2006年10月10日

栃木ラーメンツアー

先月の宇都宮ツアーに触発されたのかどうかは不明だが、ラ友が車を出してくれるそうなので、開催された栃木ラーメンツアー

 
 
 

今回の参加者は、いつもおなじみの建さん、ぎずもさん、初登場のドライさんとオレの4人。
4人もいるので種類が多く食べれるのはうれしい。

運転をかってでてくれたのは、ドライさん。サンクス♪

まず向かったのは、「麺屋はじめ@那須烏山市」。
そう前回の宇都宮ツアーで出会った激うま店。ぜひみんなに食べてもらいたかっんだ〜
<<記事>>
オレは和風つけ麺を食す。いや〜うまかった。
というかこの店何を食べてもハズレない。店主の才能に感服。

はじめでもう大満足してしまって「もう帰ろうか。。。」なんて意見も出たのだが、ここまで来て1店ってのはさすがにもったいないので次の店へ。

2店目は「柳麺 まる重@宇都宮」。前回どる屋を探してさまよったせいで行けなかったお店。リベンジ。
<<記事>>
まる重つけ麺を食す。
う〜ん、うまいがなんだかはじめに似ている。というか栃木のつけめんって甘みが強いのが特徴なのかな。
つるや、はじめ、まる重って味がすごく似ている。

さすがに2店食べて、4人でまわし食いしているもんだから、かなりお腹が危険なことに。。。
そこで、なんときずもさんの実家に立ち寄り、休憩することに。
お邪魔するだけではなくて1時間ほど爆睡させてもらいました(^^;
なんだか懐かしい気分になりました。

んで最後は、せっかく栃木に来たのでご当地ラーメンである「佐野ラーメン」を喰おうということで佐野へ向かう。
まずは某店主に佐野ラーメンならとオススメされた「とかの」へ。向かったのは18時頃で、営業時間は11時30分〜売り切れまでとラーナビにあり、ダメもとで行ってみた。
。。。やっぱりダメだった。通常は14時半ごろには終わってんだって〜(^^;

次に向かったのは「万里」。ドライさんが希望。
。。。でも営業終了してた(^^;

最後にもう一店だけ行ってみようと向かったのは「おぐら屋」。
今回は前2店の失敗を犯さずに事前に電話した。結果、営業終了時間の19時までに入ればOKとのこと。
だが、カーナビの到着予定時間は18時55分。。。(^^;
不安に駆られながら爆走(交通法規遵守で)し、19時ぎりぎりに到着。

到着したのはいいが。。。なんだこりゃ〜!?と思わず叫びたくなるような店外観。
なんだか城っぽい(^^;
店内はラーメン屋の風情のかけらもなく完全にファミレス。完全に萎える。
<<記事>>
ラーメンを食す。
これが佐野ラーメンかぁ〜以外の感想はあまり浮かばない(^^;
でもなかなかよかったかも。


んなことで、栃木3店を食べつくし、一路東京へ戻りました♪
ドライさん、運転お疲れ様でした。
建さん、ぎずもさん面白かったですねぇ〜

今度は神奈川方面に行きたいなぁ〜 >>ドライさん♪




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/10 21:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先のUP、おつかれでした〜。
私は今週末にでも、書かせていただきまする。
……ところで、ダンゴとせんべいの話は(^^;ゞ
Posted by ぎずも at 2006年10月25日 03:35
どら焼きもうまいぜよ!!
Posted by アフロ建 at 2006年10月25日 10:57
ぎずもさん、ども〜
>……ところで、ダンゴとせんべいの話は(^^;ゞ
あ゙、(^-^;

建さん、ども〜
>どら焼きもうまいぜよ!!
いや、つぶ餡の団子だ!
Posted by hi-snow at 2006年10月25日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。