2006年08月27日

六厘舎@大崎(44)


Month:28. Year:219.

今日は昼に次念序@鴻巣で昆布麺を食べに行ことに。
でもその前に味比べするためにも本家の味を思い出したくなって六厘舎に行ってきた。

実に約2ヶ月ぶりΣ(゚△゚;)

 
 
 

前回の辛つけの速報から全然行ってなかった。
そりゃ味忘れるわな(^-^; すまんす三田店主。

なのでこれまた久しぶりにシャッター。
微妙に遅れて11時過ぎに到着。
すでに20人並んでるよ。

今日は店頭にTVカメラマンがいた。1人で(^-^;

大行列の絵でも撮るのだろうか。
でもず〜と携帯いじってて撮る様子もなかったが。

あ、そういえば六厘舎がついにTVに出てしまうね。
9月16日(土)17時からのテレ朝系「裸の少年」の佐野実のラーメンコーナーに出ますよ。

8月下旬頃の裸の少年で次回予告にチラッと三田店主が出てた。
めちゃくちゃ面白い絵で大爆笑してしまった。
だって、メガネ外して厨房に四人でたってギラリと入り口側を睨んでるんだよ。その後佐野実のカットが入って。
普段の三田店主からは想像できない強面で真剣な顔(´∇`)ケラケラ

たぶん今日の撮影スタッフもこの放送用なんだろうなぁ

んで11時半開店。
余裕に35人オーバー。やばいよ。
2ロット目。入店するといつもの柱に「とらさん 9月号」が。。。そく購入(  ̄ー ̄)
最近はAmazonでも購入できるが、ラーメン屋で帰るのも便利だね。送料かからないし。

んできた。

 辛つけ(+地鶏温玉) 950円

いや〜〜久しぶりの六厘舎はやっぱり最高にうまかった!!!

でもちょっとした変化を感じた。
スープが滑らかになっていて、シャバってるね。
でも夏場なんでちょうどいい濃さでうまいよ。

あと、うまみのコクがちょっと変わった。
強引な引力が薄くなったかな。
あ、温玉は普通(^-^; もうちょっととろ〜りとしてほしかった。
麺はもやは文句がつけられん。
口内暴れ麺でうまうま。



大満足で完食し大行列を背に次念序@鴻巣へと旅立ちましたとさ♪




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/27 11:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23317268
この記事へのコメント
おいらも8月後半に行きました。かなり久しぶり(2ケ月くらいかな?)。
たぶん麺が変わったのだと思うのですが、麺だけ食べるとかなり甘くなったように感じました。もう少し固めが好みなのですが、十分においしかったです。つけだれは、もちろん、激ウマ!

残念なのは、煮玉子(半分)が入らなくなってしまったこと。
トッピングの煮玉子も値上がりしてましたね。以前の50円というのが安過ぎだったのだと思うけど。。。
Posted by 水餃子 at 2006年09月06日 00:35
今度、10日(日)の昼にここに並んできます♪中華そばが目当て^^
Posted by まる at 2006年09月06日 20:26
水餃子さん、ども〜お久しぶりです♪
>たぶん麺が変わったのだと思うのですが、
おお!? 最近はたぶん麺は変わってないと思いますよ。

>残念なのは、煮玉子(半分)が入らなくなってしまったこと。
ああ〜そうですね。この半熟玉子の半分がでかいですよね〜復活を望みます。

あ、そういえば今思い出したんですが、チャーシューが変わってましたね。
バラ肉ロールからロース肉のチャーシューになっててかなりうまかったなぁ〜



まるさん、ども〜♪
>今度、10日(日)の昼にここに並んできます♪中華そばが目当て^^
おお〜(〃 ̄ー ̄〃)
でも、中華そばっすか(^-^; 中華そばもまぁまぁうまいっすが六厘舎はつけを食べてもらいたいですね。絶対無比のつけを。
Posted by hi-snow at 2006年09月08日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。