2006年06月18日

中華蕎麦 とみ田@松戸(2)


Month:18. Year:155.

次念序@鴻巣の次はこちらへ。

昨日はオープンして1週間と思っていたが、実は2週間だった(^-^;
狙いはもちろん「中華そば」と「辛獅子」。

 
 
 

Tkzさんの運転する車乗って松戸に帰郷(^-^;

14時ごろに到着。
ちょっと小雨振る中、10人ぐらいの行列。
11時よりこの時間のほうが落ち着いてるのかな?

意外と回転がよくどんどん人が入っていく。
あまりに早いんで、車を駐車場を止めに行ったTkzさんが間に合わなくなりそうなぐらい(^-^;

券売機で「中華そば」の食券を購入。
でも残念ながら「辛獅子」は売り切れだった(´Д⊂グスン

カウンター席に3人並んで富田さんを迎えつつ(〃 ̄ー ̄〃)
忙しそうだが活気に満ちている富田さんはカッコエエなぁ〜〜

ちょっと雑談で「辛獅子ないんですねぇ〜目当てにしてたのに」って言ったら。。。
富田さん曰く「いや、全然余っていますよ〜」だってΣ(゚△゚;)
なんでも食券機の設定を間違って朝からず〜っと売り切れ表示だったらしい。
富田さん「どうりで今日全然出てなかったんすね〜」だって(^-^;

なので、「辛獅子」を注文!

ど〜んと最初に出てきた。
こりゃ真っ赤だ、しかも量が多い。
ちょっと舐めてみると、かなり辛い。辛さはそれほど得意じゃないオレにはちょっと厳しいかな?
中身は、辛いひき肉+海老油らしいが、辛味が強くて海老の風味はあまりないな。
Tkzさん曰く、辛いミートソースとの事。なるほど〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

んで中華そばがやってきた♪

おお〜うまそうなビジュアル(`∀´ハ|

スープをひと口。。。


w( ̄o ̄)w オオー--------------------!!!!!!

なんじゃこりゃ!? めちゃくちゃうまいぞ! それもハンパなく。

前回食べたつけめんもなかなかうまかったが、比較にならんほどうまい。
魚介と動物系のスープなのだが、ガツンじゃなくて、魚介じんわ〜〜りでかなりマイルド。

これがなぜだか衝撃的!! コレだけのスープは呑んだことない。

しかも麺も変わってた。

麺自体のうまさが増して、コシもある。好みの味に変化してくれた。
なんでも、熟成の時間を調整してみたんだって。なるほど、いろいろと試行錯誤中なんだね。


いや〜うまかったっす。

今年No1の中華そばでした!!!!!!!!

辛獅子はオレに辛ら過ぎてギブ(^^;)
正しい(?)食べ方は、Tkzさんのレポを参考に〜♪

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/06/18 15:36 | Comment(3) | TrackBack(1) | オススメ/とみ田
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20186364

中華蕎麦 とみ田@松戸
Excerpt: 【住所】 千葉県松戸市松戸1339 【経路】 JR常磐線/新京成線 松戸3分 【電話】 047-368-8860 【時間】 11:30−材料切れ(オープン直後なので16時頃が多い) 【定休】 ..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-07-03 22:07
この記事へのコメント
辛獅子って元々は大黒醤麺に使用してた物らしいですね
それを聞いて止めたんですけど以前につけ麺の
Iごっそうバージョンを作った時にも使用してた
らしいです
つけ麺に使えば癖になるかもですね

3ショットのあの写真は載せないんですか?
Posted by 三郷の使者 at 2006年07月03日 21:51
おつ〜(ゲラ
たまりすぎてウツにならんよにね〜^^
Posted by Tkz at 2006年07月03日 22:07
三郷の使者さん、どもっす♪
>ごっそうバージョンを作った時にも使用してた
ああ〜あれかぁ〜確かに辛かった(^^;)

>つけ麺に使えば癖になるかもですね
つか麺のパンチ力さらにUPですか〜確かに面白そうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



Tkzさん、ども〜♪
>たまりすぎてウツにならんよにね〜^^
やぱい〜〜す(´Д⊂グスン
月集計もできないし。。。9月ごろ3か月分すべて放出しようかな(´ヘ`;)
Posted by hi-snow at 2006年07月04日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

