2006年10月08日

凪@立川ラーメンスクエア(1)


Month:7. Year:265.

今日は暇だったんで、会社の同僚を誘って立川へ。
 
狙いは最近ラーメンスクエアにオープンした凪と三代目けいすけ。
まずは凪から。

 
 
 

なんだか強風で電車が遅れて15時ぐらいに来店。
店内ガラガラで先客は2人。
まぁピークの時間を過ぎたとはいえ、新店でこの集客力で大丈夫なのだろうか?
他の店(いちや、我流風とか)には、行列ができていたのにね。。。

メニューはこちら。

渋谷と違い、なんだかいっぱいあるねぇ〜
黒、赤、魚、海老。。。
海老が面白そうだったんで、それを購入。同僚は、オレの誘導により魚を(^^;

店内はカウンター席とテーブル席が半々ぐらいで、キャパは多そう。

壁の写真見て、ああぁ〜焼きラーメン喰いてぇ〜と思わずつぶやく。今度渋谷に行こう♪

んで、注文の品が来た。
味の感想は以下に。


□□ メニュー □□ : 海老豚 850円




■■ 麺 ■■ : 細ストレート麺



うーん、普通。
まぁスープとの相性はいいかな。

■■ スープ ■■ : 豚骨



一口目にふわっと海老の風味がしたが、それ以降あまり風味は感じられなかった。
スープ表面の黄色い油が海老油なのだろうが、海老が弱いね。
んで全体的に油っぽい。
甘めの豚骨スープはうまいんだがね。

■■ 具 ■■ : 海老しんじょ、チャーシュー、もやし、ネギ



海老しんじょは、食感はいいが、味に海老っぽさがあまりなくてイマイチだった。
とろとろのチャーシューは絶品。だがスープが油っぽいのでくどい。

■■ 評価 ■■ : ★★★☆(3.4)


う〜ん、海老海老!を期待していただけあって、期待はずれ。
食後に店員さんが食べている人に給水しながら感想を聞きに来ていたので、「海老が弱いですね」と答えておいた。

ちなみに同僚の魚豚はこちら。

こちらも「魚油」を使用しているらしいのだが、海老とスープを飲み比べてもあんまり違いが分からない。
魚のワンタンもなんか普通。
もっとはっきりと下味の方が受けると思うのだが。。。



■■ 詳細データ ■■


[店名] 凪(なぎ)
[住所] 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 042-521-0097
[アクセス] JR立川駅 徒歩1分
[営業時間] 11:00〜24:00
[定休日] なし



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/08 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/23区外
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25779775
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

