2006年08月28日

麺者 服部@水道橋(1)

 width=
Month:31. Year:222.

有明@九段下があまりに。。。だったんで、2店目を探す。

水道橋といえば、さぶちゃん!っが満席。閉店間際だったので断念。
なので、以前ちょっと気になっていた服部へ。

 
 
 

気になっていたのはラーメン店名(^^;
うわ〜〜ハットリくんかよ〜と思ってしまった印象が強く残ってる。

白山通りをちょっと入ったところにあった。

「麺」って看板かっこいいね。
部屋に照明として1つ欲しいなぁ〜(  ̄ー ̄)

早速入店。
店内は面白い造りでコの字型のカウンター席で天井も高くラーメン屋っぽくない。アジアンテイストな内装(?)
席数は12席ぐらいはかな。席間隔が広いのでゆったり。

店員は2人体制。
店主らしい麺上げしてた人が、面白かった。
その人はなんかモアイ像っぽい人で、オレがふと見ると麺上げしている最中にこっくりこっくり船いこいで居眠り始めた。
おわっ!? やばいなぁ〜とハラハラして見てたら。。。普通におきたけど(^^; (←オチなくてすまん
なんかものすごく疲れた。大丈夫かな。

メニューはこちら。

夏季限定の「ジュレじゅーしー」にも惹かれたが、今回は「じゅーしーつけめん」をば。

味の評価は以下に。


□□ メニュー □□ : じゅーしーつけめん 730円




■■ 麺 ■■ : 太麺



つけ麺にしては細めの太麺。
良くも悪くもない普通だね。

■■ スープ ■■ : 醤油



びっくりインパクトのある汁じるだねぇ〜
スープ表面を覆うニンニク油がものすごいインパクトなんだけど、ニンニクの風味が強すぎて旨さまでいかない。
ベースはサラサラとした塩辛いタイプ。
イメージ的には、はやし家@大久保のつけ汁を辛味と魚介の風味を抑えて、ニンニク入れた感じ( ^∀^)
スープ中の黒いぶつぶつは、鷹の爪の変色したもの。揚げてあるのかな。

スープ割りはこちら。

飲みやすくなったが、まぁまぁな味。


■■ 具 ■■ : チャーシュー、メンマ、のり、



具は。。。ニンニク油のインパクトが強すぎていまいち覚えてない(^-^;
でも、悪い印象はなかったんで、まぁまぁ普通だと思う。

■■ 評価 ■■ : ★★★☆(3.4)


う〜〜ん、全体的には悪くないと思うんだが、あまりにニンニク油のインパクトが強すぎて、それ以外が印象に残ってないなぁ〜
またこれを食べたいかと聞かれれば。。。別にぃ〜と答えるかな。
でも、じゅーしーめんは、食べてみたい。





■■ 詳細データ ■■


[店名] 麺者 服部(めんじゃ はっとり)
[住所] 東京都千代田区西神田2-1-8
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 03-3221-1232
[アクセス] JR水道橋駅 徒歩5分
[営業時間] 11:30〜16:00/17:30〜22:00、土11:30〜15:00、祝11:30〜20:00
[定休日] 日曜日






blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/28 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/千代田区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。