2006年10月26日

ボニート・ボニート@武蔵小山(2)


Month:22. Year:280.

最近ムサコの名店2店が麺を浅草開花楼製に変えた!
との情報があり、早速行ってきた。

まずはカツオ爆発の「ボニート・ボニート」へ。

 
 
 

今日のお供は建さん。
建さんは既にボニボニの常連さん。

19時半ごろ来店。
店内は先客2人ですいてた。

さっそく「正油らーめん」に「あらびきスープ」の食券を購入。
奥のカウンター席に座って、らーめんを待つ。
味濃い目ってお願いしたが、「あらびきだと濃い目なので、普通で作りますね。」と店主に言われた。
前回は普通のらーめんだったから味が薄めだったのかな?

ふと壁を見るとなんか紙が張ってあった。
なんでも各国の言葉で「カツオ」が書いてある。
「ボニート」っていろんな国でカツオって意味だったんだね。豆知識〜♪

んでらーめんがやってきた。

おお〜なんだか前回よりかなりうまそうに見える。匂いもすごいぞv( ̄Д ̄)v

まずはスープを一口。

なんだこれ、前回とまるで違うぞ。
あらびきがすごいのか、味を変えているのか分からんが、魚介が爆発だよ。
とくに鰹節の出汁がすごいね。
若干甘みを感じるスープにこれでもかってぐらいに鰹の風味を閉じ込めてる。

うますぎるよ〜! 感動した!!

んでお次は、麺。
これが本日の目的。。。あまりにスープがうまくて忘れるところだった(^^;

おお〜うまい。
なんだか麺がぷりぷりで、口の中に麺を頬張ると麺が踊る。
いいなぁ〜
スープとの相性もいい。

こりゃ麺を変えて正解だね。
なんだか相乗効果で激うまになってるよ。

こりゃ前回の点数を変更だな。
3.3 → 4.6

連食予定なので、スープ飲むのを自粛してたのだが、ついつい飲んでしまった(^^;
どんぶり底には、あらびきが潜んでた。

食べてもあまりうまくはないが、このおかげであのインパクトが出るのかな〜




ちなみに建さんの食べてた味噌はこちら。

味噌だとあまり麺のよさが発揮されないのかな。悪くないけど。
卓上の辛いなんかを入れると、辛味噌となってかなりうまいのでオススメ。


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/26 19:24 | Comment(6) | TrackBack(4) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック

ボニート・ボニート(武蔵小山)
Excerpt: 訪問日=10月29日(日) 曇り メニュー=正油らーめん 本日もバイクで環七を疾
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-10-31 22:56

【q=(゚д゚)チーメン】 20番デビュー! ボニート・ボニート 武蔵小山
Excerpt: 「麺で、ここまで変わるとは思ってなかったの」というのはご店主。ひょんなことで話が始まり、新麺登場まで5日間! ボニート・ボニートに【q=(゚д゚)チーメン】が10/8にデビューしました。気づく人は少な..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2006-11-01 03:04

ボニート・ボニート@武蔵小山 で つ
Excerpt: しつこいようですが、麺変えで沸く武蔵小山界隈。 武蔵小山を代表する2店が同時期に同じ麺屋さんに鞍替えするという大事態なのに、 なかなかじらい屋さんチャンスがない。 そういう時は、一店集中型で。 ボ..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-11-02 08:12

かつおと煮干しのコラボレーション〓〜ボニートボニート@武蔵小山
Excerpt: 10月唯一の三連休。ということは、絶好のラーメン日和♪ 天高く肥ゆる猫、さっそうと秋晴れの下へいざでっ発 o(= ̄O ̄=)ノ゚!!! 向かう先は、ずっと以前から狙っていた、自由が丘近辺の“かつ..
Weblog: AQUACITYの猫・・・天高く猫肥ゆる秋♡
Tracked: 2006-11-03 08:08
この記事へのコメント
久しぶりに行きましたが、いやー、うまかったです。
確かに魚介爆発ですね。魚介好きなので大変満足しました。
Posted by ライダーマン at 2006年10月31日 23:01
ライダーマンさん、ども〜
>魚介好きなので大変満足しました。
魚好きにはたまらん味ですよね、あのスープは。
ほんとにびっくりするほど変わってましたね。
次はめしラーメン+あらびきを試してみます。かなりうまそう♪
Posted by hi-snow at 2006年11月01日 15:43
すまん、俺今のままだとムサコじゃぶっちぎりでボニかも。
Posted by Tkz at 2006年11月02日 21:59
Tkzさん、ども〜
オレもじらい屋を抜いてぶっちきりですよ。
あのうまさはヤバイね。
Posted by hi-snow at 2006年11月03日 07:20
お久しゅうございます^^

私もボニボニの荒引きに一発でノックアウト♡
あれはないですよねえ〜すごかった!
この3連休使ってまたムサコにお散歩行ってきます〜♪
Posted by あくあ at 2006年11月03日 08:04
あくあさん、お久しぶりです〜♪
>私もボニボニの荒引きに一発でノックアウト
>あれはないですよねえ〜すごかった!
すごいっすよね。あのインパクト。
あれだけ強烈な魚介だしは他にないっすよね。
自分で撮った写真見てるだけでも唾液が分泌されてきます(^-^;
Posted by hi-snow at 2006年11月04日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

