2006年08月01日

みの麺多@王子(1)


Month:1. Year:191.

今日は仕事終りに、つけ麺がうまいと評判の店へ。

店名は「みのめんた」と読むらしい。
ダジャレか!?

 
 
 

王子駅の北口を出て、繁華街ではないほう(左)へ行くと「つけ麺」の暖簾が。
駅から徒歩0分だと思いきや、裏口だった(^-^;

表に回って30秒。

う〜ん、「み・の・め・ん・た」インパクトあるなぁ〜つい目がいっちゃう(^-^;

さっそく入店。
席は15席以上あるが、先客が3人。
店内はなんだか薄暗く活気がない。
う〜んなんだか不安。

厨房には、女性、男性の店員が1人づつ。
女性の方がメインで作業してた。

メニューはこちら。

「夜だけつけ麺」が気になるが、今回は普通に「つけ麺」をば。


味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : つけ麺 680円(+味玉チャーシュー 300円)




■■ 麺 ■■ : 太ストレート麺



若干平べったいかな。
コシがありモチモチで、なかなかうまい。

■■ スープ ■■ : 醤油



とにかく酸味が強い! 強すぎる。
酸味のせいでだダシがあまり感じらない。
しかもかなり温度がぬるい。
なんか市販の中華そば食べているみたいだった。
ちなみにスープの底には豚挽き肉が隠れている。コレはなかなかうまい。

スープ割り。

酸味が少なくなるので、なんとか飲める。
動物系が強いかな。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、のり、ネギ、タマネギ



チャーシューは冷たいままなので、マズイ。スープがぬるいのでスープに入れても全然温まらない。固形の脂を食べているみたいだった。
味玉はなかなか良かった。
スープ表面に浮いている、タマネギはいい食感だった。

■■ 評価 ■■ : ★★☆(2.1)


麺は結構うまいのに、スープの酸味がすべてを台無しに(^-^;
酸味がなかり強いのが許せる人ならうまいと感じるかも。
オレは拒絶する。





■■ 詳細データ ■■


[店名] みの麺多(みのめんた)
[住所] 東京都北区王子1-2-2
[地図] Mapion(スクロール) Mapion(ベーシック)
[電話] 03-3910-2225
[アクセス] JR京浜東北線 王子駅 北口 徒歩0.5分
[営業時間] 11:30〜24:00、土日祝11:30〜22:00
[定休日] なし



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/08/01 19:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都/北区
この記事へのトラックバック

[麺][王子]ゴマつけ麺1.5@みの麺多
Excerpt: みの麺多[みのめんた]である。店名の由来は、麺の量が多いので「麺多」とし、更に「麺の量だけでなく『味』もお薦め」という事で「味の麺多」から「みの麺多」となった*とのことだ。みのもんたとは無関係である..
Weblog: 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】
Tracked: 2011-11-13 11:09
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

