2006年08月01日

滝野川 大勝軒@王子(1)


Month:2. Year:192.

みの麺多があまりにがっかりな結果であったので、連食。


ここは以前にTkzさんに「うまい醤油ラーメンの店」としてオススメしてもらっていたことを思い出し。。。
突撃した( ^∀^)

 
 
 

みの麺多から歩いて10分強かな?
地図上ではそれほどでもなさそうだが、以外に遠かった。

明治通り沿いにありました。

年季を感じる看板ですなぁ〜

さっそく入店。
先客は1人。
店内は結構広く席数は20席以上ありそう。

厨房には、若い男性と中年男性の店員さんが。
中年さんが店主かな。
なんか調子のいい感じの面白い人だった。

メニューはこちら。

ブレた(´Д⊂グスン

ついさっきつけ麺を食べてきたばかりなので、中華そばの麺小盛をお願いした。

店主はオレを見て小盛でいいのどうした?みたいな事をいってきた。
失礼な!( ^∀^)

客がいないので速攻で注文の品が出来上がった。

味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : ラーメン(麺小盛) 650円




■■ 麺 ■■ : 中太ストレート麺



麺はちょうどいい茹で加減で、コシがありモチモチでうまかった。

■■ スープ ■■ : 醤油



スープは動物系の濃厚さでトロ〜リ&魚介系の風味がガツンと効いていてうまかった〜〜!

■■ 具 ■■ : チャーシュー、メンマ、ネギ、のり



チャーシューは2枚乗ってて部位が違う。1枚はパサパサ。もう1枚はいい歯ごたえのうまいチャーシュー。
メンマは甘い味付で、イマイチだった。好みに合わないね。

■■ 評価 ■■ : ★★★☆(3.7)


大勝軒の中華そばってほとんど食べたことがないが、大勝軒系の六厘舎の中華そばにやっぱり似ている。
でも、中華そばだけならこちらの方がうまいな。
王子までわざわざ食べに来るほどでもないが、近くに来たらよりたい店だね。





■■ 詳細データ ■■


[店名] 滝野川 大勝軒(たきのがわ たいしょうけん)
[住所] 東京都北区滝野川2-10-3
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 03-3940-3860
[アクセス] JR京浜東北線 王子駅 北口 徒歩0.5分
[営業時間] 11:30〜15:00、17:30〜22:00
[定休日] 月曜日





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/01 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/北区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。