2006年05月14日

ラァメン家 69'N ROLL ONE(ロックンロール ワン)@町田(1)


Month:6. Year:123.

相模大野二郎あとは近くにある最近話題のここへ。

オープンした直後から達人(らナビ)たちが、星をどんどん付けてビックリなお店なのだよ。
六厘舎とは大違いなお店( ̄ー ̄)ニヤリ



(※この記事は5月6日(土)のものです。1週間後ぐらいに日付を修正します♪)

小田急線の町田駅から徒歩10分ぐらいかな?
横浜線の町田駅からは5分強ぐらい。

駅前のもの凄くビル群からちょっと歩くだけで、こんな住宅街へ。。。と感じてしまう場所にありましたよ。

なんか外見だけではラーメン屋とは分かりにくいね。Barと勘違いしそう。

店に入ると曲線を描くカウンターのみでそこだけ見ればBar。
厨房を見るとラーメン屋の厨房にリーゼントの店主( ̄ー ̄)ニヤリ

店主の雰囲気はワイルドでカッコイイ。
店主は相模原市の名店「キリン食堂」の味作り担当してた実力者とのこと。(←キリン食堂しらなかった(^^;)
なので、店内奥の壁にはオレでも知っている有名店の店主三都からお祝いの色紙がズラリと張ってある。
すげぇ〜

食券機で「2号味玉ラーメン」を購入。
なんか面白いネーミングのラーメンだね。
 1号ラァメンは、比内地鶏のスープに、さらに追い鰹を加えたラーメン。
 2号ラァメンは、比内地鶏のみのスープのラーメン。
とこのとです。
今回は、各らナビ達人がオススメしてた2号ラーメンにしてみた。

店内には先客が1人だったのだが、オレが座ったとたん老夫婦や学生さんの団体さんやってきてすぐに満席。
ラーメンの作り方を見てると、一杯一杯小鍋でスープを温める作り方なので店主がいきなりフル回転で大変そうだった。表情には出てなかったけど(^^;)
固形になってた鶏油(ちーゆ)を溶かすのに苦労してた。
でも鶏油って結構入れるんだね大き目のスプーン3杯ぐらい。

そんなこんなでラーメンがやってきたよ。
味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : 2号味玉ラァメン 850円




■■ 麺 ■■ : 細ストレート麺



滑らかなストレート麺でウマイ。
スープと良く絡みんでいいね、とくに2杯目にはちょうどいい。

■■ スープ ■■ : 醤油



鶏油がスープ表面を覆っている。
飲むと鶏の旨味とコクが爆発するスープ。さっぱりスープどころじゃない。
うまいなぁ〜


■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、穂先メンマ、ネギ、



チャーシューは鶏肉。これが最高にウマイ!
よく鶏で作るチャーシューってパサパサでイマイチなものが多いのだが、このチャーシューはジューシーで食べ応え満点。
味玉は、とろっとした黄身半熟タイプ。なかなかうまい。
穂先メンマはスープに良くあっていてうまい。メンマというよりは、タケノコ食べてるって感じ強い。

■■ 評価 ■■ : ★★★★☆(4.8)


いや〜かなりうまかった。
らナビ達人が大絶賛でも半信半疑だったが、ホントに激うまだった!
直前に二郎食べてるのに、このうまさなんだから最初に食べたらもっとうまく感じるんだろうなぁ〜
とくに鶏のチャーシューが超好み。味玉じゃなくてチャーシューにすればよかった。
町田までこのラーメンだけ食べに来る価値あるね。




■■ 詳細データ ■■


[店名] ラァメン家 69'N ROLL ONE(らぁめんや ろっくんろーる わん)
[住所] 神奈川県相模原市上鶴間本町4-34
[地図] Mapion
[電話] 042-715-6969
[アクセス] 小田急線町田駅 徒歩10分、JR町田駅 徒歩6分
[営業時間] 11:00〜18:00、月11:00〜16:00
[定休日] なし

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/05/14 12:55 | Comment(24) | TrackBack(6) | 神奈川県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17793688

69“N”ROLL1(町田)
Excerpt: 5月16日(水) 小雨 メニュー=2号味玉ラーメン 町田に行きたいと思いながらな
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-05-20 09:58

町田 ラーメン 69’N’ ROLL ONE
Excerpt: やっと食べることが出来ました。18時閉店で、少し前にお店を見つけたときはすでに閉...
Weblog: SPOTLIGHT !
Tracked: 2006-07-07 16:05

町田 ラーメン 69’N’ ROLL ONE
Excerpt: やっと食べることが出来ました。18時閉店で、少し前にお店を見つけたときはすでに閉...
Weblog: SPOTLIGHT !
Tracked: 2006-07-10 22:27

町田 ラーメン 69’N’ ROLL ONE
Excerpt: やっと食べることが出来ました。18時閉店で、少し前にお店を見つけたときはすでに閉...
Weblog: SPOTLIGHT !
Tracked: 2007-04-21 13:01

夏休み初日日記2/2(ラーメン&麻雀)
Excerpt: 結局、この日記・・・ 夜の更新になっちゃいました (´∀`;)>←とことんマイペースw 猫喫茶を出て・・・どうせ昼食食べるなら町田で・...
Weblog: 天然食いしん坊へむへむ日記(´∀` )
Tracked: 2008-08-15 01:12

町田“ラァメン家 69’N’ROLL ONE (ロックンロールワン)”
Excerpt: 2012年119杯目ですな。 最寄:町田 電話:非公開 住所:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F 定休:不定休 平日:11:00〜17:00 土曜:11:00〜17:00 日曜..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2012-10-20 15:24
この記事へのコメント
私も今回2号ラーメンを頂きましたが、ほんとうまかった。
町田にも行きたい店が増えました。
Posted by ライダーマン at 2006年05月20日 10:01
ライダーマン さん、ども〜
うまいっすよね、ここ。
2杯目だったのに、かなりうまく感じてびっくりでしたよ。
今町田にあるほかの店とのコラボラーメンやらーナビ限定などがあって、また行きたいんですよ〜〜
Posted by hi-snow at 2006年05月20日 16:12
鳥だし系が大好きなので、ラーメン好きHPなどで紹介されていた2号を食べてきました。  こってり好きにはさっぱりと感じますが、こってり嫌いにとってはさっぱりしていませんなー! 最後の方になると油きついし、スープ多少においます。  期待はずれです。 若者向きかな?

Posted by こってりきらいおやじ at 2006年07月18日 23:50
こってりきらいおやじさん、ども〜
>鳥だし系が大好きなので、ラーメン好きHPなどで紹介されていた2号を食べてきました。
>こってり好きにはさっぱりと感じますが、こってり嫌いにとってはさっぱりしていませんなー!
たしかに、見た目はあっさり風ですが、スープ表面を覆っている鶏油がかなりこってり感を出しますよね。
Posted by hi-snow at 2006年07月23日 02:43
キリン食堂のラーメンがとてもおいしいと思っていたので、楽しみにしていたが、佐野実氏からドンブリ贈呈されているだけあって、支那そばやみたいな味でちょっと残念(支那そばや自体は好きなのだが)麺が細いのはいいんだが食べ終わるころちょっと飽きる。麺を食べ終わった後のスープがしょっぱく感じる点以外はそれなりにおいしいとは思うが・・・
Posted by どんぶり at 2006年10月16日 01:00
どんぶりさん、ども〜
>キリン食堂のラーメンがとてもおいしいと思っていたので、
オレ、キリン食堂未食なんですよねぇ〜行ってみたいんですが、行けてない(^-^;

>支那そばやみたいな味でちょっと残念
ラ博の支那そばやには行きましたが、こちらの方がうまみがはっきりしててうまいと思うんですがね〜

>麺が細いのはいいんだが食べ終わるころちょっと飽きる
個人的には飽きるって感じはなかったですね。

まぁ好みのもんだかな〜個人的には好きなんですが、もう半年以上行っていない、味変わったかな?
Posted by hi-snow at 2006年10月17日 21:46
言うほど美味くないです。
一回目はまだ食えましたが、二回目は最悪でしたね。
支那そばやにかなり近い感じです。いい意味でも悪い意味でも。
ラー博のようなアミューズメントパークでも食えちゃう味ですね。並んで食う価値0だと思います。
そして何より頂けなかったのが、店主の態度の悪さですね。あれは絶対テレビで持ち上げられて天狗になってますよ。
一回目はちゃんと湯切りもされているし湯で時間もちゃんとしていたし盛り付けもしっかりしていたけど、
二回目は麺は延びてる、湯きりされてないからスープがお湯っぽい、盛り付けは雑、店内も汚れていて態度はますます悪くなってます。
正直食えたもんじゃなかったので半分以上残した状態で退店しましたね。他の客も「うまくねぇ」と呟いてましたし残しまくってました。
俺も二度と行きたくないですね。
Posted by J at 2007年01月16日 20:03
Jさん、ども〜♪
確かに、オレはテレビに出るようになってからは行っていないので、味の変化はわかりませんね。
そのへん、落ち着いたらもう一回食べに行ってきますよ。
Posted by hi-snow at 2007年01月17日 07:30
本を読んでたら、
店主「読まないでください」
私「なんで?」
店主「そういう店ですから」
私「なんで?」
店主「集中(ラーメンに?)できないから」
ちなみに店には私のほかには2人だけ。だれにも迷惑かけてないけどなあ。集中して食わないとわからない味なんだろうな。むかついたので、ほとんど食べずに退店。
サービス業だという認識はゼロだな。いつからラーメン屋ってこんなに偉くなったの?
Posted by magni8600 at 2007年08月04日 15:42
magni8600さん、ども〜
ほーあそこ食べながら本読むの禁止なんですか。
水の飲み残ししないで、みたいな張り紙は見たことあるんだけど、読書禁止なんて張り紙あったかな??
まぁ食べながら本読むのはあまり行儀のいいものではないですが、それを禁止してるお店って始めて聞きましたね。
だったら、ラーメン食べること以外全て禁止にすればいいのに。撮影禁止とか私語厳禁とか、すべて店頭に見えやすいように張り出されていれば食べたい人だけ行くのにね(^-^;
オレもあの味でそんな堅苦しいことされたら行かないよ(´∇`)ケラケラ
んで撮影禁止にしたブロガー激減するんだろうな〜
Posted by hi-snow at 2007年08月05日 09:29
ラーメン好きの後輩から聞いて彼女連れて行ってみた、
店に入ってしばらくして雰囲気がおかしい事に気付く、
誰も一言もしゃべらず、なぜか客の方が低姿勢・・・
後ろで待っていて席がカウンター空いても、
店主に促さないと座っちゃいけない雰囲気・・・
あれじゃ味もわからないし、美味しくもない。
そこらにある幸楽の方がよっぽど美味しい。
Posted by あんちゃん at 2007年08月06日 23:54
なんかここが愚痴放出場になってるな(^^;
とりあえず愚痴は放置しますよ〜〜
Posted by hi-snow at 2007年08月07日 17:16
気分良く食べれないラーメン店なんて行く価値ないと思うな
大して美味しくもない店なのに偉そうな店はすぐ淘汰されるよ
客に変な要求するなら看板に書いておきゃいい
誰も来なくなるしマズいラーメンに騙されなくなってみんな幸せになれるよ
Posted by ラーメン通 at 2007年08月09日 19:45
こんや糞ラーメン屋のネタえらそうに書いてるヤツも糞だな。
Posted by オレだよオレ at 2007年08月09日 21:51
あのオヤジ1回に3食しか作れません4にんで行ったら1人待たされます湯きり シロートぽいです笑えるぞ 店内笑うの禁止です
Posted by ぽっちゃりおじさん at 2007年09月06日 07:36
味はおいしいほうだと思います。さっぱりでもないですが、コクのある濃い醤油味という感じ。最近テレビに出て混んでいるんですが、喋っちゃいけない雰囲気で、ゆっくり味わえないのは残念でした。でも店主の動きや、静かすぎる雰囲気は逆に面白く、その場では笑えませんがあとで笑いまくりました。それはそれで、話のネタになって面白いですよ。
Posted by ラーメン巡り子 at 2008年01月15日 00:50
いま番組を見て感動しました。

あの佐野さんを参ったさせるなんて、驚きです。

私は以前、町田の山崎団地に十五年ほど住んでいました。

すぐ近くにテレビに紹介された店が2点ほどありましたが、食べたいと思いませんでした。

関係ないけど町田がお墨付きになるなんてうれしいです。

今は埼玉にいるんですけど、妻は毎日一時間半掛けて町田に通勤しいます。

たぶんこの事実を知ったら絶対食べたいと店に並ぶと思います。

私は今まで本州でラーメンを並んで食べようと思ったことがありません。

北海道では2・30分待っても食べたい美味しいラーメンがあります。

マスターの心をこめたラーメン、絶対並んで親子で食べます。

追伸:値段も700円で押さえて、経営的にはきつい値段なのかもしれませんが、マスターのポリシーが感じられます。


Posted by rikkyo48 at 2009年03月10日 21:02
味に関しては人それぞれの判断と思うので・・・
 ・友人と一緒に話でもしながら食べたい人
 ・店が提供する味のこだわりと胡椒等が無いのは関係ないだろうと思う人
 ・味玉は白身は茶褐色で黄身は半熟だろと思う人
には向かないと思う。
あと最近のラーメン屋に多い「メニュー名称から実物が想像出来ない」が辛い。
(もしかしたら何処かに書いてあったのかもしれないが気付かなかった)
食券制の店ですので写真なり文章なり欲しいと思った。
Posted by taka at 2009年03月19日 14:23
味(けして不味くはありません)は好みですからさておき、店主さん・・・私は意外?(笑)に高感度♪

いいんじゃないですか?
ヘタ(ムダに)に愛想がいいより。
私は逆に、予約制(!)で中目黒のよく喋る某ラーメン屋(激城)の店主には辟易。

帰りには、笑顔でふり返って小さな声で「どぉもぉ〜」と(^^)
そんなに無愛想なのかな?と思いきや、実にいい感じでした。

あと、並んでいるとき、若いスタッフがタバコを注意してくれたのが嬉しい。
どこの人気ラーメン屋でも、行列時のマナーの悪さには呆れることしばし。
さすがB級、並びの人間もB級(自分を含めてね)だと思っていましたから。

それにしてもラーメン屋に限らず有名店のご近所さんって迷惑だろうなぁ・・・ココもマンションの上の方が寝ているので、お静かにお願いしますって若いスタッフが申し訳なさそうに言ってたけど。

11時に遅れること15分にシャッターが開いた時点でナント!!40人以上待ち^^;

本日、幸いにも私は最初のカウンター組でしたが、10時到着で既に4人ほど並んでいました(><)

違う種類を食べてみたいけど・・・
Posted by 裕樹 at 2009年04月11日 16:49
食事中に私語厳禁、読書厳禁って、そんなに嫌か?普通だよそんなの。
子供の頃からきちんと躾をされないで育っちゃった人にはツライのかな。
Posted by テンドーマンマ at 2009年09月03日 11:10
私語厳禁と水残し不可はちょっとなぁ

上がマンションで静かにしろってのはわかるけど、
張り紙に「二階が住宅のためお静かに」と書いておけばいいだけじゃないのかな?
この前の連休のテレビは、あれは要は関係者の店だから宣伝なだけってのが出ててアレだけども。
あと心酔してる人ら、気持ち悪い

個人としてならそういう性格の人との付き合いもありだけど
人を連れて店に食いに行くかと言うと、行きたくなくなったかな
とはいえ、実際に見ない判断するのも馬鹿のする事なので
まずは一人で行ってみることにします

参考になるページでした
Posted by 彼女行って見ようと思ったけど at 2009年09月24日 19:08
会社の先輩がおすすめしてくれて行きました。
食べたのは2号ラーメン。
めちゃくちゃおいしかった!
あっさりしてるようでコクのあるラーメンだと感じた。
私語厳禁といっても多少はオッケーですし、逆に面白い雰囲気でした。
Posted by 静岡おでん at 2010年09月21日 09:48
日記ってものは人に見せるものではなく、自分自信のプライベートなものでした。今掲示板にあれこれそれ顔見えねぇから何でも書き上がってるのは日本人では無く人間とか社会のゴミみたいなやろーばかり人差し指サイン気に喰わなきゃロックンロールへ行かなきゃいいじゃん
Posted by ジャック at 2011年02月04日 18:26
昨日、山形県で放送したラーメン番組に出てた。何? 山形県バカにしてるの?山形にラーメンなんて有るの?開口一番言ってたけど…。 しかし、あんな油っこい頭してラーメン作ってるって、ありえない! 気持ち悪いょ
Posted by 山形県民 at 2011年03月08日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

