Month:24. Year:215.
あちぃ〜〜〜!
こんな暑さで昼移動はついらいなぁ〜
ってなことで冷やしでも食べてクールダウン♪
12時過ぎに到着するも行列。
これじゃ炎天下の中での待ちになりクールダウンの意味がない(^^;
でも初志貫徹で10分ぐらい炙られながら待って入店。
ちょうどよくオヤジさんの目前に座る。
さっそく食券を出すも「オフサイド!」と注意される。
そういえば前回初めて行った時は客が全然いなかったので助手さんに食券手渡したんだ。
ここじゃ言われるまで食券を出しちゃいけないらしい。
(でも言うなら「フライング」だよなぁ〜 それともカウンターがオフサイドラインでそれを超えて券を出したから「オフサイド」ってことなのかな??)
そんなことで食券を手元に置きつつデジカメスタンバイ。
あとはオヤジさんの作業をボーっと観察。
オレのデジカメ気づいたオヤジさんが「写真とるの? だめだよ〜〜ラーメンにも著作権があるんだからwww」とからかわれてしまった(^^;
やっとのことで食券を手渡し冷やしを作ってもらった。
冷やしのスープは冷蔵庫から既に器に入った状態で出現した。
麺も水で占められ投入。(ここで別の客にオフサイド!!と)
んできた。
冷し塩ラーメン(大盛) 900円
大盛じゃ写真写り悪いよ〜〜とのオヤジさんの忠告をBGMとし激写( ^∀^)
すげ〜透明感。
麺がなければ丼の底が丸見え。すごいなぁ。
そんで肝心の味のほうは。。。
ほほ〜〜スープはうっす〜〜い塩加減。出汁の味はほんのり程度であまり感じない。
なんだかスポーツ飲料のごとくゴクゴク飲める。
炎天下で大量に汗をかいた体にはちょうどいい水分・塩分補給になるね。
麺は細ちぢれ麺が腰が強くなりいい食感。モリモリ食えておもしろい。
いや〜〜これはいいね。
食べ終わった後は体もクールダウンしておりすっきり爽快でした。
夏場の救世主ラーメンだ!!


