2006年06月10日

ラーメン二郎@八王子野猿街道店2(3)


Month:12. Year:149.

祝!移転リニューアルオープン!!


二郎祭り1日目。
八王子野猿街道店2へ行ってきましたよ♪

 
 
 

ちょっと寝坊な朝一で出発して駅に到着したのが8時10分頃。
一緒に電車を降りる客が皆ライバルに見えてしまう(^^;)

んで駅前からてくてくと歩いていくと通り沿いに巨大な「二郎」の文字が見えてくる。

すげっ(^^;) こりゃ分かりやすい看板だな

それにしてもでかいね。

これなら車乗ってても見逃すことはないね。

店頭に到着が8時20分過ぎ。
駅から徒歩で10分弱って所かな。

リニューアルオープンのせいなのか、それほど並んでなかった。
15人ぐらいかな?

「八王子野猿街道店2」の"2"ってどう読むのかな? ツー? に?

お祝いの花も店頭に並べられていた。

蓮爾登戸店のものがあったのには、ちょっとビックリ。どういうつながりが?

まだシャッターが半分しまった入り口には合図の木板が。

いいねぇ〜このぬるい感じのノリは好きですよ。

マリオ@DSで時間を潰してたら、9時ちょうどに「おめぇら早ぇなぁ〜」の声とともに総帥到着。
いったん店に入った総帥は、再び出てきて並んでいる人になんか配り始めた。

「二郎ライター」!!!!
オレはタバコは吸わいので、後生大事に宝物として神棚に飾っておきます(^^;)

総帥いわく、オイルのところに総帥フィギュアを入れたバージョンも作成したんだって。
が、オイルが満タンのときはなんだか土左衛門(水死体)みたいに見えるので、ボツになったと爆笑エピソードまで披露してくれた。

そんなこんなで10時になり、いつもどおりのフライングオープン。
10時時点で50人以上並んでいたそうだ。
やっぱりリニューアルオープンなんで、小岩のときほどの祭りにはならなかったね。

いざ入店!

入り口の木板もお出迎え(〃 ̄ー ̄〃)

食券機で小ブタを購入。

プチ二郎(650円)なる新メニューが登場していた。
コーンが入っているみたい。

店内はかなり広い。
カウンター20席ぐらい。
ホワイトボードの前には、作戦会議机みたいなテーブルが。

このホワイトボードにいろんな情報を書くみたい。
明日のひばりヶ丘駅前店オープンのこともあった。

食券機の隣には、氷入りの浄水器とレンゲが置かれてた。

ちょっと氷の割合が多いので、水がすぐなくなる(^^;)
夏場には嬉しい氷なんだけどね。

浄水器の上はこんな。

液晶テレビと、写真が飾られている。これは前と同じかな。
店内の壁紙も以前と同じレンガ調のも。

卓上はこんな。


着席と同時にトイレに行くと、なんとウォシュレット付トイレだったΣ(゚△゚;)
思わず激写したが載せるのは自粛(^^;)

客席も広いが厨房も広いね。
いろんなところの二郎から助っ人が来ているみたいだった。
助手さんが麺上げして、それ以外は店主がやっていた。

1ヶ月ほど前行ったときは、ヤサイのみの盛り付けだったのにね(^^;)

総帥は厨房の後ろで笑顔で見守っていた。なんだか可愛い( ^∀^)

そんなこんなで2ロット目でラーメンがやってきた♪

小ブタ ニンニク 770円

ああ〜やっぱり野猿二郎は最高だなぁ〜(〃 ̄ー ̄〃)
実はまだ3回目なのだがハズレなしだよ。

スープはこんな感じ。

乳化したスープはオレ好み♪

麺はこんな。

今日は麺も最高にうまかったなぁ〜
この麺だと硬めにしなくてもうまいね。

ブタはこんな。

激うま!ってほどではないが、うまかった。
ちょうどいい感じで脂が乗っていてとろけるよ。


前回と味的にはあまり変わりがないが(まぁ新店じゃないから当たり前なんだが)最高にうまくてハイレベル二郎でした!
2時間弱待ったかいがあったよ。


10時30分頃に店を出ると。。。

やっぱり大行列(^^;)

帰り道ちょっとUターンして駐車場を激写しておく。

う〜ん広いね。
店舗の広さと駐車場の広さじゃ二郎No1(〃 ̄ー ̄〃)
もちろん味もかなり上位。







■■ 詳細データ ■■


[店名] ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(らーめんじろう はちおうじやえんかいどうてんつー)
[住所] 東京都八王子堀之内2-13-16
[地図] Mapion
[アクセス] 京王線 京王堀之内駅 徒歩10分弱
[営業時間] 16:00〜23:00、土11:00〜20:00
[定休日] 日曜日、祝日




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/06/10 14:26 | Comment(8) | TrackBack(6) | 二郎/直系
この記事へのトラックバック

6/10 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
Excerpt: 和風BB大ブタ \980 ニンニクヤサイ  いよいよ待ちに待った野猿二郎の移転後初営業!  一昨日の深夜から昨日の昼にかけて降り続いた雨も..
Weblog: 極楽副編集長のblog
Tracked: 2006-06-10 15:41

ラーメン二郎@八王子野猿街道店2
Excerpt: 営業時間等々→硝子のデータベース 本日は野猿街道店のリニューアルオープンの日。 場所もよくわからないし、W杯の開幕戦見てて、寝坊もしたが向かうことに。 京王堀之内駅を下車して、なんとなく歩いてい..
Weblog: ほのぼの◆ジログ
Tracked: 2006-06-11 17:04

ラーメン二郎八王子野猿街道店2
Excerpt: いよいよリニューアルオープン。ちょうど開店した9:50くらいに到着。最初はやっぱりノーマルの小で 小ラーメン ニンニクリニューアルオープン初日からいつもより若干弱めながらも、あの野猿の濃厚で暴力的な..
Weblog: ラーメン二郎奮闘記
Tracked: 2006-06-14 13:22

8/2 本日のメモ
Excerpt: なんか原因不明の蕁麻疹みたいなのが出てきました。 場所が限られてるので虫刺されかなぁ。痒いったらない。 ってことで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ ZAKZAKから 【王監督会..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2006-08-22 17:09

野猿二郎こと、ラーメン二郎八王子野猿街道店2の「小ラーメン+野菜・にんにく」
Excerpt: 野猿二郎る。注文したのは小ラーメンに野菜とにんにくをトッピング。噂通り、豚(チ...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2007-02-10 11:20

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 9月28日
Excerpt: 小ラーメン+BB:ヤサイ、ニンニク
Weblog: 二郎中毒
Tracked: 2007-10-02 01:03
この記事へのコメント
こんちは〜♪
記事早っ!!!(笑
俺も結局行ったんだけど、二日酔いで遅くなって着いたのが15時過ぎで終わってたよ(ノ∇・、)クスン
来週リベンジします(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by simo at 2006年06月10日 16:33
あいかわらず臨場感あるリポート、
楽しませていただきましたっっっ!
あした(きょう)も頑張ってきてね!!
楽しみにしてます〜♪
Posted by ぎずも at 2006年06月11日 03:39
トラックバックありがとうございます。

コメントとして書くのはどうかと思いますが。
ここに書く以外に連絡手段がありませんので、書かせていただきます。
店主さんや助手さんたちのの顔がわかるような写真を掲載してありますが。
本人からの許可はいただいたのでしょうか??
Posted by 硝子の心臓 at 2006年06月11日 17:10
硝子の心臓さん、どもすです。

>本人からの許可はいただいたのでしょうか??
ご指摘ありがとうございました。
その辺のことを失念しておりまして慌てて掲載してしまいました。
早急に修正させていただきます。
Posted by hi-snow at 2006年06月11日 18:57
すばやい対応と理解ありがとうございます。
問題も解決いたしましたので、一連のコメント。
そちら側の判断で削除していただいて、構いませんヨ。


では、どこかの二郎でお会いした際にはよろしくお願いします。
Posted by 硝子の心臓 at 2006年06月11日 22:09
硝子の心臓さん、ども〜
>問題も解決いたしましたので、一連のコメント。
>そちら側の判断で削除していただいて、構いませんヨ。
自分への戒めとして残しておきます(^^;)

>では、どこかの二郎でお会いした際にはよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by hi-snow at 2006年06月13日 01:12
今日、行ってきました。13:15頃着。
店の外に列は無く、店内の待ち椅子がいっぱいという状態(10人くらい)でした。回転が良く、数分で着席。

小に野菜にんにくをコールをしたのですが、野菜の盛りは普通で、ちょっと期待はずれ。キャベツともやしが半々くらいなのは良かったです。
乳化したスープがウマイ! でも、オイラにはちょっとカラメかな。
麺は固めでしっかりした歯ごたえがありうまかったです。

土曜日のせいか、子供連れの家族が多かったですね。男性でもプチ二郎を食べている人が多かったような。店もキレイだし、地元密着型という気がしました。
ちなみに駐車場へは、店を通り越して、次の小道を入り、店の裏に回り込むということになります。ちょうど満車でした。(1台だけ空いていて、運よく停めることができました。)
Posted by 水餃子 at 2006年06月17日 18:32
水餃子さん、ども〜
>小に野菜にんにくをコールをしたのですが、野菜の盛りは普通で、ちょっと期待はずれ。
ヤサイコールして、普通でしたか。。。自分的には野猿はかなり盛が良かった記憶があるのですが(周りの人を見るとね)
水餃子さんがすごいのか、コールがキャンセルされたのか(^^;)
>乳化したスープがウマイ!
うまいっすよね〜オレも野猿のスープ大好きですよ(〃 ̄ー ̄〃)
これだけのためにまた行きたくなる〜〜
Posted by hi-snow at 2006年06月18日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。