2006年08月14日

波(シー)@北綾瀬(2)


Month:14. Year:205.

世間はお盆休みだが、こちとら戦うリーマン。。。今日も出勤です(^-^;

んで帰りはラーメン!と思っても。。。
どこも開いてやしない(´Д⊂グスン

 
 
 

そういえば先週行った北綾瀬の波(シー)は、「休んでいる場合はない」って店主が言っていたなぁ〜と思い出し再訪。

今日は先客がいて8割ぐらいの入り。
おとなしく着席。

全メニュー制覇をめざし今日はつけめんをオーダー。

2回目なので簡単に味の評価をば。

□□ メニュー □□ : つけめん 780円




■■ 麺 ■■ : 中ちぢれ



らーめんと同じ若干のちぢれた麺。
十分〆ているので、あまりつけめんにしても違和感がなく、うまい。

■■ スープ ■■ : 醤油



一口目の感想「海老酸っぱい!!!!!」
実際は海老は使用していないそうなので、海老っぽい香ばしさなのだが、この香ばしさが不思議でうまい。
それでいて酸味も強いので切れ味がすごいね。酸味はお酢ではなくて柑橘系の果汁だって。
でもこれは好み分かれる味。
個人的には悪くはないがもうちょっと酸味を抑えたら旨くなりそうなきもする。
あ、あと油が結構多い。

スープ割りは、つけ麺と一緒に渡される。
Sea_20060814_008.jpg
短い徳利で熱い。入れるのが大変。
白濁したスープ。そのまま飲んでみたが良く分からん。
割ったあとは酸味が収まってコクが増してうまかった。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、モヤシ、白髪ネギ、万能ネギ



チャーシューは冷たいままなので即スープに投入。温まると食べ応えのあるチャーシューで旨かった。
もやしもいいねぇ。池谷精肉店を彷彿とさせる。
味玉は不思議な中だけ温玉。うまい。

■■ 評価 ■■ : ★★★☆(3.7)


つけめんもなかなか旨かったよ〜〜





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/14 20:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都/足立区
この記事へのトラックバック

波(シー)【ラ:122】
Excerpt: 6/23(金)昼は、マイミクのしらけんさんから紹介してもらったラーメン店の「波(シー)」@北綾瀬へ。年休1時間取って。 綾瀬は何十回も降りていますが、北綾瀬は初めて。ラーメンなどの食べ歩きしている..
Weblog: テリーのラーメン日記
Tracked: 2006-08-21 17:55
この記事へのコメント
麺うまかったので、すぐなくなってしまいました。
あとチャーシューもうまかったなあ。
Posted by テリー at 2006年08月21日 17:57
テリーさん、どもっす!
>麺うまかったので、すぐなくなってしまいました。
わかる、わかる(^o^)/
さすが浅草開花楼ですね。
Posted by hi-snow at 2006年08月22日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。