2006年08月14日

波(シー)@北綾瀬(3)


Month:15. Year:206.

続いて連食。

この頃になると、お客がオレ1人(^-^;
マッタリと店主と語りながらラーメンを待つ。

 
 
 

んですぐにキタ。

それにしても真っ白だね。

でも、うまいよ〜

醤油ほどのガツン度ではないが、クリーミーで不思議な香ばしさ。
これなら二杯目でもイケルなぁ〜

そして店主オススメのニンニクをクラッシュして投入。
う、うまい。。。
もの凄いパンチが生まれてメチャうまいぞこりゃ。
なんかちょっと二郎っぽさもでていい感じ。



いや〜〜ニンニク相性抜群の濃厚なスープは最高ですなぁ〜
この濃厚スープでの味噌も食べてみたくなってきた。





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/14 20:23 | Comment(4) | TrackBack(2) | 東京都/足立区
この記事へのトラックバック

【新店】波@北綾瀬
Excerpt: 今年の3月にオープンした北綾瀬の『波(シー)』を訪問しました。こちらのご主人は行徳の『葫』のご主人の友人で、『葫』に似たらーめんを出すということで話題になっています。またご主人は『山頭火』での修行経験..
Weblog: しらすのラーメン日記
Tracked: 2006-08-23 23:25

波(しー)@北綾瀬(172杯目)
Excerpt: 実に2年ぶりくらいのラー部の部活動。 しかし、今日は時間が遅いので2軒くらい。プチ・ラー部。 一軒目は、みんみんの休業を見て、そのまま直進。 北綾瀬の新店【波(しー)】。 0時30分過ぎ着。 ..
Weblog: ラー部通信
Tracked: 2006-08-31 12:25
この記事へのコメント
hi-snowさん、ご無沙汰です。でも、ずっとROMってますので。

今日、葫に行ってきました。波とどちらにしようか迷ったのですが、先ずは本家のほうへ。
12:30くらいで2人待ち。すぐに着席できました。
塩ラーメンをオーダ。確かに特徴のあるスープ。にんにくクラッシュも投入、おいしくいただきました。塩にしたら太目の麺も良いですね。
でも、つけめんを食べているが多かった。暑かったからかな。。。

次は、波に挑戦したいと思ってます。
Posted by 水餃子 at 2006年08月19日 23:38
水餃子さん、ども〜♪
にんにくポータジュうまいっすよね。
個人的なお勧めは醤油かな?(塩は食べてないんで...(^^;)
Posted by hi-snow at 2006年08月22日 14:59
hi-snowさん、こんにちは!
TBありがとうございます。
返すの遅くなってすみません。
波(しー)、いいっスよねー。
塩はモチロン、しょう油もつけ麺も美味かったです!
味噌食べに行かねば!です。
本家の葫より、しっかりした味という印象で好きです!
Posted by ハルヲちゃん at 2006年08月31日 12:29
ハルヲちゃん、ども〜〜♪
>波(しー)、いいっスよねー。塩はモチロン、しょう油もつけ麺も美味かったです!
うまいっすよね〜〜客が入らないのが不思議( ^∀^)

>味噌食べに行かねば!です。
オレも今度行ったら味噌だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

>本家の葫より、しっかりした味という印象で好きです!
オレは葫も大好き!!( ^∀^)
Posted by hi-snow at 2006年08月31日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。