2006年07月03日

六厘舎@大崎(43) 新メニュー登場!!


Month:22. Year:159.

辛つけ麺


ついに情報解禁です(^^;)

※7/4追記 提供開始日と臨時休業情報を追加しました!!
 
 
 

(※この記事は6/25(昼)に行った時のものです。試食ですので新メニュー売り出し時には詳細が変わっている可能性があります。ご注意ください。)


いろいろと新メニューがあるって書いてきたけど、やっと詳細を書けますね。
でも以前まで食べていた試食は結局中止だった(^^;)
んで、今回はじめて食べた試食メニューを新メニューとして売り出すって。
詳細は以下に。

辛つけ麺 850円

開始日:7/13(木)から

※それに伴い7/12(水)は臨時休業となりますのでご注意ください<(_ _)>
残念ながらいつからかは6/25日の時点では決まってなかった。
決まり次第連絡くれるそうなので追記します。



んで肝心の辛つけ麺の内容は最初から辛いつけ汁ではなくて、

このような小皿で辛い具を提供されるので、自分で入れるタイプ。
この具は結構辛いので、自分で入れられる方が辛さを調整できていい。
結構量が多いので(調整されるかも。。。)、一緒に行った人におすそ分けするのもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

この辛い具の中身は、
干し海老(乾燥海老?)を、ふりかけ状に砕いて辛く味付したもの。
コレがうまいんだ(〃 ̄ー ̄〃)

つけ汁に入れた感じはこんな。

スープはそれほど赤くならないけど、結構辛め。
でもこの辛みが面白い。
スープを飲んでみると、まずつけ汁の旨味が押し寄せて次に海老の風味、最後の後味に辛みがふわっと鼻に抜ける感じ。
なので辛みが後引かないし、辛さもいい風味となる。味を引き締めてくれるしね。

麺と絡めた感じはこんな。

どう? メチャうまそうでしょ(〃 ̄ー ̄〃)
うまいぞ〜〜〜


いや〜うまかった。
他のメニューも試食してきたが、初回に食べて絶賛したメニューはコレが初めて。
オレ個人としてはそれほど辛さは得意じゃないけど、コレはうまかった。自分も調整できるしね。

皆さんも暑い夏にぜひ食べてみてください。
暑さも吹っ飛ぶうまさですよ♪


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/07/03 02:23 | Comment(19) | TrackBack(15) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック

六厘舎@大崎 「つけめん+味玉」
Excerpt: 夢がかないました!! 昨日のお昼のことになりますが、とうとう夢のお店で食べることができました。 電話で営業確認。 3時から4時の間にスープ切れとのこと。 走って帰る計画だった私は、もちジャージ。 並..
Weblog: そんなに食うなら走らんと
Tracked: 2006-07-03 12:51

六厘舎@大崎
Excerpt: あー、昨日も調子のって飲んじゃったなぁ(パーティーの後また飲んだのはここだけの秘...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2006-07-03 14:30

六厘舎(大崎)
Excerpt: 1月15日(日) 晴れ メニュー=つけめん 本日もバイクで出撃、昨日買ったぴあの
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-07-04 01:47

六厘舎@大崎
Excerpt: あー、昨日も調子のって飲んじゃったなぁ(パーティーの後また飲んだのはここだけの秘...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2006-07-05 11:16

六厘舎・辛つけ麺、7/13デビュー! 大崎
Excerpt: 夏にはやっぱり辛いもんが美味いっすよねー というわけでもないけど、六厘舎に4つ目のメニューが登場。六厘舎公認ブログ、hi-snowさんのらーめん喰倒記で既に速報されておりますが、新メニュー「「辛つけ麺..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2006-07-05 23:37

六厘舎@大崎
Excerpt: あー、昨日も調子のって飲んじゃったなぁ(パーティーの後また飲んだのはここだけの秘...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2006-07-07 13:56

六厘舎@大崎 − つけめんパレードのお通りだ!!
Excerpt: おつかれ麺です。オゴポコです。 まずはこちらの麺と汁をご覧ください。もうお分かりですね? これが現在、東京都内屈指と言われている「六厘舎」のつけめんです。 このつけめんを拝むために開店30..
Weblog: 拉麺本位 ~ 福岡発の全国ラーメン情報
Tracked: 2006-07-07 23:57

辛つけ麺投入+営業時間延長! 六厘舎 大崎
Excerpt: 入れすぎ注意!!と書いてる本人が見事に自爆しました。 六厘舎の新メニュー「辛つけ」「辛あつ」各850円が本日デビュー。代休日だったので、いそいそを食べに行きました。もちろんオーダーは「辛つけ」で..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2006-07-13 18:53

六厘舎@大崎(242杯目)
Excerpt: 13時50分頃着。 あっ!Σr(‘Д‘n)! 並んでない! ラッキーヽ(´ー`)ノ♪ すぐに着席。 辛つけ(850円)+豚ほぐし(150円)
Weblog: ラー部通信
Tracked: 2006-07-15 16:55

六厘舎(大崎)
Excerpt: 訪問日=7月16日(日) 曇り メニュー=辛つけめん大盛り 「六厘舎」に辛つけめ
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-07-16 22:37

六厘舎@大崎
Excerpt: なんだ?今週はラーメンウィークなのか!?(じつは昨日もまずいラーメンを食べた) ...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2006-07-29 13:36

六厘舎@大崎
Excerpt: なんだ?今週はラーメンウィークなのか!?(じつは昨日もまずいラーメンを食べた) ...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2006-08-15 00:33

六厘舎@大崎 で 辛つけ
Excerpt: 8月10日分 久々に六厘舎が食べたくなって、盆休みの振り替え出勤の合間に昼行列。 前回妻が初訪問を果たした時、子守役だったので、もう1年弱のご無沙汰。 某氏から、「最近の六は濃厚過ぎてどうも…」な..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-08-21 00:49

六厘舎?
Excerpt: 店名:六厘舎? 日時:2006/8/31 住所:東京都品川区大崎3-14-10 電話:03-5434-0566 アクセス:JR線、りんかい線大崎駅西口から徒歩6分 営業時間:11:30〜16..
Weblog: 彩のラーメン一期一会☆彡
Tracked: 2006-09-01 15:18

【閉店】六厘舎(大崎)
Excerpt: 1月15日(日) 晴れ メニュー=つけめん 本日もバイクで出撃、昨日買ったぴあの
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2010-09-04 10:15
この記事へのコメント
いや〜
これは美味そうだ・・・
「べんてん」の辛つけに目がない私としては・・・
是非とも食べたいです〜〜

TBどうもでした〜
Posted by nonch at 2006年07月03日 12:50
「べんてん」の辛つけは苦手なわたしですが、
六厘舎のこってこてのつけ汁にはじつにあいそうですねぇ。
Posted by やまぐち at 2006年07月03日 14:35
7月10〜12日は厨房工事のため3連休です。←確定
デビューはその後かな?←見込みのため変更あり

以上、7/3現在の情報でひた〜。
Posted by ぎずも at 2006年07月03日 17:57
いつも
Posted by sa at 2006年07月03日 19:26
TBありがとうございます。
丁度また行きたいな、と思ってました。
今度行ったら辛つけ麺、注文します。
情報ありがとうございました。
Posted by ライダーマン at 2006年07月04日 01:53
お久しぶりです!
TBでの情報ありがとうございます!
辛つけっすか!
美味そうです!
コッテリスープにぶち込みたくなる赤黒い薬味にそそられます!
提供日が決まったら飛んで行きます!
Posted by ハルヲちゃん at 2006年07月04日 16:03
皆様方、どもです♪
先ほど提供開始日と臨時休業について分かったので追記しました。
ぜひ食べてみてください♪


ぎずもさん、情報どもっす♪
>7月10〜12日は厨房工事のため3連休です。←確定
これ違いみたいです。臨時休業は7/12のみだって〜
Posted by hi-snow at 2006年07月04日 23:40
> 臨時休業は7/12のみだって〜
誤報、すいませんです〜。
2日で工事が済むことになったのか(^^;ゞ
Posted by ぎずも at 2006年07月05日 00:42
べんてんの辛つけをほうふつさせるね
うまそう!早く食べたい
Posted by にすだ at 2006年07月09日 00:08
飛んでいきました!
薬味が別皿なのがいいですね。
ノーマルも味わうことができました。
美味かったです。
辛かったです。
薬味の量は半分で50円ならウレシイです。
Posted by ハルヲちゃん at 2006年07月15日 16:57
にすださん、ども〜
うまいっすよ〜! 辛いけど( ^∀^)



ハルヲちゃん、ども〜〜♪
いいなぁ〜オレまだ行けてない(^-^;
でも麺に直接は辛いでしょ〜〜
Posted by hi-snow at 2006年07月16日 15:32
行ってきました、これいいですね。
いつものうまいつけ麺を食べて、
辛味で更に味が増して頂く今回の辛つけ麺、
とても美味しかったです。
でも想像以上に辛かったなあ。
Posted by ライダーマン at 2006年07月16日 22:52
ライダーマンさん、ども〜♪
>でも想像以上に辛かったなあ。
自分で調整してベストな辛さに仕上げましょう!!
Posted by hi-snow at 2006年07月23日 02:31
やぁ〜っとイッテきた。(^◇^;)
久々に食べたら、辛味要らないくらい美味かったよ、つけめん。
Posted by Tkz at 2006年08月21日 00:48
Tkzさん、どもっす!
オレも最近食べてなくて禁断症状です(^^;
9月中旬からさらに混雑しそうな情報を入手したので、今週or辺りに行ってきます♪
Posted by hi-snow at 2006年08月22日 13:10
hi-snowさん♪コメント&TBありがとうございますm(__)m

以前ゎ、濃度2倍ですかぁ・・・
でも、単純に濃厚だからダメ(*_*)って言うんじゃないんですよ・・・
実ゎ、今日、9月6日に、千葉県の津田沼にある「必勝軒」ていう千葉では最も有名で美味しい「つけめん」を食べさせてくださるお店に行ったんです!
それで、今日ゎ、「動物系濃厚スープ」の日!で、普段のスープの3.5倍濃厚な肉系の強いスープのつけ汁でつけめん食べたんですけど、ぜんぜんOKだったし、美味しかったですよ!
濃厚さではなくて、何なんでしょう!?
重量感あるトロンいやドロンとしたスープ???

Posted by 彩☆彡 at 2006年09月06日 15:05
彩☆彡さん、ども〜〜♪
必勝軒ですかぁ〜いいですね。オレも意外と近いところにあるんですが、まだ未食ナンすよ。

>それで、今日ゎ、「動物系濃厚スープ」の日!で、普段のスープの3.5倍濃厚な肉系の強いスープのつけ汁でつけめん食べたんですけど、ぜんぜんOKだったし、美味しかったですよ!
なんか曜日によって味変えてんですよね。
こんど行ってみます!

>重量感あるトロンいやドロンとしたスープ???
濃度じゃなくて、粘度があるスープなんすかね。
Posted by hi-snow at 2006年09月08日 01:00
はじめまして。この店、すごい気になってるんですよ〜。
有名ですよね。参考になりました。今度いってきやス。
Posted by ナショー at 2006年10月14日 12:25
ナショーさん、ども〜
ぜひ!!!
最初は「つけめん」で。
Posted by hi-snow at 2006年10月17日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

