Month:22. Year:213.
新味!!
六厘舎@大崎の兄弟店「次念序@鴻巣」が、大勝軒テイストから六厘舎テイストへと味を一新したΣ(゚△゚;)
そんなことを前日にぎずもさんに聞いてしまったので、早速行ってきた♪
;">※この記事には続報があります。
読み終わったらこちらもどうぞ。すごいですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
土曜日に行ったのにぎずもさんも同行してくれた。いや、強引には誘ってませんよ。。。(*゚ー゚)ふふふ...
んで会社出勤時間と同じぐらいに出発しお店に到着→10時に到着しちゃった(^-^;
いや〜久しぶりだったから張り切りすぎたか(´∇`)ケラケラ
今日は六厘舎の三田店主が助っ人に来ていたのでちょっと挨拶。
なんか異様に気合が入ってるよ〜〜(^-^;
1時間もの待ち時間のなか、3番目に並んでいた人とちょっとお話しすると、その人はなんとぎずもさんのブログを見て来たんだって。奇遇。
その方は川越ホームのグッチさん。頑者や近喜屋のこと聞いちゃった♪
そんな出会いがあったので、開店までいろんなラ話に花が咲きあっという間でした。
んで早速注文。
狙いはもちろんつけめん。なので辛つけを注文( ^∀^)
辛つけは、六厘舎と一緒で1つで2度美味しいメニューなのでお得なんだよ。
ぎずもさんは、中華そばを。グッチさんは辛つけ。
んできた。
まずは麺。
実はこの麺、新味用ではないんだって。
新味用麺はカラスさん秘蔵レシピの昆布麺なんだけど、間に合わなかったんだって〜
んで味のほうは、小麦の風味がかなり力強くてなかなかうまいのだが、イマイチつけ汁と合ってない。太さも細いしね。
ちょっと不満が残るが、そこは昆布麺に期待。
ぎずもさん直伝の「辛の麺まぶし」
これがうまい。
六厘舎ではつけ汁にしか入れたことがなかったのだが、麺にまぶすと海老の風味がすごいね。
いや〜うまい。けど辛い( ^∀^)
つけ汁はこんな。
蛍光灯の光が反射してちょっと失敗(^-^;
肝心の味は。。。う〜〜〜ん!?
なんだろう。
うまいのだが、六厘舎の味に食べなれてそのテイストを期待するとものちょっと不満を感じてしまう味だなぁ〜。
ちょっと期待しすぎたかな。まぁ麺とのミスマッチもあったし。
具はこちら。
チャーシューは炙り。なかなかいいね。
味玉はちょいカタメ。夏場対策かな?
つけの総評としては。。。まぁまぁかな。
点数としては、3.7ぐらい。
オレの期待が高すぎたせいもあるし、麺が未完成なのもあるかな。
んで続いて、中華そば( ^∀^)
今日は連食の予定ではなかったのだが、ぎずもさんの中華そばのスープを一口もらって頭打ち抜かれました!
ものすんげぇ〜うまい!!
またもや今年一番記録更新。
ハンパなくうまいんだよこれが。
Month:23. Year:214.
動物系の濃厚スープに煮干&昆布の超濃厚スープをブレンドした究極Wスープ。
煮干がガンガン効いて最高。
伊藤@王子神谷のごとくスープ表面には煮干のキラキラした鱗が見えるぐらい。
つけでは気になった麺は、中華そばでベストマッチの相性を見せた。
もっちもっちでうまい。小麦の風味の煮干とあいまってすごいいい。
いや〜つけを期待してて中華そばが激うまと意外だったが、すごいぞこれ。
点数としては4.8あげてもいいよ。
つけじゃなくてこれをウリにすればいいのに。。。
帰りはグッチのご好意で駅まで送ってもらっちゃいました( ^∀^)
グッチさんはまだ六厘舎未食なんだそうですが、次念序の辛つけ絶賛でした。
六厘舎を知らない人にはそうなんだぁ〜と考えさせられた一日。オレ高望みしすぎた?
続報!! 翌週にまた行ってきました!
「すごいぞ昆布麺の巻」


