2006年10月13日

らーめん まる玉@両国店(1)

Marutama_20061013_000.jpg
Month:14. Year:272.

今日は鶏白湯が食べたいなぁ〜と思いまる玉@両国へ。

石神本@2007年度版にも掲載されてて、顔マークが最高ランクだったしね。
※今回写真が暗くなってしました。すいませんm(__)m

 
 
 

両国駅から徒歩5分ぐらい。
さすが両国、行く途中に力士さんがお弟子さんを伴って歩いていました。
それにちゃんこ屋が多いなぁ〜ついつい入店しそうになりましたが、一人じゃさすがに寂しいので断念。

お店は大通りに面した角地。

木調の外観に○玉の文字が映えるねぇ〜
こういうお店は好き。

待ちはなかったので早速入店。
縦長の厨房を囲むL字カウンターと、テーブル席で14席ぐらい。
結構狭いが、なんだか屋台の雰囲気がありいい。

店内は半分ぐらいの入りで入り口よりのカウンター席奥に座る
これが写真失敗の原因(^^;
店内はそれほど暗くはないのだがこの席には光源が少なくて暗い写りになってしまったのだよ〜残念。

メニューはこちら。

あおさ、レモンなんかがあるのは面白いね。
まる玉らーめんを注文。

ボーとしているうちに注文の品が来た。
写真を撮っていると店主に、「一応レンゲが下にあるのが正しい位置だからね」とか「ちょっと遅いなぁ〜作り直そうか?」と頑固そうに見えて意外糸

味の感想は以下に。

□□ メニュー □□ : まる玉らーめん 550円




■■ 麺 ■■ : 中ちぢれ麺



低加水のちぢれ麺。
ちょっとぼそぼそした感じだが、スープがトロリとしているので合っていると思う。

■■ スープ ■■ : 鶏白湯



味は塩味。
とろみのあるスープなのだが、なぜかが鶏の旨味が感じられない。
う〜ん想像してた鶏爆発なスープの全然違う。
これは、イメージ的には漉したお粥スープみたい!?かな。
あ、韓国料理の参鶏湯(サムゲタン)を、鶏の旨味を少なくした感じに似てるかも。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、あおさ、ネギ



ばら肉ロールチャーシューはうまいね。
あおさがいい。スープをすするとあおさ風味が鼻に抜ける。

■■ 評価 ■■ : ★★★☆(3.1)


う〜ん、残念。
鶏の感じが全然しなかった。
なんだろうな。。。ブレかオレの体調か?



■■ 詳細データ ■■


[店名] らーめん まる玉 両国店(らーめん まるたま りょうごくてん)
[住所] 東京都墨田区両国2-11-1
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 070-5201-5960
[アクセス] JR総武線 両国駅 徒歩5分
[営業時間] 11:30〜14:30/17:30〜21:00
[定休日] 日曜日、祝日





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/13 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/墨田区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。