2006年08月10日

たけちゃんにぼしらーめん@代々木店(2)


Month:10. Year:201.

9月末で塩専門店になってしまうという情報をとらさんの掲示板った。

たけにぼはお気に入りなお店なのでビックリ。
あの煮干がなくなってしまうかも。。。と急いで油そばを食べに行ってきた。

 
 
 

20時過ぎに到着。
店頭にはリニューアルの張り紙が。。。

やっぱり塩専門店になっちゃうみたい。
あの煮干し醤油が代々木で食べられなくなってしまうのは残念。

もちろん油そばの食券を購入。
店員さんに渡すと「マヨネーズつけますか?」と聞かれたので、とりあえず「はい」と言っておく(^^;)

んでキタのがこちら。

一見つけめんっぽいが、油そばとかき玉スープ。

麺はこちら。

麺の下には、タレが隠れてる。

これをまぜまぜすると。。。

でっきあがり〜〜♪

お味のほうは。。。麺が激うま。
でもタレの味のほうは。。。薄味で微妙。
なので、調味料でオリジナルカスタマイズ!
。。。醤油ダレ入れただけで、味がはっきりしてうまうまになった。あとはバランスを壊すのがイヤなので入れなかった。

スープとしてついてくるかき玉汁。

これがうまいんだぁ〜〜〜
お得意の煮干がガンガン効いていてうまい。
あまりにうまいんで、中盤はこちらに麺をつけてつけめんスタイルで食べた。

トッピングでついてきた「マヨネーズ」を試してみたが。。。イマイチだな。なんか酸味がイヤだ。
なので、最後は麺の器にスープを投入してラーメンスタイルでフィニッシュ。

あ〜うまおもしろかった( ^∀^)



油そばはなかなかうまかったが、はじめてたけにぼを食べたほどの感動はなかったな。
でも麺が激ウマだし、ついてくるかき玉汁は煮干しがものすごくでてて最高だった。

さぁ〜て塩専門店へリニューアルはどうなるのかな?
やっぱり煮干塩だよね。
今回のかき玉汁っぽいのかな?





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/10 22:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都/渋谷区
この記事へのトラックバック

たけちゃんにぼしらーめん@代々木
Excerpt: てなわけで、油麺に続いて食べてきたのは「塩らーめん」。 見た目的にはちょと透き通った感じのスープの塩らーめん。 見た目通りのあっさり風味の中に、やんわりとけこんだにぼしの風味がいい感じ。 以..
Weblog: 小麦色の風に吹かれて ラーメンを食べよう
Tracked: 2006-08-23 13:01
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。