2006年10月08日

三代目けいすけ@立川ラーメンスクエア(1)


Month:8. Year:266.

凪のあとの連食。

二代目に続き三代目の出店とは早いねぇ〜
また奇抜な一品になるんだろうなぁ〜味も器も(^^;

 
 
 

15時半ごろ入店。

店内はオサレな感じで、長いカウンターに、テーブル席が4〜5とかなり広くてキャパがでかい。
でもこちらも凪と同じく店内ガラガラ。先客1人。
大丈夫なのだろうか。。。オープンして3日目なのに。

メニューはこちら。

集客の為かこちらには「初代黒味噌ラーメン」もあるのね。
同僚は黒味噌を、オレは紅香油ラーメンを購入。

「紅香油」って「べにこうゆ」ともったら、「くれないこうゆ」って読むのね。
食券を回収しにきたギャル店員が言ってた。

んで注文の品が来ましたよっと。
なんか刺さってる(^^;
ギャル店員に、香草を落として食べてくださいと告げられた。ふ〜ん。

味の感想は以下に。

□□ メニュー □□ : 紅香油ラーメン 750円




■■ 麺 ■■ : 中太平打ち麺



麺うまいね。
モチモチで、スープとよく絡んで。

■■ スープ ■■ : トマト・味噌っぽい



どっかにブイヤベースをイメージしたスープとあるが、そんな感じ(^^;
オレには、ベースが味噌(赤?)にトマトを効かしたように感じた。
でもこのスープが激うまだったね。
トマトの酸味とスープのコクと塩気がちょうどいい具合にマッチしてうまい。
麺との相性もよく、箸がすすむすすむ♪

■■ 具 ■■ : 鶏チャーシュー、ネギ、糸唐辛子、香草



鶏チャーシューはうまいね。二代目と同じ。
香草は入れてみたけど、違いが分からん。

■■ 器 ■■



また奇抜は器だ。
二代目は、斜めに切ってありレンゲも巨大で食べにくかったがけど、今回は普通に食べれる。
けど、箸が刺さって出てくるのはちょっと驚くね。

こんな感じで穴が開いている。

なんだか田舎の囲炉裏で煮込んでいる鉄鍋っぽくない?
穴が開いているだけだが(^^;

■■ 評価 ■■ : ★★★★☆(4.4)


うまかった。
トマトの使い方がうまいなぁ〜酸味がいい。
器も奇抜だが食べにくいことはなかったので、よかった。



■■ 詳細データ ■■


[店名] 三代目けいすけ(さんだいめけいすけ)
[住所] 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 042-522-1450
[アクセス] JR立川駅 徒歩1分
[営業時間] 11:00〜24:00
[定休日] なし



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/08 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/23区外
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

