2006年09月30日

六厘舎@大崎(45)

Rokurinsha_20060930_000.jpg
Month:33. Year:258.

今日もまた建さんとサッカー観戦@千葉蘇我。
前回は抜け駆けしてとみ田@松戸に行ってしまったので、今日は六里舎前で待ち合わせw

今日も並んでるね。まだ休日はTVの影響があるね。

 
 
 

最近は辛つけばかりだったから、今回はシンプルにつけ麺をオーダー。

いや〜うまい!!! ホントすごいなぁ〜
他でうまいつけ麺を食べると、六厘舎と同じぐらいうまいかも。。。って思ってしまうこともあるのだが(特に麺がね)、改めて食べると別格だわこりゃ。
つけ汁、麺ともに欠点なしの激うま。んでつけ汁と麺のコンビネーションもすばらしいんだよ。

これほど完成されたつけ麺も他にないだろ。お世辞なしにすごいと思う。
それでも三田店主は納得していないようで、つけ汁は日々改良中だというから頭が下がる。
最近のつけ汁はシャバ系に近づけているそうな。

そういえば、最近食べ終わった後の、濃度のくどさがない。
超濃厚好きな人もいるだろうけど(建さんとかね)、オレは今の方がいいなぁ〜また明日も食べたくなるうまさだとおもう。一般受けもいいだろう。

心配なのは行列問題。
勢得@町屋の二の舞だけは避けてほしい。
皆さん並んでいる時は行儀よくね〜(〃 ̄ー ̄〃)


TVに出て大行列に嫌気がさしてしまった常連さんも戻っておいで〜〜、うまいぞ〜♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/09/30 23:20 | Comment(5) | TrackBack(1) | オススメ/六厘舎
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25659770

六厘舎@大崎
Excerpt: TV放送後のとんでもない行列がおちついたかどうか週に1回はチェックしていたのです...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2006-10-26 16:27
この記事へのコメント
あの番組の後は、100人近い待ちもあったそうな。
今は、どうなのでしょう???
やっぱり、昼休みでは無理だよね。
Posted by 小籠包 at 2006年10月17日 23:38
あぁ〜、読んでたらヨダレが(失敬)

>つけ汁は日々改良中だというから頭が下がる。

まだ改良中なんですか?! Σ(゚Д゚ )ガーン
「日々是精進」とは言っても今でも十分旨いのに、これからまだまだ
旨くなるんですかね?

>心配なのは行列問題。

僕もその件は懸念している1人です。
たばこのポイ捨てや列に並んでいる間に飲んだドリンクの空き缶などを
飲んだままにしたりする輩が増えて、かなりマナーが悪いんじゃないかと。

近隣からクレームなど来たりしなければイイんですが・・・。
Posted by AJ at 2006年10月18日 01:21
小籠包さん、ども〜
>今は、どうなのでしょう???
休日はまだ並ぶらしいですが、平日だと普通に戻ったみたいですね。

>やっぱり、昼休みでは無理だよね。
さすがに、きついかな。。。(^-^;


AJさん、ども〜
>たばこのポイ捨てや列に並んでいる間に飲んだドリンクの空き缶などを
>飲んだままにしたりする輩が増えて、かなりマナーが悪いんじゃないかと。
うわ〜〜そうなんですか。
そりゃヤバイですなぁ〜なんか解決策を三田さんに授けなくては(^-^;
Posted by hi-snow at 2006年10月18日 20:55
TrackBackありがとうございますm(__)m

麺ゎ、間違いなく一番美味しいよね♪
つけ汁も、前よか粘度がまろやかになって…

わたし的にゎ、いい方向に行ってます。
ただ、これでも、まだ、わたしにゎ少し重いかな…

でも、一口目のガツンと来る美味しさゎ、他にないよね…
今度ゎ、「中華そば」食べるぞ!
Posted by 彩☆彡 at 2006年11月03日 09:42
私は幸せ者だす。住んでいるところが大崎の近く。ラーメン狂の私はバイクで15分以内に10件以上のうまいラーメン屋があります。なんと六厘舎まで1分。昨日4時前に並んで15分ほどではいれました。かわいそうなのが神戸からきたカップルのお客さんが並ぼうとしたらスープ切れでやむなく並べませんでした。残念です。
 ところで私はジロリアンです。最近毎日品川区・大田区・目黒区・世田谷区を開拓中です。
二郎@品川 約10分 二郎@目黒15分 二郎@三田20分 凛@大崎3分 凛のすた@大井町5分 など半径10キロ以内にぎょうさんあります。幸せものの栗まんじゅうです。で昨日いつも気になってた五反田の「あってりらーめん」なるものに挑戦しました。魚介類のあっさりと豚肉等の肉類のこってりをうまくコラボさせたとか。。結構いけるあじれした。全のせ950円でしたがすごく料が少なく損をした気分です。今日はこれから中原街道沿いの「こじろう」なる二郎系ラーメンに挑戦にいきます。約20分くらいかな。
Posted by 栗まんじゅう at 2006年11月27日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

