2006年08月19日

ボニート・ボニート@武蔵小山(1)


Month:20. Year:211.

超弾丸ムサコツアー!


今日の夜は建さんとぎずもさんと一緒にムサコでラ。
これが怒涛の連食祭りへ(^-^;

 
 
 

まずは建さんオススメのボニボニ。
駅から歩いて数分。

闇夜に浮かび上がる看板が眩しい(〃 ̄ー ̄〃)

店頭のメニューはこちら。


早速入店。
店内はカウンター席のみの10席ぐらいかな。
お客は6割ぐらいの入り。

メニューはこちら。

今日は普通にし正油らーめんを購入。
結構いろんなメニューがあるね。

店内は煮干と鰹の匂いがぷ〜〜ん。
いいねぇ〜〜( ^∀^)

ちょっと待ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : 正油らーめん 680円




■■ 麺 ■■ : 中ちぢれ



若干ぢちれているかな?ってていどのぢぢれ。
普通かな。でもスープによく合っている。

■■ スープ ■■ : 醤油



一口目の感想「うすい。。。」
原因はスープ表面を覆っている油。かなり多いので舌が油でコーディングされてしまって味が感じずらくなってしまっている。
麺を食べ終わってから改めてスープの油層をかき分けてすくい味わうと、甘さのある鰹スープでした。よく味わうとうまい。
でも麺を食べ終わってからうまくてもな。。。(^-^;

■■ 具 ■■ : チャーシュー、メンマ、カイワレ、ワカメ



チャーシューはトロトロのバラ肉巻いてないヤツ。甘めの味付でなかなかうまい。

■■ 評価 ■■ : ★★★☆(3.3)


まぁまぁかな。
インパクト系ではなくじんわり系なので、あと数回行ったらハマルかも(実例が2人もいるので(^-^;
今度はあっさりの味濃い目で食べてみたい。


建さんの冷やし中華。

結構いい感じ。

ぎずもさんの正油つけめん。

結構煮干のエグミが効いていて特徴的なつけ汁。うまい。




次のお店は。。。ムサコといったら「じらい屋」!!



■■ 詳細データ ■■


[店名] ボニート・ボニート(ぼにーと・ぼにーと)
[住所] 東京都品川区小山4-1-8
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 03-3792-7713
[アクセス] 東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
[営業時間] 11:30〜16:30/17:30〜23:00
[定休日] 月曜日




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/19 20:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハマった人・ぎずもです。
どんどん通いましょう!
たぶんハマるから!
次は連食阻止を狙って、飯ラーメンだ!(^^)
Posted by ぎずも at 2006年08月30日 02:35
ぎずもさん、ども〜♪
>次は連食阻止を狙って、飯ラーメンだ!(^^)
飯ラーメンいいですね!!ぜひ!
あ、あの土佐鰹茶漬けうまかったすよ。鰹の甘さもあって。
Posted by hi-snow at 2006年08月30日 23:44
うあ・・・・これ、顔からして美味しそう〜!

なんだか最近、こっち方面で行きたいお店が山盛りなんです♪

でも埼玉からだと遠くて遠くて・・・・><!
Posted by まる at 2006年08月31日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

