2006年08月08日

初代けいすけ@本郷三丁目(1)


Month:9. Year:200.

今日は大喜@湯島に行ったが、5人待ち&目当ての「とりそば」が売り切れだったので断念。
そのまま歩いて本郷まで。

二代目は行ったことがあるが初代は初めて(〃 ̄ー ̄〃) 順番が逆になっちゃったね。

 
 
 

御徒町の駅から歩いて合計20分ぐらいかな。
意外といい運動になった。今日が猛暑じゃなくて良かったよ。

んで到着。

行列はなかったが、店内はほぼ満席。
数分待つことですんなり座れた。

店内はかなり狭くて10席もないんじゃないかな?
厨房には店員さんが2人。どちらかが店主さんのかな。

メニューはこちら。

今回は「黒みそ味玉ラーメン」をば。
サービスのライスもお願いした。

待っている間隣の人が食べてるつけ麺が気になってしょうがなかった。うまそうだったなぁ〜

んなことしているうちにキタよ〜
味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : 黒みそ味玉ラーメン 800円(+サービスライス)




■■ 麺 ■■ : 中ちぢれ麺



若干透明感のある黄色い麺。
スープとの絡みもよくなかなかうまい。

■■ スープ ■■ : 味噌



うまいね。
見た目が黒くて「どうかなぁ〜〜!?」と思ったがかなりうまい味噌だった。
味噌はそれほど強くなく角がないマイルドなもの。
スープに浮いている黒いものは竹炭なのかな?
注意して食べてみたが、苦くなくてちょっと香ばしかった。違うかな?

■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、ひき肉、玉葱、ネギ、糸唐辛子



チャーシューは食べ応えのある肉質でうまい。
味玉はちょいカタメの半熟。まぁまぁ。
スープ底には、ひき肉がありこれもいいね。

■■ 評価 ■■ : ★★★★☆(4.1)


久しぶりにうまい味噌に出会えた。
オレは味噌はあまり食べないので、味噌ハードルが低い方なのだがでもうまいよ。
くるり@市ヶ谷のドロドロスープより食べやすいので、こちらの方が好み。
サービスのライスにスープをかけてサラサラうまうまでした。





■■ 詳細データ ■■


[店名] 初代けいすけ(しょだいけいすけ)
[住所] 東京都文京区本郷5-25-17
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 03-3815-2710
[アクセス] 大江戸線 本郷三丁目 徒歩3分
[営業時間] 11:30〜23:30
[定休日] なし



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/08 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/文京区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。