2006年08月19日

じらい屋@武蔵小山(3)

Jiraiya_20060819_000.jpg
Month:21. Year:212.

ボニボニのあと連食。
超弾丸ムサコツアー!

ムサコに来たらじらい屋っしょ!

 
 
 

最近は助手1人営業のおかげで臨休激減・ちゃんと営業時間にやってるとかなりハードルが低くなっている。
そのかわし助手のラーメンはイマイチという評判が多い。

でも、建さん&ぎずもさん曰く最近はよくなっていると聞いていてぜひとも行きたかったんだ。
んでとどめはこの記事
この写真を見てしまっては行くしかないっしょ!

行列もなくすぐ入店。
オーダーはもちろん「じらい屋らぁめん+とりたま」。そしてこれまたもちろん「ニンニクキカシ」で。
中華なべを叩くお玉の音がリズム良く鳴る。とりたまの鶏挽肉を崩しながら炒めてるんだ。
んですぐに来たΣ(゚△゚;)

おお〜懐かしい。


んでとりたま。

おお〜ひき肉細かい( ^∀^)


いや〜なかなかうまかった。
オヤジさんが作る油っぽい&ショッパイラーメンのようなワイルド感はないが、いい感じにまとまっているラーメンでした。
これはこれでうまいよ。


じらい屋を堪能したあと解散。。。のはずが、なぜかぎずもさんオススメの串かつ屋「玄鷹斎」へ。
ってもう食えないよ〜〜(^-^;

といいつつバクバク食べてしまったΣ(゚△゚;)
いや〜うまかった。ラーメンと油ものは別腹なのかしら!?

※玄鷹斎で写真を撮ったんですが、酔っていたため殆ど使えない写真しかなかった(´Д⊂グスン



なぜかムサコで「ボニート・ボニート → じらい屋 → 玄鷹斎」という超弾丸ツアーをやっちまいまいた。
全部で2時間ぐらいでツアー終了(〃 ̄ー ̄〃)




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/19 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
じらい屋に入らず、外でアイス食べてたぎずもです。
2杯連続は、私には無理よ〜♪

最近、お弟子さんも腕を上げてきたよね。
「とりたま」作ってるときのカッカッカッカという
鍋のリズムも、いい調子になってきたし。
オヤジさんは、迷いなくワイルドに作ってくるけど、
お弟子さんはまだ遠慮してる感じかな。
今後に期待です。

串かつの「玄鷹斎」うまかったでしょー。安いし。
でも、この連食の翌日、次念序ってhi-snowさん、
はっきり言って、それ無謀!(^^)
Posted by ぎずも at 2006年08月30日 02:39
ぎずもさん、ども〜♪
これからのお弟子さんの腕が向上することに期待ですね。ワイルドに!!

>串かつの「玄鷹斎」うまかったでしょー。安いし。
うまかったね。もう食べられない(´Д⊂グスン って思っててもどんどん食べれてしまった(^-^;
建さんはそれ以上に食べてたけど( ^∀^)
Posted by hi-snow at 2006年08月30日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。