2006年08月27日

次念序@鴻巣(6) 新味!! -後編-



新味ここに完成!!


昆布麺での提供が開始され味のほうも調整されたとの情報を入手し早速行ってきた。
もちろんぎずもさんと一緒( ^∀^)

 
 
 

※この記事には前編が存在します。

まずこちらをご一読ください。後編が数倍面白くなりますよ♪


今日は14時過ぎに来店。
おや、行列がないなぁ〜と思いつつ並ぶと、六厘舎の助手さんが出てきた。今日は彼が助っ人らしい。
彼によると、ちょうど行列が切れたときでタイミングがいいですねぇ〜だって。
今日は開店前から30人ぐらい並んでいて、その行列がついさっきまで続いてたとのこと。
恐るべしカラスさんの影響力( ^∀^)

前回はグッチさんとお友達になったが、今日はぎずもさんのブログ常連さんのまるさんがいらっしゃったよ〜
う〜んつながるラの輪。ネット付き合いが苦手なオレが嘘のようだね。
いや〜でもまるさん面白い方でした。豪快に笑い飛ばす姿がすばらしい(〃 ̄ー ̄〃)

あ、営業時間が変わってる。

開店時間が11時15分からになったって。皆さんご注意を。
そういえば、前回も15分遅れてたなぁ。

んで今日のオーダーは、前回神の域に達していた中華そばを。

Month:29. Year:220.

ぎずもさんとまるさんは辛つけを。

そんで今回お目当ての昆布麺は。


ど、ど〜〜ん!

めっちゃ太くなってる(^-^;
写真での見た目はそれほどないかもしれないが、体感的には1.5〜2倍の太さ。
これはもう六厘舎の麺と遜色ない。
前回の激しい小麦の風味は弱まり、麺自体の旨味が強くなった。昆布の風味は若干だな。
この麺が口の中で暴れること(〃 ̄ー ̄〃)  ものすごい食感。

いや〜めちゃうまいよ。これ。
すごいなぁ〜カラスさん。この味は尊敬に値するよ。
んでこの味を再現したユウタ店主の腕にも感激。

スープもうんまい。やっぱり最高。

すごい煮干の風味&動物系のうまみがすばらしい。


んで具のほうも代わってた。

チャーシューは片面をちょっと炙る程度になってた。これがいい効果で香ばしさと肉のジューシーさが両方味わえてうんまい。
トッピングの半肉盛りは、メチャでかいサイコロ肉。これが1つほおばるだけで口いっぱいの大きさで食べ応え満点。スープで温めてうまうま〜〜
味玉もとろ〜〜〜〜〜りになってたね。いい!


うますぎました(^-^;
なんか欠点が見つけられないほどいい。




んでぎずもさんのつけをちょっと頂いて味見。

つけはもの凄い進化してたよ。

麺はこちら。

昆布麺。
もの凄い緑色じゃないが、前回の黄色っぽさがなくなって若干緑かな。
この麺はそのまま食べたら昆布の風味はあまりしないのだが、つけ汁と絡めて啜り噛むとぷわ〜〜んと香る。いいねぇ〜
中華そばと同じく、小麦の風味は弱まったが麺自体の旨味が強くなった。さすが昆布パワー!

つけ汁もよくなった。

本家六厘舎と比べちゃうとまだまだだが、うまくなってる。これなら六厘舎って名前出してもいかも。
たぶんバランスが良くなったのと、麺との相性が最高なので全体的にいいイメージになったんだな。




一週間で別人に!?な変化でした。


でもオレのお勧めはなんと言っても「中華そば」。


つけだけで中華そば未食の人はぜひ食べてみてください。
心の奥底からうまさの感動を引き出されますよ。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/27 15:00 | Comment(14) | TrackBack(3) | 埼玉県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22904069

ちょいとイケるよ、昆布麺。新麺完成! 次念序 鴻巣
Excerpt: 期待と緊張。ついにベールを脱いだ「昆布麺」を食べに、2週連続で鴻巣へ。予想以上に跳ねっ返りの強い元気な麺でした。日々改良の加わっているつけダレととの愛称も抜群。六厘舎テイストを追求するなら、やはり麺は..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2006-08-29 01:02

店主になにがあったのか!?方向性を変えた『ラ』〜次念序@鴻巣・Part〓
Excerpt: 以前このお店は、開店したばかりのときに[http://blogs.yahoo.co.jp/aquacity717/36497219.html 一度訪問している] '''東..
Weblog: AQUACITYの猫
Tracked: 2006-09-03 23:01

次念序(北鴻巣:遠い)
Excerpt: 訪問日=9月3日(日) 晴れ メニュー=中華そば 味玉 本日は免許の更新のため鴻
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-09-05 00:12
この記事へのコメント
昨日はお会いできると思ってなかったので、とても嬉しかったです ヾ(≧▽≦)ノ♪ありがとうございました♪
すごい麺でした。噛むと跳ね返ってきそうな弾力と旨みのある麺になったと思いました☆
やはり私はもう少しゆでてもよいかなと思ってたのですが、お店のかたの仰るのにナルホド納得!!ラーメンって奥深いですね^^確かに浮いた煮干が伊藤@王子を思い出させました^^
これからもよろしくお願いいたしますね♪(o ̄∀ ̄)ノ”

私は天然素材@まる
Posted by まる at 2006年08月28日 06:28
いやー、うまそーですね。
今度行く予定なので中華そばを注文したいと思います。
でも昆布麺をそのまま食べてみたい気もします。
すると前回行ったとき同様また2食注文してしまうかも、です。
Posted by ライダーマン at 2006年08月28日 22:13
hi-snowさん、ども!
えーと…、誉めすぎですから!(*´σー`)エヘヘー
影響力なんかないしorz

日曜で良かったです(謎)
全ては佑太の力です(^ー゚)b
ボクの方はたまたまで(自爆)
Posted by 負死鳥からす at 2006年08月28日 22:39
2週連続の次念序出張、お疲れさまでしたm(_ _)m

オレは一応「つけめん」を押したい派なんだけど、
あの中華そば、スープがメチャうまだったよねー。
近所だったら週1で通っちゃうよー。
あの昆布麺、進化すれば絶対スゴイもんになると思うよー。
ほんと「麺を喰わせる麺」だもん。
最強スープ+豪傑麺のコラボになっってほしいなー。

…思い出したら、また喰いたくなっちまった。自粛自粛(^^;
Posted by ぎずも at 2006年08月29日 04:34
まるさん、ども〜〜♪
>すごい麺でした。噛むと跳ね返ってきそうな弾力と旨みのある麺になったと思いました☆
あの弾力いいですよね。六厘舎意外ほかにあったことないっすよ〜

>確かに浮いた煮干が伊藤@王子を思い出させました^^
この中華そば食べて、無性に伊藤にいきたなってしまいまいたよ。

>これからもよろしくお願いいたしますね♪(o ̄∀ ̄)ノ”
よろしくです!! 天然系のまるさん♪




ライダーマンさん、ども〜♪
>今度行く予定なので中華そばを注文したいと思います。
ぜひ!中華そばを!

>でも昆布麺をそのまま食べてみたい気もします。
>すると前回行ったとき同様また2食注文してしまうかも、です。
。。。んじゃ、両方麺半分で(〃 ̄ー ̄〃)
でも中華そばでガッツリいってほしいですね、個人的には( ̄ー ̄)ニヤリッ




からすさん、ども〜〜〜♪
いや〜〜あの麺最高でしたよ。
すごいっすね。たぶんつけめん用っぽいんだけど、中華そばでもガッツリいけるのいい。
この麺が続けられるなら、次念序も安泰ですね( ^∀^)




ぎずもさん、ども〜〜!
>2週連続の次念序出張、お疲れさまでしたm(_ _)m
いえいえ、お付き合いありがとうございました<(_ _)>

>オレは一応「つけめん」を押したい派なんだけど、
>あの中華そば、スープがメチャうまだったよねー。
>近所だったら週1で通っちゃうよー。
近所にあってほしい味ですよね。松戸に来ないかな( ^∀^)

>あの昆布麺、進化すれば絶対スゴイもんになると思うよー。
あの麺は、殆ど完成しているような気がします。進化するのはいいけど、いじりすぎないようにしてほしいですね。うまかったんで。

>…思い出したら、また喰いたくなっちまった。自粛自粛(^^;
え、んじゃ今週の土曜日に。。。(´∇`)ケラケラ
Posted by hi-snow at 2006年08月29日 21:51
質問なんですが、明日行こうと思っています。もりそばに肉盛りで行く予定です。もりそばの肉盛りは、中華そばみたいなチューシューの角切りがあるのですか?または、べつの肉になるのですか?
Posted by 火消し at 2006年08月30日 17:34
火消しさん、ども〜♪
>もりそばの肉盛りは、中華そばみたいなチューシューの角切りがあるのですか?または、べつの肉になるのですか?
たぶん、サイコロ状のものになると思います。
デフォで分厚いベーコンみたいなのが付くので。

個人的には中華そばがオススメなのでご一考を(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2006年08月30日 23:46
おお〜!!そうですか!!堪能してきます。
Posted by 火消し at 2006年08月31日 06:54
本日行って来ました。昆布麺太いですね!!おいしかったです。残念だったのが、肉盛り、おいしいのですが、量が少ないですね。もっと角切りがボテボテあるのかと思いました。最初の頃の肉の方が私は良かったです。
普通盛りは300gですが、あれは生麺状態で300gなんですか?
Posted by 火消し at 2006年08月31日 14:43
火消しさん、ども〜♪
>本日行って来ました。昆布麺太いですね!!おいしかったです。
おお〜行きましたか(〃 ̄ー ̄〃)

>残念だったのが、肉盛り、おいしいのですが、量が少ないですね。
ありゃ、そうでしたか。。。
おかしいですね。オレのときは半肉で上の写真だったんですが。。。変わったのかな(^-^;

>普通盛りは300gですが、あれは生麺状態で300gなんですか?
たぶん生麺状態で300だったかな?
Posted by hi-snow at 2006年08月31日 22:05
今度肉盛り、頼んでみてください!!感想お待ちしてます。
Posted by 火消し at 2006年09月01日 12:42
火消しさん、ども〜
>今度肉盛り、頼んでみてください!!感想お待ちしてます。
そうですね、今度行ったときは麺のグラムとその辺のトッピングの詳細を聞いて見ます。
Posted by hi-snow at 2006年09月03日 10:53
いやー中華そば、ほんとにうまかったです。
遠く、渋滞で時間も掛かりますが、
これはまた行ってみなければいけないと思いました。
でもつけめんも食べてみたかったなあ。
Posted by ライダーマン at 2006年09月05日 00:20
ライダーマンさん、ども〜
>いやー中華そば、ほんとにうまかったです。
いや〜気に入ってくれて良かったっす。ホントうまいっすよね。
次ぎ行ってもたぶん中華そば頼んじゃいますよオレは。
Posted by hi-snow at 2006年09月05日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。