2007年01月01日

中華蕎麦 とみ田@松戸(7)

2006/12/14 14時来店

中華そば(中盛) 700円 ( Month:2 / Year:304 )

今日は平日。。。だけどクラブワールドカップ観戦のために有休とっちゃった♪
せっかくなので、夜に備えてエネルギー補充をしにここへ。

この記事は12月分です。後ほどエントリー日付を修正します。

いや〜平日のこの時間なのにすげぇ並んでる(^-^;
恐るべしとみ田人気!

今日はもちろん中華そばで。ガッツリと中盛でいってみた。

うんめぇなこの麺!

人によって好みが分かれるかもしれんが、このうどんっぽい麺が「どストライク」なんすよ、オレ。

スープはちょっと変わったかな?
ちょっと茶濁が強くなって、マッタリ感が弱くなった。その分魚粉の強さが強調されてると感じた。
これもこれでうまし。日々いろんな調整してんだろうなぁ〜すごいっす。
4.9

今日は建さんと一緒。
んでつけの特盛チャレンジ!

特盛になると、麺の量がなんと800g!!!

写真にするとこれ。

(^-^;

なんか次元が違いますよ〜〜
でも建さんあっさり完食。普通にスープ割り飲んでるしσ(^_^;)
凄過ぎます、建さん。

[店名] 中華蕎麦 とみ田 ( ちゅうかそば とみた )
[住所] 千葉県松戸市松戸1339
[地図] Mapion Google
[アクセス] JR松戸駅 西口 徒歩3分
[電話] 047-368-8860
[営業時間] 11:00〜19:00(材料切れ終了 大体17:00頃?)
[定休日] 水曜日
[備考] 2006.06.05に「大黒屋本舗」から「中華蕎麦 とみ田」としてリニューアルオープン

[過去記事]
 ・こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/01/01 20:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
hi-snowさん
中華そばとみ田、自分もかなりお気に入りですグッド(上向き矢印)

あのうどんばりの太麺に、魚介のきいたつけ汁、そしてスープ割りのときに細切れチャーシューを加えてくれる良心的な接客、どれをとっても最高のお店です(^^)v

でも、最近の超行列にはちと参ります(*_*)
Posted by たいち at 2007年01月02日 00:12
>マッタリ感が弱くなった。その分魚粉の強さが強調されてると感じた。

その辺は僕のストライクゾーンかもしれないですね〜。
今年こそは何としても訪れたいお店でございます!
(`・ω・´) シャキーン
Posted by AJ at 2007年01月02日 00:15
たいちさん、ども〜おぷ
とみ田うまいっすよね。さらに接客、サービスもいいので完璧っすね。
なので、あの行列はしょうがないですよσ(^_^;)


AJさん、ども〜
お出での際は、ぜひ声かけてください!駆けつけますよ♪
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
Posted by hi-snow at 2007年01月02日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

