2006年10月21日

中華蕎麦 とみ田@松戸(6)

Tomita_20061021_000.jpg
Month:18. Year:276.

今日も建さんと午後からサッカー観戦@蘇我なので、その前に腹ごしらえ。

前回行った時に富田店主から、つけそばもオープン当時より味変わりましたよ〜と言われたのでね。
なんでも濃度を調節したらしい。

 
 
 

10時半に行ったら既に10人ぐらい並んでた。
セカンドロット確定だな(^^;

開店20分後ぐらいに入店。
今日はもちろん「つけそば」を購入。
建さんは「中華そば(中)」を。

忙しいながら丁寧な富田店主の作業を眺めつつ待つこと数分。つけが先にやってきた。

んで味が変わったというつけ汁と一口。

ΣΣ(゚д゚ ) おおっ、うめぇ〜〜

以前食べた味は、濃厚で味が濃くてしょっぱいって感じだったのだが、現在の味は濃厚で旨味が強くてまったりしてる感じ。

中華そばのまったりしたうまさが加わっているね。
でもちょっと塩気が強いかな。前のような醤油だれのしょっぱさじゃなくて、塩のしょっぱさね。

続いて麺を。

ヽ(゚д゚)ノ うひゃっ
麺も変わってた。
冷水で〆てあり、なんだかものすごいコシ。顎が疲れるぐらい。
う〜ん、これは前の麺の方がよかったかも。。。うどんっぽいやつね。
あ、あつもりで食べたらいいのかな。

建さんの中華そば。

スープあっつあつで舌火傷しそうだった(^^;
でも相変わらずうまいねぇ〜最高にうまい。


建さんのつけそばの感想「衝撃的だったね」が印象的でした。

サッカーは負けましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
ジェフは戦術ってものがないのかな?



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/21 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。