんだよ。なんか「ラーメン」のイメージしなくってさ! でもね、「ろ..
Weblog: AQUACITYの猫・・・猫はこたつで丸くなる冬&#9825;
Tracked: 2007-02-16 20:59

ジャンクガレッジ@東京都 まぜそば(大) トッピング色々
Excerpt: 東京都品川区のジャンクガレッジです。 Tkzさん、ぎずもさん、hi-snowさんのBlogで見て食べたくなったんです(ー ^ ) で、18時過ぎに到着。 雨が降っていた..
Weblog: のほほん雑記帳
Tracked: 2007-02-24 13:47
この記事へのコメント
早っ!
即レポさすがです。オツ〜
あのあとムサコでマッタリ+一杯σ(^◇^;)
これから書くぞ^^!
Posted by Tkz at 2007年02月01日 01:06
お疲れさんでした〜。m(__)m
いや〜駆けつけてくれて嬉しかったです。
1人で1時間行列はしんどかったもんで。大感謝(^^)/

私は、タカさんの店だから次はもっとすごいぞと
いう期待を込めて少し辛口採点にしたけど、
知らない店だったら、かなり高評価ですよね。

来週また食べに行ってみようっと^^
次回こそ魚粉(節粉)入りだ!
Posted by ぎずも at 2007年02月01日 01:38
早いねー早すぎだよ〜
僕は寝ちゃいました〜
僕はストライクでしたので、今日も行くよ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
行列出来てたら、一旦帰りますが…
お待ちしております( ̄0 ̄)/ !!
Posted by アフロ建 at 2007年02月01日 11:37
レポご苦労様です。いや〜、旨そうですねぇ。昼時にこんなレポ読んでたら
気がくるいそうです…  
ところで最終は何時頃まで大丈夫なんでしょうか?
やっぱり結構早めの死刑宣告なんでしょうかねぇ。
Posted by シュウ at 2007年02月01日 12:41
初日1/31は、21:00過ぎで材料切れになったと聞きました。
野菜とか材料の配分の感覚が、まだつかめてないんだそうです。
早くカンをつかんで、もっと長く営業したいそうです。
Posted by ぎずも at 2007年02月01日 22:55
Tkzさん、ども〜
うまかったっすね。体調不良であのあと行けなくてすまんす(^^;)


ぎずもさん、ども〜
いや〜おれもぎずもさんがいてくれたおかげで待ち時間があっという間でした♪
オレはこれからの進化が楽しみになるうまさだったっすね。
オレも次回は魚粉入り〜〜♪


建さん、ども〜
近くていいなぁ〜〜
オレもアレなら通うね。


シュウさん、ども〜
うまかったっすよ、ぜひ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by hi-snow at 2007年02月02日 01:28
きずもさん、ありがとう。
ブログもいつも読ませてもらってますよ〜。

Posted by シュウ at 2007年02月02日 10:26
こんにちは!
31日は結局挫けて焼き肉やさんに!
そして昨日行ってきました
くぅ〜 久々にニヤニヤする一杯でした。
Posted by しらけん at 2007年02月02日 14:14
しらけんさん、ども〜
思わずニヤけてしまう旨さですよね〜
仕事が忙しくなかったら、連日行きたかったですよ(^^;)
Posted by hi-snow at 2007年02月09日 23:59
やっと行ってまいりましたよう〜♪

楽しかった!!そんな一杯でした^^
TBさせてくださいww
Posted by あくあ at 2007年02月16日 20:58
あくあさん、ども〜
味は確かで遊び心まである一品ですよね。
自分の好みトッピング組み合わせを探しましょう〜〜♪
Posted by hi-snow at 2007年02月17日 07:44
やっと行ってきました〜。
生ニンニクはちょっと味を壊すと思いました。
でも、楽しめる1杯でた(^ ^)
Posted by マイク at 2007年02月24日 19:40
マイクさん、ども〜
ここはニンニクなくても全然おいしいですよね。
マヨネーズ系も試してみてください、オレもまだ未食ですがなかなか良いらしいですよ〜
Posted by hi-snow at 2007年02月25日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

