2007年01月25日

麺屋 吉左右@木場(2)

2007/01/20 11時半 来店

味玉つけ麺 850円 ( Month:15 / Year:15 )

今日は最近うまいと評判のこちらへ。
おととい1/17が一周年だったのかな。オレは10ヶ月ぶり。

人気で行列がすごいという噂であったので朝一で出発。
開店1時間前の10時半に到着。
行列はほとんどなく先客は数人で椅子に座われた。
その後ぞろぞろと人が来てオープン時間には2、30人は並んでいたかな。

早速入店。
イケメン店主変わってない。
奥さんはなんか印象がちょっと変わったかな。でもきれい(〃 ̄ー ̄〃)

メニューはこちら。
Kisso_20070120_12.jpg
以前と変わってないね。

んできた。

 
見た目は変わってないね。

つけ汁
 
甘さが強めの動魚系。甘さととろみが強くなったかな。
兎に角@松戸に似ているが、こちらのほうは魚介より動物が強め。


 
つけ麺にしては細めの中ストレート麺。
もっちもちでいいね。
中太なので、つけじるを良く引き込む。うまい。

具(チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、のり)
 
チャーシューはスープ中に大量に隠れている。普通のつけでこれだけ入っているのはうれしいね。しかもうまいし。
味玉は黄身がゼリー状タイプ。最近これも好き。

スープ割り。

スープ割り用の茶魚介清湯スープを注いでくれる。なかなかいね。

うまい。
全体的にハイレベルだがすばらしい味なのだが、動魚甘酸系ってちょっと飽き気味なんだよな(^^;
特に甘いのが。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.3)

 

食後店を出ると大行列!

このレベルの味が地元にあれば通っちゃうんだろうなぁ〜〜

 

 

[店名] 麺屋 吉左右 ( めんや きっそう )
[住所] 東京都江東区東陽1-11-3
[地図] Mapion Google
[電話] 03-3699-5929
[アクセス] 東西線 木場駅 1番出口 徒歩3分
[営業時間] 11:30〜15:00、材料切れ終了
[定休日] 日曜日

[過去記事]
 ・2006.03.11 味玉つけ麺



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/01/25 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都/江東区
この記事へのトラックバック

吉左右@木場 濃厚魚介豚骨のお手本となる一杯!
Excerpt: まさに『濃厚魚介豚骨醤油』の優等生、お手本ともいえる一杯! 吉左右は、2006年に開業し、昨年とても話題になったお店。濃厚魚介豚骨ラーメン/つけ麺の専門店。夫婦お二人で切り盛りするこじんまりとした小..
Weblog: Dr.keiの研究室2−Contemplation of the Ego Emotion−
Tracked: 2007-08-23 01:43
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

