2006年07月29日

中華ソバ 櫻坂@渋谷(1)


Month:27. Year:190.

今日の17時からW−ZERO3〔es〕の受け渡しがあるのでそれまで時間を潰さなきゃ。

なので、十六@要町のあとへ渋谷でラーメン散策( ^∀^)
んで以前から知り合いに勧められていた櫻坂@渋谷へ。

 
 
 

ちょっと迷って到着。

行列ナシで、店内に客もナシ(^-^;
心配。。。

店頭のメニューはこちら。

どれを食べようかかなり迷う。
店のウリは「桜塩ソバ」らしいが、らーナビでは「つけソバ」かな。

入店&着席。
店内はウッディーな内装で暗めのライトアップ。
厨房は配膳の女性と、店主らしき男性の2人組。

客がいないのでさびしく待つこと10分。キタ。
味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : つけソバ 700円




■■ 麺 ■■ : 中太ストレート



店内の説明には太麺とあるが、それほど太くない。
中太ストレート、見た目も食感も味もパスタ。
つけめんにはイマイチ。

■■ スープ ■■ : 魚介醤油



甘しょっぱい動物魚介スープ。
動物がこってり感を出し、魚介の風味と香りが強いタイプ。
なんかバランスく感じる。甘さが強すぎるのかな。
個人的には好きじゃないね。

スープ割り。

魚介が強くなる。普通。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、穂先メンマ、ナルト細切り、のり



チャーシューは、ちょっとパサつくが普通。
味玉はちょいカタメの半熟。トロリではないね。普通かな。
穂先メンマは、なかなか良かった。
そして何故入っているのかが分からないナルトの細切り。これがスープ全体を安っぽくしていると思う。コレを入れるより青物を入れてほしい。水菜とか。

■■ 評価 ■■ : ★★☆(2.9)


不味くはないが、なんかバランス悪い味なのでうまく感じない。
つけソバは失敗だった。今度行ったときは「桜塩ソバ」だね。行ったらだけど(^-^;





■■ 詳細データ ■■


[店名] 中華ソバ 櫻坂(ちゅうかそば さくらざか)
[住所] 東京都渋谷区桜丘町17-10
[地図] Mapion
[電話] 03-3770-1102
[アクセス] JRほか 渋谷駅 徒歩5分
[営業時間] 11:30〜23:00、土祝11:30〜22:00
[定休日] 日曜日



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/07/29 16:00 | Comment(2) | TrackBack(6) | 東京都/渋谷区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21677752

「六厘舎」が「剛」なら「櫻坂」は「柔」!東京で一番美味いつけ麺屋は何処なのか?
Excerpt: 渋谷でつけ麺というと真っ先に名前が挙がるのは「すずらん」かも知れませんが、僕の中でその「すずらん」と同じぐらいポテンシャルがあるに違いないとずっと前から気になっていたお店にようやく行くことができました..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-10-09 22:28

中華ソバ 櫻坂 @渋谷
Excerpt: 中華ソバ 櫻坂@渋谷、めちゃめちゃ久しぶりです。 過去の櫻坂 以前、特にブログを書いていなかったときは、櫻坂にはしょっちゅう行ってました。 特にお気に入りは、櫻塩そばです。 とう..
Weblog: めんくい〜ラーメン日記〜
Tracked: 2007-02-15 19:49

中華ソバ 櫻坂 7月10日
Excerpt: ※写真をクリックすると大きく表示されます。 詳細は下の「続きを読む」をどうぞ。 ジャジャーン! つけソバ(並盛)
Weblog: 二郎中毒
Tracked: 2007-07-11 00:37

渋谷“櫻坂”vol,6
Excerpt: 久々にコチラへ。 今年40杯目ですよと。 前回のレポートはコチラ 最寄:渋谷 電話:03-3770-1102 住所:東京都渋谷区桜丘町17-10 定休:日曜、第1月曜 平日:11:30 - 21:..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-03-02 01:20

渋谷“櫻坂”vol,9
Excerpt: ココんとこ、渋谷に立ち寄るとコチラへいきたくなる。 今年130杯目ですよと。 前回のレポートはコチラ 最寄:渋谷 電話:03-3770-1102 住所:東京都渋谷区桜丘町17-10 定休:日曜、第..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-07-22 20:38

渋谷“櫻坂”vol,16
Excerpt: 今年44杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:渋谷 電話:03-3770-1102 住所:東京都渋谷区桜丘町17-10 定休:日曜/第1月曜 平日:11:30〜22:00 土曜:11:30〜2..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2012-04-22 18:14
この記事へのコメント
こんばんわ。
厳しい評価ですね!
でも僕はかなり気になってます☆
参考になりました!
Posted by ナショー at 2007年08月16日 20:47
ナショーさん、ども〜
一年前か。。。今だったら違う感想かも(^-^;
Posted by hi-snow at 2007年08月22日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

