2007年01月07日

ボニート・ボニート@武蔵小山(3)(4)

200/01/05 20時頃 来店

ヘルシー 680円 ( Month:2 / Year:2 )

さぁて今年の麺初めはどこにしようかなぁ〜と思い、昨年のインパクトNo1であったこちらへ。

会社帰りに早速ムサコへ。

店に入ると店主にアイサツ。
すかさず「ヘルシーあらびき?」と問われた(´∇`)ケラケラ
ぎずもさん、Tkzさんの記事をみていきなり注文する人が多いんだろうな(^-^;

オレはそんな邪道ではないので、まずは昨年激うまだったあらびきを。

正油ラーメン(あらびき) 780円 ( Month:1 / Year:1 )

んで未食であったじゃこめしを。

じゃこめし 400円

店主と話そうと思って券売機に一番近い席に座ってしまったので、写真が暗くなってしまった残念。

いや〜あらびきいいねぇ〜
前回味わった衝撃は覚えているので驚きはないがその分冷静に味を堪能できた。
油が多いがグイグイ食わせるね、このスープは。
麺もうんまい。後半若干麺がだれるが、最初の一口のプリプリ感がたまらん。
実は食券渡したら店主が「麺カタメ?」って聞いてきた。なんでも最近は麺カタの人が多いらしい。オレはデフォで味わいたかったので、普通でお願いしたがね。今度は麺カタでも味わってみてもいいかな。
前回はあまり印象に残ってなかった煮豚も今回はよく味わえた。脂が多めだがうまいよこれ。そんでメチャでかい。かぶりついて豪快に食えるよ(  ̄ー ̄)

じゃこめしうまいな。
ほのかな塩気がいい。足りなければ醤油をたらすか、スープを注げばいいし。
建さんから+生卵で「じゃこたま」をオススメされてたのだが、普通のじゃこめしが未食だったので今回はやめておいた。
何事もデフォを味わった上でのやるべきだよね。あらびきも然り。
なので次回は「じゃこたま」で。

すべて完食&完飲したのち、まったりと店主と駄弁る。
実は建さんとここで待ち合わせだったのだが、オレが早く着き過ぎたのでね。
だけど今日は珍しく、平日夜なのに混んできた。建さんがいつ来るか分からんのでいったん退散。

喫茶店で時間を潰してると。。。いろいろとクリティカルパスがあり(詳細はヒミツ)ボニに舞い戻ってみると、建さんが食券を購入中(^-^;

さっそく建さん指定席で新年の挨拶。あけおめ〜(・ε・)/
そこにぎずもさんも加わり新年の挨拶。あけおめ〜(・ε・)/

今話題のヘルシーあらびきは、次回にとっておいてまずはベーシックにヘルシーを注文。

ほほ〜うまいな、これ。
正油ラーメンの、油少なめ煮豚抜き。んで味玉ととろろを追加した一品かな。
正直とろろが好き嫌い分かれるなラーメンだと思うが、オレは好き。とろろ蕎麦とか好きな人にはオススメかな。

このとろろがもの凄い粘り。
上の写真はTOP写真の状態から玉子の下にあったとろろを見えるようにしたものだが、箸ですんなり持ち上げられるほどの粘り。
なもんで、スープに溶かして食べようかなと思ったがすんなり溶けてくれない。溶かすのあきらめて麺と絡めてずるずると頂いた。うんまいよ〜

スープも油少なめだが、それでもスープ中に溶け込んでいる油がありちょうどいい具合。なんか鰹の旨みがじんわり味わえるので、かなりいいかも。
先ほどのあらびきでも思ったが、この極太メンマうまいな。オレはあまり太いメンマは好きじゃないのだが、ここのメンマはザクザクという食感が残っていて食べ応え満点。すごい仕事だな。

スープの最後の方で、とろろが溶けてトロミのあるスープと化すのが面白い。
美味しく頂きました(〃 ̄ー ̄〃)
4.4

建さんはこちら。
 
煮豚丼を2口ほどもらったが、うまいな。
ちょっと脂身がいいけど煮豚すごいな。あと、タレがいい感じでうまい。

いや〜新年早々おいしかったです!
ふと思ったのだが、とろろナシのシンプルなヘルシーも食べてみたいな。
たぶん激うまだと思うのだが。。。

 

[店名] ボニート・ボニート ( ぼにーと・ぼにーと )
[住所] 東京都品川区小山4-1-8
[地図] Mapion Google
[電話] 03-3792-7713
[アクセス] 目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
[営業時間] 11:30〜16:30/17:30〜22:45
[定休日] 月曜日

[過去記事]
 ・2006.08.09 正油ラーメン
 ・2006.10.26 正油ラーメン(あらびき)



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/01/07 02:58 | Comment(2) | TrackBack(3) | 東京都/品川区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30973394

2007はヘルシーに!? ボニート・ボニート 武蔵小山
Excerpt: 2007初ラーメンは、ボニート・ボニートで「ヘルシーめん」。 ボニート・ボニートは1月4日から営業です。あのカツオ+煮干し+αの香りを堪能しようと、11:30の開店直後に飛び込みます。 店内は..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2007-01-08 19:12

お土産??
Excerpt: 麺友hi-snow氏に秋田からのお土産を渡すため、ボニート・ボニート@武蔵小山へ
Weblog: 日々の記録?
Tracked: 2007-01-10 14:53

ボニート・ボニート@武蔵小山 で 味噌+あらびき
Excerpt: え〜 新年の挨拶回りです。 めじろの次は、昨年一番通ったお店、 ボニート・ボニート@武蔵小山さん へ。 仕事ばたばたで遅くなったけど、遅い時間でも安心して来れるのが嬉しいお店。 お客さんが..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2007-01-16 00:13
この記事へのコメント
とろろなしのシンプルなヘルシーってことはラーメンあっさりのことでしょうか?
煮豚丼は量多すぎっ!w
Posted by Tkz at 2007年01月16日 00:13
Tkzさん、ども〜
ラーメンあっさり煮豚抜きかな。ほんとはスープと麺だけで食べてみたいんだが。
煮豚丼は、めちゃ肉が詰め込まれてました(^^;
Posted by hi-snow at 2007年01月17日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

