2006年09月15日

ぜんや@新座(2)


Month:20. Year:245.

川越から帰る途中の朝霞台駅でふと気づく。
北朝霞から武蔵野線で反対方向1駅で新座だ。

新座といえば。。。ぜんや! 14時過ぎだったがダメもとで行ってみる。

 
 
 

ここはオレ塩ラーメンNo.1の店。
 【前回はこちら】
ホタテ風味でインパクトある塩ラーメンと記憶している。

腹具合が7分目ぐらいだったので、大行列だったら諦めて帰ろうと心に決め新座駅から歩く。無理はいけないね。3連食は寿命を縮めそうだし(^^;
途中キュウイ園に気をとられつつ到着。
行列6人だったので、即ベンチに座る。
最近は意外と並ばないのかなぁ〜と思っていると、オレの後ろにどんどん並んでくる(^^;
あっという間にベンチ席は埋まってしまった。

待ち時間も意外と回転が速くすぐに入店できた。
並びから入店まで正味10分ぐらいだったかな。

さっそくラーメンを注文。
店主のザル捌きを見ているうちにあっという間に来た。早いな。

 ぜんやラーメン 650円

スープを一口。

んんっ!? あれ???

「何じゃこりゃ。。。」と思わずつぶやく。
なんだか某カップラーメン(塩)の味がした。
よく味わうと、まぁそれなりな味なのだが。。。スープが前回と全然ちがう。ぜんぜんうまくない。

麺。

ボッキボキのカタさ。
完全に半茹で状態。なんじゃこりゃ。
開店が異常に早かったのは、茹で時間短縮のおかげか?

チャーシューは普通。



いや〜〜テレビ出演・カップラーメン発売すると、こんなにも廃れてしまうもんなのですかね。ブレであってもひどすぎる。
自分の中で塩ラーメンならこの店!って思っていただけに、もの凄く悲しいです。

すいませんが、もう2度と行きません。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/09/15 14:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24894990
この記事へのコメント
グッチだす。
Hi-snowさん御愁傷様です。

>完全に半茹で状態
あちゃーこれは反則技。更に3軒目では尚更辛いっね。
帰り道のトホホ感と怒りが想像出来ますよーん。
新座は埼玉県じゃ無い事にして貰って(笑)・・・地元川越2軒の良い思いでだけ持ち帰ってください。

アド入れておきます。何かの折に・・・
Posted by グッチ at 2006年10月04日 22:07
グッチさん、ども〜
>アド入れておきます。何かの折に・・・
ぜひ、行ってみてください。オレがブレにあたっただけかも。。。
Posted by hi-snow at 2006年10月05日 22:14
hi-snowさん、ぜんや行って来ましたよーん。
麺美味しく頂けました。結構太めですが茹で時間は確かに短い(謎)
残念ながら「最悪のブレ」に当たっただけですね・・・改めて御愁傷様。
こうレスしても多分再訪リストからは外れるんではないかと思いますけどね。
麺屋こうき@坂戸、臨時休業にブチ当たり大ショックで帰宅(泣)うぇーん
Posted by グッチ at 2006年10月14日 20:19
グッチさん、ども〜
おお〜行ってくれましたか。
う〜ん、オレが最悪のブレだったんですかね。
また新座駅の近くを通ったら行ってみようかな。思い入れのあったお店ですから。。。

麺屋こうき@坂戸はまだ未食(^-^;
Posted by hi-snow at 2006年10月17日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

