2006年08月04日

共楽@銀座(1)


Month:4. Year:194.

今日は朝から腹の具合がもの凄く悪かったが、何故か昼飯時に銀座を歩いている(^-^;
ほんとは弁当を買いにいったはずなのだが。。。

んでいつの間にかラーメン屋の前に到着してた(^-^;

 
 
 

それが以前から行きたかった共楽でした。

仕事場を出るときはラーメンを食べることなんて考えていなかったので、今日は久しぶりに携帯の写メで。

んで暑さのせいで頭もあまりまわらなかったで、味の評価はものすごく簡単に(^^;)

□□ メニュー □□ : チャーシューワンタンメン 950円(+大盛 50円)




■■ 麺 ■■ : 中太ストレート



麺は柔め。
味はまぁまぁかな。

■■ スープ ■■ : 醤油



最初はスープの熱さと表面の油のせいで、あまり味がしなかった。
麺を食べ終わった頃に、しっかりとした醤油味を感じた( ^∀^)
普通だがなんか懐かしい感じの醤油スープだった。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、ワンタン、メンマ、ネギ


チャーシューはうまいね。食べ応えのある弾力のある肉質で噛めばうまみが出てくる。
ワンタンは、うまいね。最初2個ぐらいしかなかったのだが、麺を食べ終えたらいっぱい出てきた(^^;)
メニューで「竹の子」呼ばれているのは、メンマだね。クセがなくて、色的には味が濃そうだが、普通のメンマだった。

■■ 評価 ■■ : ★★★(3.0)


普通だね。
でも20歳代のオレでもなんでか懐かしさを感じてしまう、歴史を感じるラーメンでした。





■■ 詳細データ ■■


[店名] 共楽(共楽)
[住所] 東京都中央区銀座2-10-12
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 03-3541-7686
[アクセス] 有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口 徒歩2分
[営業時間] 10:50〜20:30(スープ切れ終了)、10:30〜17:00
[定休日] 日曜日、祝日





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/04 13:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 東京都/中央区
この記事へのトラックバック

共楽(銀座)
Excerpt: 銀座にある老舗のラーメン屋です。 共楽。 ワンタンチャーシューメン。 銀座に1956年創業という老舗のラーメン屋。 移り変わりの激しい銀座の地で、今もなお営業を続ける老舗人気店。 ..
Weblog: おいしいお店探索
Tracked: 2006-08-14 21:47

銀座2丁目 共楽 ★4
Excerpt: 竹の子そば ¥700 今日は、HMS終日外出のため専務ひとりでランチ。 昨日同様、今日もラーメンが食べたくなり、共楽へ。 個人的には、銀座地区で最も好きなラーメン..
Weblog: 銀座ではたらく社長と専務のblog (グルメ編)
Tracked: 2006-09-20 15:46
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。