2006年05月15日

次念序(じねんじょ)@鴻巣 5月15日(月) 新規オープン!!



次念序


あの六厘舎@大崎の助手さんである、ゆうたくん(オレがケンシロウって呼んでた人)がこのたび独立して埼玉県鴻巣市にお店をオープンします!!!

ゆうた店主は三田さんといっしょに東池袋大勝軒で修行し(その多数店でも修行してたらしい)麺上げまでやってた人で、実はかなりの実力者であった(←それを知らずにオレはケンシロウと命名してしまい。。。)。
味のほうは、東池袋大勝軒の味をベースに六厘舎テイストを加えたオリジナルで挑戦するとのことで、かなり期待持てる(〃 ̄ー ̄〃)
あ、もちろん自家製麺だよ〜

お店の場所はちょっと注意が必要で、「鴻巣フラワーセンター」という施設内にあり駅からちょっと遠いらしいのだが、北鴻巣駅から直通バスがあるのでそちらを利用してください(バスで数分)。
明日オープン日は11時開店で終了予定時間が17時ぐらいとのことです。


お店の詳細はこちら

 


 [オープン日] 2006年05月15日(月) 11:00〜
 [店主] 高島 佑太 氏
 [店名] 次念序(じねんじょ)
 [住所] 埼玉県鴻巣市寺谷146-1(鴻巣フラワーセンター内)
 [地図] Mapion
 [電話] 048-597-1114
 [アクセス] JR高崎線 北鴻巣駅 バス「フラワー号右廻り 鴻巣フラワーセンターバス停下車
 [営業時間] 11:00〜材料切れ終了(予定)
 [定休日] 火曜日(予定)

 





また、この次念序オープンにあたり六厘舎@大崎のスタッフ総出でサポートに行くとのことなので、以下の3日間は臨時休業となるそうです。


六厘舎臨時休業

 5/15、16、17



ゆうた店主にこき使われる三田さんが見られるかも( ^∀^)





最後に六厘舎ニュース次回の予告を。
Rokurinsha_20060514_000.jpg
今日試食食べてきたけど、うまいぞ〜〜
詳細は口止めされてます(^^;)

まだちょっと未完成でいつになるか未定だけど、こうご期待!!!!!


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/05/15 00:56 | Comment(9) | TrackBack(6) | 特集
この記事へのトラックバック

【開店】次念序@鴻巣 5/15
Excerpt: 私のブログにトラックバックがあり、そこからの引用です。 らーめん喰倒記 六厘舎@大崎のお弟子さんが独立したようです。 店名:次念序(じねんじょ) 住所:埼玉県鴻巣市寺谷146-1(鴻巣..
Weblog: 自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記
Tracked: 2006-05-15 07:20

祝!開店 次念序 北鴻巣まで行って来ました!
Excerpt: 六厘舎のお弟子さん、もとい東池袋大勝軒で修行した佑太さんが、ついに一国一城の主になりました。お祝いを兼ねて北鴻巣まで大遠征の巻。場所が分かりにくいので、下手くそだけど現場見取り図も作りました。
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2006-05-17 23:46

【東池袋大勝軒愛】頑張れ、佑太!!
Excerpt: 昼までガッチリ麺切りして、車に飛び乗った。 そして鴻巣にやってきた! 遠かったぁヽ(´ー`)ノ 新規オープン3日目の「次念序」に。 東池袋大勝軒と六厘舎で修業した、高島佑太店主
Weblog: Crow's Ramen Blog  White960ch
Tracked: 2006-05-18 17:42

六厘舎@大崎
Excerpt: きゅ、休日出勤…。あーやだやだやだやだやだやだ。 「六厘舎」 7人待ち。お客さん...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2006-05-29 17:28

埼玉県鴻巣“次念序(じねんじょ)”
Excerpt: 六厘舎の系列店! 今年186杯目ですな。 最寄:鴻巣 電話:048-543-8858 住所:埼玉県鴻巣市滝馬室214-1 定休:火曜 平日:11:00〜16:00(売切次第終了) 土曜:11..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-10-22 20:43

埼玉県鴻巣“次念序(じねんじょ)”vol,2
Excerpt: 2011年107杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:鴻巣 電話:048-543-8858 住所:埼玉県鴻巣市滝馬室214-1 定休:火曜 平日:11:00〜16:00(売切次第終了) 土..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2011-12-04 13:01
この記事へのコメント
hi-snowさん、こんにちは!いつも「六厘舎最新情報」楽しみにしております。本日会社の代休だったので「六厘舎Go」の気分だったのですが、休みだったんですね。残念ですが(結構ショック)、貴重な貴重な情報ありがとうございました。また、新メニュー楽しみです。
Posted by 目黒碑文谷日記 at 2006年05月15日 06:39
お〜すっぱ抜きオツ〜!!
楽しみだねぇ〜 あの人そんなにスゴイ人だったんだぁ。
つか、17時までか…木曜か日曜しか行けないなぁ
とにかく行きたいっす。
Posted by Tkz at 2006年05月15日 08:32
またスッパ抜かれた(^^;ゞ
北鴻巣はちょっと距離がありまふ。
でも頑張ってお邪魔したいと思うのでありました。
Posted by ぎずも at 2006年05月15日 14:22
おいらも、「次念序」に行きますよう。でも、北坂戸よりもっと遠いみたい???

六厘舎の新メニュー楽しみです!
Posted by 水餃子 at 2006年05月15日 23:17
遠いなあ、何時に終了てのがわからないから怖いねえ
行けるかどうかわからないのでこの場をお借りして
おめでとうございます
Posted by 三郷の使者 at 2006年05月15日 23:18
目黒碑文谷日記さん、ども〜♪
>休みだったんですね。残念ですが(結構ショック)、
待っただけ食べたときのうまさは格別ですよ〜( ^∀^)



Tkzさん、ども〜♪
>お〜すっぱ抜きオツ〜!!
すっぱ抜きというか許可がでたというか。。。まぁらナビの掲示板でも既に出てましたからね(^^;)

>つか、17時までか…木曜か日曜しか行けないなぁ
オレは土日にしかいけないなぁ〜



ぎずもさん、どもっす♪
>北鴻巣はちょっと距離がありまふ。
>でも頑張ってお邪魔したいと思うのでありました。
意外と近いかなと思ってたら、実際電車経路調べてみると意外と遠かったりして(^^;)
でも、頑張っていっています♪ バスも調べたことだしね〜



水餃子さん、ども〜♪
>でも、北坂戸よりもっと遠いみたい???
どっこいどっこいじゃない?
まぁ遠くてもうまけりゃ行ってしまう自分サガが憎い≧(´▽`)≦アハハハ



三郷の使者さん、ども〜
>遠いなあ、何時に終了てのがわからないから怖いねえ
オープンしたばかりなので、スープ切れの時間が読めないんですよね。
まぁ一ヶ月もすれば落ち着くでしょう〜
Posted by hi-snow at 2006年05月16日 21:55
お久しぶりですっ!
最近「六厘舎」行けてなかったんですが新メニューなんてっ(^^♪
情報ありがとうございますっ!
Posted by あってぃー at 2006年05月18日 05:55
逗子から遠いぃ(笑)
Posted by やまぐち at 2006年05月18日 13:32
あってぃーさん、お久しぶりですね〜(〃 ̄ー ̄〃)
>最近「六厘舎」行けてなかったんですが新メニューなんてっ(^^♪
まだ、いつやるか決めてないそうなんですが、ワクワクしながら待っててください〜♪


やまぐちさん、ども〜♪
>逗子から遠いぃ(笑)
いやいや、オレの家からドアtoドアの時間とあんまり変わらないっすよ(^^;)
Posted by hi-snow at 2006年05月20日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

