2007年01月13日

六厘舎@大崎(47)

2007/01/08 11時半 来店

辛つけめん 850円 ( Month:3 / Year:3 )

さぁ今年最初のつけめんは、もちろん六で!!
なので、久しぶりにシャッターしてみた。

10時半ごろに行ったら待ち合わせしてた建さんと合流。
○○番目。ファーストロット確保。

今日は空つけをオーダー。
んでちょい速めに入店。

建さんのメンマをつまみながらちょい待つ。

このメンマタワーうまい。
オレはメンマは単品だとあまり食べないのだが、六のメンマはうまかった。ごま油が香ってうまいね。いいつまみだ。

んでつけがきた。事前オーダーだから早いね。

久々の六のつけは、最高にうまいな。

んでつけ汁&麺がいつもの違うのに気付いた。

つけ汁が、いつもよりシャバイ。
けど、旨みが強い。

なんかもの凄い進化している。

以前のつけ汁と違って、毎日でも食べに来たい味になっている。すごいな。


麺もなんか違って感じた。
まぁ茹で加減のせいかもしれないが、プリプリな食感になっている。以前はワシワシ食べる感じだったのに。

なんだかあっという間に、完食。。。しそうになったが、今日は辛つけだったことを忘れてた(^-^;
もう残り少ない麺に辛いヤツを投入し、まぶす。

おお〜美しい。

けどやりすぎた(^-^; これはオレにはから過ぎる。
ひーひー言いながら食べました。

建さんもつけをあっさり食って、つづいて中華そば食してる。

中華そば 650円

一口もらったが、スープの熱さと辛つけの辛さが舌に残っててあんまり味が分からんかったσ(^_^;)アセアセ...

いや〜久しぶりに六を満喫。帰ろうと思ったらやり忘れてたことを思い出した。
ぎずもさんや、AJさんがやってたアレを。

真冬のアイス!!

あのなんつっ亭公認のへなちょこソフト。
5種類(?)ぐらいあるらしいが、まずは普通にバニラを。

へなちょこソフト 250円、とらさん 350円

ついでにとらさんまで買ってしまった。
バニラは普通にうまい。でもちょっとへなちょこ具合が足りないなぁ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ


建さんはブルーベリーヨーグルトだったかな。これがうまいね。

店頭で食べるのはうまかったのだが、食べながら店を出たら。。。身体が凍りました(^-^;

今年も進化するつけめんを期待してます!!

 

[店名] 六厘舎 ( ろくりんしゃ )
[住所] 東京都品川区大崎3-14-10
[地図] Mapion Google
[電話] 03-5434-0566
[アクセス] JR大崎駅 徒歩7分
[営業時間] 11:30〜16:30、スープ切れ終了
[定休日] 火曜日
[HP] http://www.rokurinsha.com

[過去記事]
 こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/01/13 15:03 | Comment(6) | TrackBack(3) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック

六厘舎(大崎)
Excerpt: 訪問日=1月11日(木) 晴れ メニュー=辛つけ大盛り 仕事の途中、強引に途中下
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2007-01-13 23:01

六厘舎@大崎 で 特
Excerpt: 1月11日分 初詣第3弾は、三田サマ詣で。 最近また 取材のカメラが入った六厘舎@大崎さん、調子イイですね。 今日は休みだったので、昼過ぎまで所用を済ませ、張り切って いわゆる 「常連タイム..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2007-01-15 23:42

六厘舎@大崎
Excerpt: そして本日二軒目は、久々の石神本掲載店の新規開拓! 大崎の「六厘舎」に行ってきただ! いやはや、寒い中並んだ並んだ! 噂にはきいてたけど、三時近い、お昼どきを外れた時間でさえあんな並んでるん..
Weblog: 小麦色の風に吹かれて ラーメンを食べよう
Tracked: 2007-03-08 00:42
この記事へのコメント
やっぱりつけめんうまーでした。
今度は特盛りを注文してみようかと思ってます。
そうだへなちょこソフト、忘れてました。
Posted by ライダーマン at 2007年01月14日 08:16
ライダーマンさん、ども〜っす♪
特盛りチャレンジですかぁ〜すごいですね。
オレは多分大盛りも食えないかも(^^;

へなちょこは、外で食べると死ぬほど寒いのでご注意を。
Posted by hi-snow at 2007年01月14日 19:17
記事アップおつ〜
店頭でのへなちょこはきつそうです。。
やはり麺変わった気がしたのは気のせいではなかったのでしょうか?
俺もそう思いました。
Posted by Tkz at 2007年01月15日 23:41
Tkzさん、ども〜
やっぱり麺変わったように感じましたか。
たぶん、三田店主&カラスさんが日々改良でもしてるんじゃないですかね。
Posted by hi-snow at 2007年01月17日 07:39
初めまして。akhというものです。。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。先日久々に六に行ってきました。相変わらずのパンチにやられて来たのですが、お店の隣(倉庫?)のシャッタ−が少しあいてて「ジャンクな麺屋 まもなく開店」みたいな張り紙が・・・六厘舎と何か関係があるのでしょうか??
Posted by akh at 2007年01月22日 04:02
akhさん、ども〜♪
となりは、TWにも出ましたが、「まぜそば専門店 三輪車(仮)」がオープンします(たぶん。。。)
店主は六厘舎の助手高山さんです。
ラーメンはTWを見る限りでは、二郎@関内の汁なしみたいでしたね。
Posted by hi-snow at 2007年01月22日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

