2006年10月29日

北関東横断弾丸ツアー


北関東横断弾丸ツアー


今日はTkzさんの運転でラーメンツアー
参加者はTkzさん、オレ、建さん

このツアーは北関東にあるラーメン屋を、食べたいだけ食べるという企画??(^^;

9時に上の駅でピックアップしてもらい

まず初めは。。。そう栃木県の「麺屋はじめ@那須烏山市」!
オレは3回目だがぜひTkzさんに食べてもらいたかったのだよ〜
 <<記事へ>>
「マル秘だれ パート3(醤油、汁なし)」を食す。
麺が冷たいがなかなかうまい。
そのほかTkzさん、建さんとで2杯づつ注文し、回し食い。
黒つけがよかったなぁ〜


んでお次は。。。Tkzさんオススメ、埼玉県の「あじとみ食堂@吹塚店」!
普段あまりラーメンを食べない会社の同僚にもすすめられていたのでぜひ食べたかったのだよ。
 <<記事へ>>
「正油太麺」を食す。
うまいなぁ〜強烈な魚介ながら染み込むようなうまさ。
Tkzさんは「つけめん」、建さんは「カレー太麺」と注文し、回し食い。
カレー太麺いいねぇ〜超マイルドカレー。古奈屋@巣鴨、虎杖@築地のようなカレーうどんみたい。
つけは次念序@鴻巣によく似ていた。こちらの方が油と甘さ控えめ。


んで最後は。。。Tkzさん提案、栃木県の「喜元門@小美玉市」!
なんでもとらさんラジオ10/25分で一柳雅彦さんが絶賛していたお店らしい。
 <<記事へ>>
「濃厚魚出汁」を食す。
うまぁ〜〜い!
3杯目なのにあっさり食べれた。
Tkzさんは「らーめん」、建さんは「海老風味」と注文し、回し食い。
らーめんは濃厚魚出汁の魚が弱いorないらーめん。いいね。
海老風味は塩だったのだが、あまり海老の味がしなくて残念。

ほんとは人生@水戸も予定していたのだが、腹具合と時間をかんがみて止めとくことにした。


んでツアー終了〜
総時間12時間、総移動距離500km以上となんかものすごいことになってしまったな(^^;
Tkzさん運転お疲れ様でした!

次はドライさんも含めて西関東ツアーを開催しましょう!



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/29 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

