2006年10月02日

たけちゃん にぼしらーめん@代々木店(3)


Month:2. Year:260.

9月末を過ぎたので、味が塩の鶏白湯に変わっているかなぁ〜と確かめに行ってきた。

ネタがだいぶ溜まっているが、鮮度優先でリアルタイムUP♪


 
 
 

んで店頭の張り紙。

地鶏からとったスープは絶品!とある。
以前の予告張り紙にあった「赤マー油」はどこに?

メニューはこちら。

ん〜〜メニューに変わりはないのかな?(あまり行ったことがないので良く分からん
醤油も油麺もある。
「塩スペシャルらぁ麺」を購入。
店員さんに聞いたらメニューは変わっていないが、ベースのベースのスープが変わったとのこと。
なので、醤油も油麺もあるがにぼにぼしていないのだろう。残念!(=_=)


んできた。

見た目うまそぉ〜〜

スープはこんな。

スープは鶏ベースだが鶏白湯ではないね。白濁してなかったし。
たぶん煮干は使ってない。か、オレには気づかない程度に使っているか(^^;

スープ表面には鶏油(ちーゆ)が浮いている。

具はうまい。

チャーシューはスープに埋めて温めると、ほろほろうまい。
メンマのザクザクとしたいい食感でうま〜


鶏が効いていてなかなかうまかったが、煮干のインパクトに比べるとイマイチかな。





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/10/02 23:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都/渋谷区
この記事へのトラックバック

たけちゃんにぼしらぁ麺@代々木
Excerpt: たけちゃんにぼしらぁ麺@代々木 の スープがリニューアルしてイクトセ。 そろそろ行ってみた。 食券機はほとんど変わってない?? 塩らぁ麺専門店の食券機には見えないが・・・ 塩らぁ麺のボ..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-10-18 02:30
この記事へのコメント
俺の時、超しょっぱくてなんだかわかんなかったっす。。
もう一回試してみようかなぁ・・・
Posted by Tkz at 2006年10月18日 02:29
Tkzさん、ども〜♪
>俺の時、超しょっぱくてなんだかわかんなかったっす。。
そうだったんですか。残念。
まずいわけじゃないが、あの煮干を体験していると物足りない味です。
Posted by hi-snow at 2006年10月18日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。