2006年12月31日

麺や 葵@日暮里駅前店(1)


 醤油つけめん 750円(←ちょっと記憶あいまいです) ( Month:14 / Year:299 )

以前からちょっと興味があった店。仕事帰りで西日暮里に通りかかったので寄ってみた。

※この記事は11月分です。情報が古くなってしまっている可能性があるのでご注意ください。

18時ごろ来店。
なんか工事中のロータリーに惑わされてちょっと迷った。
仮店舗なのだろうかプレハブっぽい店舗だった。
※日暮里駅前は再開発中なんだって。

醤油つけめんを注文。
(たぶん、醤油つけめんって名前だったと思ったが、記憶があいまいで食券機の写真を撮るのを忘れてしまったので、間違えている可能性があります(^-^; )

 
麺は中くらいの太さで若干ちぢれている。なかなかうまい。
つけ汁は、甘さが強めの豚骨魚介。でも結構バランスがいいので、悪くないと感じた。


つけ汁には、ネギか玉葱の刻みが入っていて、その食感がいいアクセントになってたな。

 
チャーシューは炙ったバラロール。炙り具合がちょうど良くうんまい。
味玉は黄身がゼリー状。いいね。

激うまってわけじゃないけど、なかなかいい感じのつけでした。
甘さが強いつけってあまり好みじゃないけど、このつけ汁はバランスがいいので美味しく食べれた。
3.6


[店名] 麺や 葵 日暮里駅前店 
       ( めんや あおい にしにっぽりてん )
[住所] 東京都荒川区西日暮里2-25
[地図] Mapion Google
[電話]  03-3801-0817
[アクセス] JR日暮里駅 東口 徒歩2分
[営業時間] 11:30〜20:00(スープ切れ終了)
[定休日] 日曜日







blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/12/31 15:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東京都/荒川区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
西日暮里??
日暮里駅前じゃなかった?
Posted by sa at 2007年01月05日 21:15
saさん、ども〜♪
うわっ、ホントだ。。。(^-^;
ご指摘ありがとうございます。大至急修正します。
Posted by hi-snow at 2007年01月06日 09:13
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も六厘舎大好きです。

先日麺や葵を訪れました。

間違っているかもしれませんが、
麺もスープも昨年11月頃と比較すると
ガラっと変わっている印象を受けました。
以前より、美味しいと感じました。
麺は以前に比べ、触感等が格段によくなり、
つけ汁は豚骨魚介のあっさりつけ汁から
豚骨強めのこってりつけ汁に変わってました。

このときは、
つけ汁は脂が多めで若干くどかったですが、
この麺にはこの程度のつけ汁が必要とも感じました。
(更なる改良に期待)

六厘舎は並びがきついので、
この店の更なる進化に期待してます。
Posted by タウンタウン at 2007年04月03日 01:07
タウンタウンさん、ども〜
ほほ〜味が向上しましたか(〃 ̄ー ̄〃)
それじゃ、こんどまた食べに行ってみますよ。楽しみ♪
Posted by hi-snow at 2007年04月03日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。