2006年10月26日

じらい屋@武蔵小山(4)


Month:23. Year:281.

ボニボニ後の連食。。。と思いきやまだ開いてない。
20時過ぎに行ったのだが、まだ半シャッター状態。

なので、他で時間をつぶすことに。

 
 
 

お店が開くのと途中参加予定のぎずもさんが来るのを待つ為に、ムサコ駅前の立ち飲み屋「鳥勇」で時間をつぶす。
時間はちょうど日本シリーズ真っ只中。
緑茶割りと焼き鳥を両の手に持ち、日ハムを応援。
これがすすむすすむ。。。焼き鳥が(^^;
緑茶割りはイマイチだったので、もりもり焼き鳥を食う。
なんだかんだいってぎずもさんが来るまでの1時間ぐらいで15本ぐらい食べてしまった。
時間つぶしのはずが大誤算。かなり腹がやばい状態。

でもせっかくオヤジの木曜日なので食べなきゃそんそん♪
腹9分目だけど(^^;

21時過ぎに来店。

今度はちゃんと開いてた。

行列ないが店内満員。
数分まって入店。
もちろん「じらい屋らーめん(とりまた)」で。

「ニンニクきかし」「麺少なめ」でオーダー。

さっそく浅草開花楼製の新麺を。

おお〜違うね。
食感がブリブリした感じでいい。味自体も好み。

ここで誤算が。食べきれないだろうと思い「麺少なめ」でお願いしたのだが。。。かなり少ない。
2,3回啜ればあとは、とりたまの具だけという状態になってしまった。
これじゃ少なめじゃなくて麺少しだよ(^^;
さらに「ニンニクきかし」がキャンセルされてて「ニンニクなし」になってた残念。

あと、メンマまで変わっていた。

穂先メンマになってた。
でもちょっとメンマ臭さが残っていてスープに移るな。ニンニクがないから気になるだけかもしれないが。

運よく隣に座れたぎずもさんの好意により、ボリュームたっぷりの麺の写真を撮らせてもらいました。


最後はそこの方にあるとりたまの具を食べきってフィニッシュ。

やっぱりオヤジの鶏肉は大粒。だけどこのサイズがうまいんだよ。食べ応えがあって。
弟子には見習ってほしい。カンカン叩きすぎないでね(^^;

店を出ると行列してた。

今回は存分に麺が味わえなかったが、次回こそは。。。と心に誓って岐路に着きました。




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/26 20:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック

じらい屋入魂・新作らぁめん【JRA】 12/8 release!!
Excerpt: じらい屋のオヤジ入魂! トリプルスープの新作【JRA】告知解禁! 上の写真ではわからなかった【真・JRA】の全容が、ついに公開されました。
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2006-12-07 03:23
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。