2006年07月03日

たけちゃんにぼしらーめん@代々木店(1)

Takenibo_Yoyogi_20060703_000.jpg
Month:3. Year:166.

今日は昼に移動があったので、通り道のこちらへ。

調布に本店がある「たけちゃんにぼしらーめん」の支店であるが、たけにぼは初。
どうせなら本店で食べたかったけど、こちらは支店でも評判は悪くないのでまぁいいかぁなぁと。

 
 
 

JR代々木駅から徒歩8分ぐらいかな?
大通り沿いにあるが、歩道に対して垂直に看板が向いていないので、危うく通り過ぎそうになった(^^;)

この看板のオヤジが本店の店主なのかな? 目がイっている(^^;)

さっそく入店。
店内はかなり広い。
席数も余裕で20席以上あるね。

ランチタイムの12時半前に入ったはずなのに客の入りはそれほどでもない。
3割ぐらいかな?

入り口の食券機で食券を購入。
まずはスタンダードにと「らーめん」とおもったがすぐ横に「平打ち麺」とあったのでついそちらを押してしまった(^^;)
平打ち好きの習性かな?

カウンター席が座り放題だったので、厨房が良く見えそうな奥側に座る。
食券を店員さんに渡すと、「ランチタイムでにぼし飯がつきますが。。。」と促される。
連食を考えていたので迷ったが、せっかくなのでお願いした。普通のライスだったら遠慮してたけど。

ぼーとしているとすぐに来た♪
味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : 平打ち麺 740円(+ランチのにぼし飯)




■■ 麺 ■■ : 平打ちストレート



平打ちというほど平べったくない。つるつるとした表面。
デフォで茹で加減がカタメだったので、コシがありうまかった。
量が少ないかな?


■■ スープ ■■ : 醤油



かなりうまい!
あっさりでもこってりでもないが、コクがあり煮干の旨味だけをうまくスープにした感じ。
煮干の嫌なクセや苦味がまったくなく感じられないのが驚き。
ガツンとはこないが、じんわり押し寄せる煮干の旨味が心地よいね。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、メンマ、のり



チャーシューはホロホロ柔らかく、かなりうまい。
メンマは小振りで、臭みもなくいい歯ごたえ。

■■ 評価 ■■ : ★★★★☆(4.4)


かなりうまかった!!!!
さすがって感じだね。
煮干のラーメンとしては、伊藤@王子神谷の次にうまかった。
次回は、油そばだね( ^∀^)





■■ 詳細データ ■■


[店名] たけちゃんにぼしらーめん 代々木店(たけちゃんにぼしらーめん よよぎてん)
[住所] 東京都渋谷区代々木1-45-4
[地図] Mapion
[電話] 03-3374-0610
[アクセス] JR代々木駅 西口 徒歩8分
[営業時間] 11:30〜14:45/18:00〜21:45
[定休日] なし



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/07/03 12:32 | Comment(3) | TrackBack(8) | 東京都/渋谷区
この記事へのトラックバック

たけちゃんにぼしらぁ麺@代々木 で 平打ち麺
Excerpt: 昼飯に、らすた@代々木に行ったらすげ〜行列だったので断念。 「休業中」のBin を横目に見ながら、こういう場合はやっぱ、 たけちゃんにぼしらぁ麺 でしょっ ^^ それでも、結構昼時は混むんですね〜..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-07-26 01:54

たけちゃんにぼしらーめん 醤油らーめん 平打ち麺 ストレートスープ 持ち帰り 代々木 ラーメン
Excerpt: 購入編(06.07.11←クリック)に続いて実食編です!まず最初は「たけちゃんにぼしらーめん 醤油らーめん 持ち帰り 平打ち麺」です! 醤油ラーメンについては以前も載せてますので、今回は写真を増..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2006-07-26 16:33

たけちゃんにぼしらーめん@代々木
Excerpt: ・つけ麺 ¥930  続いてつけ麺。  漬けダレは、煮干の風味が漂う、あっさりとしたもの。中にはチャーシュー、メンマ、ネギ、白胡麻。  麺は、平打の太麺。モチモチ感が強いもの。ちょっとダレた..
Weblog: Hidekiの拉麺徒然草
Tracked: 2006-07-26 23:28

たけちゃんにぼしらーめん代々木店【ラ:99】
Excerpt: 5/12(金)昼は、未食だったラーメン店のたけちゃんにぼしらーめん代々木店@代々木へ。 本店が調布駅前に移転が決まった!というmixiのたけにぼコミュのニュースを聞いて、こちらには行ってないことを思い..
Weblog: テリーのラーメン日記
Tracked: 2006-07-27 17:18

たけちゃんにぼしらーめん@代々木
Excerpt: 代々木にある「たけちゃんにぼしらーめん」に行ってきた。 調布のたけちゃんにぼしらーめんは前々から石神本に掲載されてたんだけど。 こないだ買った赤い石神本に代々木店が新たに掲載されてたのを思い出..
Weblog: 小麦色の風に吹かれて ラーメンを食べよう
Tracked: 2006-08-01 11:19

たけちゃんにぼしらーめん@代々木
Excerpt: 代々木にある「たけちゃんにぼしらーめん」に行ってきた。 調布のたけちゃんにぼしらーめんは前々から石神本に掲載されてたんだけど。 こないだ買った赤い石神本に代々木店が新たに掲載されてたのを思い出..
Weblog: 小麦色の風に吹かれて ラーメンを食べよう
Tracked: 2006-08-08 13:29

たけちゃんにぼしらーめん@代々木
Excerpt: 今年390杯目。 夕食を食べに、自宅から自転車に乗って代々木に向かう。「らすた」に行こうと思っていたのだが、途中で通りがかった「たけにぼ」も捨てがたい。そのままお店に入ってしまった。 「平打ス..
Weblog: IN/OUT
Tracked: 2006-08-20 23:07

たけちゃんにぼしらーめん 代々木店?
Excerpt: 店名:たけちゃんにぼしらーめん 代々木店? 日時:2006/8/29 住所:東京都渋谷区代々木1-45-4 山陽ビル1F 電話:03-3374-0610 アクセス:JR線、都営地下鉄大江戸線代..
Weblog: 彩のラーメン一期一会☆彡
Tracked: 2006-08-30 18:20
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
私のと違って、このブログは大変参考になりますね!
調子に乗ってTB3つ送っちゃいました(^ ^;
Posted by inoji at 2006年07月26日 16:38
TBありがとうございました。
本店は何回か行っていたのだけど、代々木店は今年初めて行きました。
ラーメンうまかったけど、
特にチャーシューがめちゃうまでびっくりしました。
Posted by テリー at 2006年07月27日 17:24
inojiさん、ども〜
>私のと違って、このブログは大変参考になりますね!
>調子に乗ってTB3つ送っちゃいました(^ ^;
ありがとうございます♪
TB返しますね〜



テリーさん、どもっす♪
>本店は何回か行っていたのだけど、代々木店は今年初めて行きました。
>ラーメンうまかったけど、
>特にチャーシューがめちゃうまでびっくりしました。
たけにぼうまいッすよね。チャーシューも(〃 ̄ー ̄〃)
今度は本店にも行ってみようかと思います。
でも、その前に代々木で油そばかな?
Posted by hi-snow at 2006年07月27日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

