2007年01月19日

吾作ラーメン@秋田お土産

2007/01/14 22時半頃 来店

味噌ラーメン 0円 ( Month:? / Year:? )

建さんから頂いた秋田のお土産。
ただ作るだけではなんなのでちょっとアレンジしてみた。


頂いたのは、秋田の有名チェーン店 吾作ラーメンのお土産生ラーメン。

せっかくなので、それっぽくしてみよう。

チャーシューも何もないので、野菜だけでも。


もやしと豚肉をさっと炒めます。


そこに味噌だれを投入。
かるくあおってやります。


あとは適量のお湯を注ぎ、ひと煮立ち。

これでスープは完成。

スープを作っている間に、麺も一緒に同時進行で茹でてしまいましょう。


麺は生麺でかたまっているので、さくっとほぐしてから茹でるといいです。


湯で時間は2分半ぐらいだったかな。
オレは計り忘れて、感で(^-^;

あとは茹で上がった麺をスープを合わせて完成♪

んで肝心の味は。。。

うめぇ〜〜〜!!

スープがいいなぁ〜超好みな味噌だな。
もやしにちょっと火が通り過ぎてシャキシャキ感が弱いのが残念。

でも、夜食に一袋(2食分)はちょっとつらかった。食い過ぎで寝れない(´∇`)ケラケラ

 

 

んで次の日も作ってしまった。

今度はもやしがシャキシャキでうまい!
でも、ちょっとスープが薄くなってしまったかな。
でもうんまいよ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

 

建さんお土産ありがたく満喫しました♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/01/19 01:08 | Comment(4) | TrackBack(2) | 自作ラーメンの極み
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31668044

吾作ラーメン@自宅
Excerpt: アフロ建ちゃんからお土産を頂いたので、作ってみた。
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2007-01-21 11:32

1月19日 本日のメモ
Excerpt: 最近、未整理店が増えないように頑張っています。 でも、増えないだけで減ってもいないんですよね…あははは。 というわけで、遅くなりましたが金曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-01-23 00:02
この記事へのコメント
お〜んまそう〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
オレにも作って〜

現場行こ、現場。現場で喰おう!!んまいよう〜

味は薄まったらほら、顆粒のスープの素でも入れて(鶏ガラ)調整したらいいですよ。元は鶏ガラスープですから。

レポどうもで〜す♪
Posted by アフロ建 at 2007年01月19日 13:52
建さん、ども〜
うまかったぁ〜〜〜
これなら現場行かなくてすむね( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんかラーメン作るの面白くなってきたので、自作を始めようかなぁ〜
Posted by hi-snow at 2007年01月20日 08:23
僕も書いてみました。(〃 ̄ー ̄〃)
意外に美味くてて驚いたよ。(失礼建ちゃん
Posted by Tkz at 2007年01月21日 11:31
Tkzさん、ども〜♪
うまかったすよね。
今度自分でも注文してみよ〜
Posted by hi-snow at 2007年01月21日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

